ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜なら遊べそうな気がします 漫画読んだりしてるかもしれないが ぶっちゃけ自分でも分からん

今夜時間取れそう。いや今もやろうと思えば出来るが、今はボケーっとYouTube流しながらブログを書いている。ラジオは聴きそこねたやつがある。タイムフリーで聴けばいいかな。 せっかく買った作品、なにかやろう。って考えながらグランツーリスモとかジャッ…

まだやってない いつやるのか

とりあえず、今日がゴミの日だったので、早く起きてゴミを出さなきゃいけない。という理由で、昨日は早めに寝た。いや、全然早くない。確か深夜2時前まで起きてた。それでも今朝はしっかり起きて、ゴミ出して。辛かったから寝直して。お昼頃まで寝ていた。 …

ゲーム紹介動画の妙

今やってるゴールデンウィークセールの紹介動画を観て、これは面白そうだと思うものも買ってしまった。結局予想よりも出費したことになった。 買うぞと計画していたものはちゃんと買った。目的は果たした。だけど、紹介動画観て、ちょっと面白そうだと思った…

来たよ、狙い通りだ

ニーア レプリカントがセール始まったぞ。実はこれをずっと待ってた。『そろそろセール来るんじゃないのかなー』と勝手に予想して、結果、今半額ですよ。本当はすぐにでも買いたかったのだけど、『もしかしたらセール対象になるかも?』と考えて、買うのを控…

何かしなきゃ、と思って漫画を読む

今日は午前中に外せない重要な予定があったので、ちゃんと起きて(当たり前)、用事を済ませたあと、なんだか暇だなと。そこで、電子書籍で買っていた、SPY×FAMILYを1巻読んだ。元々アニメから入って、アニメの1話を観たあとで、原作で追っかけた。漫画、ア…

本日もお疲れ様でした

今日は一日ボーッとしてたな。いつにもまして。ゲームやるかどうか迷って、結局やらなかった。ただ、ちょっとイイ話を聞いた。 またPSStoreのカードにおまけがつくキャンペーンが開始したという。ちょくちょくやってんだよな。早速買おう。ローソンで買おう…

これからは多分電子書籍に移ると思います

今までもったいないことしてたんだな。U-NEXT加入してて、電子書籍のコーナーもあるんだが、今まで使ってなかった。なぜかというと、電子書籍は読めるのに期限があると思い込んでいたから。要はレンタルだと思ってたのだが、調べてみたら、一回買ったら基本…

結局途中で寝た

昨夜のオールナイトe!は途中まで観てて、飽きてきて寝た。一応最新作だった。生放送ではなく、収録したものだったけど、総集編のようなものではなくて、ちゃんとした最新回。なぜ生ではなかったのかは分からない。昼間に収録した、とオープニングトークで語…

おお、ついにリリースされたぞ

アケアカでギャプラスが出た。ギャプラスが遊べるのか…買っちゃったよ。この流れでギャラガ88とか出ねえかな。ギャラガ88はPCエンジン版のしか持ってなくて。あれは完全移植ではないんだよ。ちゃんと移植されたものがやりたいんだよ。 パックマンのコレクシ…

明日の夜の話

明日の夜、またオールナイトe!が放送されるらしく、久々に夜ふかししようかと考えている。ただ、どうやら生放送ではないらしい。公式ページには「春の特別版」と書いてある。もしかしたら総集編的なものなのかもしれない。公式の情報ではそれしか書いてなく…

いつの間にかこんな時間に

夜ふかしする気がなかったのだけど、飯食う時間も遅くて、気づいたらこんな時間になっていた。もうここまで来たら、朝まで起きていようかとか考えている。 深夜ラジオを聴いてみるか…オールナイトニッポン0聴くか。確か4月の改編で結構変わったんだよな。 寝…

漫画を買いました

呪術廻戦。買ったぞ。とりあえず単行本10巻まで。読んでいるのは3巻まで。呪術廻戦ってさ、話が難しいよね。これは以前にも書いたけど、一回読んで話の内容を完全に理解するのって結構難しいと思う。話が先に進んだ上で、過去に戻ってもう一度読み直したら理…

色々買いました やっちまったなぁ~

ゲームを買いました。前に触れたと思うけど、エスカトスとかね。サンダードラゴンとか。シューティングをメインに、色々買った。 全然、やるかどうか分からないけど、せっかく買ったし、やりたいとは思うけどね。次に狙っているのはレイヤーセクションの製品…

今日は早起きして、色々と楽しかった

日曜日に早起きするのって、結構久しぶりだと思う。荷物が届くから、それを受け取るために昨夜は早めに寝て、朝起きた。 それで、無事に荷物は受け取れた。その途中、テレビ観たり、ラジオ聴いたりして過ごしてた。たまにはこういう日曜日も悪くないな。 と…

これはアレだね 来月には買ってるね

最近になって、雷電とか欲しくなってきた。他にもローグライクのインディーゲームとか。 雷電は多分アケアカで出てるのと、IVとVが出てて、今気になってる。なんだかんだ、息の長いシリーズだからね。やはりコアなファンがいる作品だし。 それと、エスカトス…

新たなターゲット出てきた

新作ゲーム。さっき見つけた。ボイドテラリウム2が出る。買うわ。絶対に買うわ。いやー、やっぱりニュースサイト見るものだな。時々こうやって面白そうな情報が手に入るから、できれば毎日チェックしたいもんだ。 今日は特にゲームに関する何かがあった訳で…

少しプレイしたらいい感じだった

久しぶりにゲームやった気がするな。グランツーリスモやった。国内A級ライセンス取ったぞ。それでレースに勝ったぞ。ニトロ使うっていうかなりズルいやり方だったけど、勝ちは勝ち。 久しぶりにやったから絶対に下手になっていると思っていたけど、そうでも…

買うかどうか、判断が難しい

セール中の作品で、ひとつ気になるものが出てきた。タイトル忘れた。何だっけか。ただ、結構昔の作品で、それ単体だとセールの対象になるんだけど、もうひとつ、続編なのかな、なんか2作がパックになっているやつがあって、そっちはセール対象じゃないので、…

うーん、ダメだ Netflix観ちゃう

ゲーム…やるチャンスあったんだけどなあ。どうもな。Netflixにハマっているよな。 ゲームをやるとしたら何やりたいかなって考えるだけ考えたけど、やっぱりグランツーリスモやりたいね。ずーっと走ってたいね。やろうかなあ。 今夜は夜ふかしできるぞ。なん…

ゲームやってないですね 明日やりたいなあ

ちょっと今夜は無理っぽい。明日かなあ。明日の夜なら夜ふかしできる。どうせやることないし、一日中ゲームやりたいけど、そうはいかないんだよね。そんなに体力ないわ。『やりたい』っていう気持ちだけ逸って身体が追いつかない。 何やろうかな。やっぱりグ…

これはまんまレイフォースじゃねえか?

ひょんなことからレイヤーセクションの移植版がPS4向けにリリースされることを知って、まあその時は「興味がある」レベルだった。体験版が出ていたので、なんとなくダウンロードしてた。そのことを忘れてて、PS4起動したら当然インストールされてて。ちょろ…

やりたい作品がある ならやればいい

昨日は結構早めに休みました。ちゃんと寝る前に寝落ちしたけど。 グランツーリスモをやりたいですね。ならやればいい。やりたいならやればいいんだ。 さっきまでラジオを聴いていた。土曜日はラジオの日になりつつある。土曜の昼か。数年前は好きな番組が土…

ゲームやらないよ

今夜もゲームはやらない。早めに寝る。最近はいつもこんな感じですね。 YouTubeの配信は観る。観たら寝ようかなと。何時頃までやるのか分からないけど、多分観終わったら寝る。割りと早い時間に終わったら、ちょっとだけやる…わけない。一度始めたら絶対に遅…

なんだこれ、終ったのか?

Replicaプレイ。3つのEDを見た。最後のED迎えたら、タイトルに戻った。最初に起動したのと同じ画面が。終ったの?全然説明がなくて、よく分かってない。終わったという認識でいいのかな? 終わったと言っても、まだEDある。少なくともあと2つはある。番号振…

罪悪感三部作

「罪悪感三部作」と言われているらしい、作品がリリースされたということで、速攻買った。まだ2作しか出てないんだけど、とりあえず2つとも買って、ひとつ、ちょっとやってみた。 他人のスマホのロックを解除して中を覗き見るという、本当に自分の良心がとが…

大勝利

よっしゃ、今日ゲームの代金引き落とされた。狙い通りだ。これで安心して遊べるぞ。 めっちゃ安いインベーダーゲームみたいなのを買った。55円だったかな。もう50円とかだったら最悪クソゲーでもいいよ。と思って買った。どんなもんだろうか。ゲーセンの1ク…

もう一つ動画配信サービス加入しました

おそらく業界最大手であろう、Netflixに加入しました。いやー、観たいものがたくさんあって、いいね。今まで使ってたU-NEXTもコンテンツの数から言ったら十分だったんだけど、Netflixもいい。Netflixでしか観られないものが結構あるので、試しに加入してみて…

昨日ちょっとだけやった

グランツーリスモ7を昨日少しだけプレイ。国内A級ライセンス卒検まできた。A級ライセンスの最初の方をやり直してた。どんなことを学んでいたのか忘れていたから。 いやー難しい。卒検受かるかな?受かったとしても、ちゃんと活かせないと思った。難しい。何…

眠いなー

一応、早起きはできた。ただ、早すぎた。4時半起きですよ。起きた時、なんだかもう眠れる気がしなくて。じゃあ何やってたの?と聞かれると、昨日の深夜番組の録画を消化したり、スマホでゲームやってたり。それが一段落したら眠くなってきて、ちょっと寝てた…

やっと自分のペースにもってこれたかなと

今日も寝てた。今夜も早めに寝たい。でも昼寝した以上、眠れないかもしれない。その時はその時で。起きてゲームやろうかなって。そんな心積もりでいます。 だから今夜はゲームやらない予定でいる。実際分からない。もしかしたら深夜ゲームやってるかもしれな…