ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あれ?

聖剣伝説3やった。風の神獣を倒す。そんなに苦労しなかった。緒戦の苦戦っぷりはなんだったのか。 やっぱり初見と二戦目では全然違うな。二戦目は展開がある程度分かってるから、どこに気をつけるべきかが分かってるんだな。 死にそうにはなったけど、結局一…

そろそろやるか

そろそろゲームやりたくなってきた。なにやろうか。 水曜の晩はBloodstained、RiverCityGirlsなんかをやってた。他のやろうかなあ。 やってないゲーム結構溜まったなあ。前から言ってるけど、積みすぎ。 モチベーションはあるけど何やろうか考えると萎んじゃ…

深夜にプレイ

昨日の晩にやった。主にBloodstained。 だんだん難しくなってきたぞ。すぐに死にそうになる。詰まってはいないけど、キツい。 Bloodstainedを区切りつけて、その後寝た。ぶっちゃけあんまり進めなかった。敵が強くて。 何やったかあんまり憶えてないな…詳し…

だいぶ進んだんじゃないの

久しぶりにBloodstainedRotNやった。修正パッチ当たってから初起動。 いや~進んだね。バッドエンドも見たしね。色々と進んだ。水中に潜れるようになって、ものすごい序盤で進めなかったところにも進む。マップが埋まっていく。それでもやっと50%いかないく…

やる気出ねえわぁ

なんだかな、新しくゲーム買ったのにそれもやってないし。つーか昨日と同じで、ゲームの事を考える余裕がなかった。そりゃ出来ない。このブログ書こうと思った時点で『あ、今日ゲームやってないな』って気付いたレベル。 これからやりますか。少しだけ。ダメ…

ゲームそのものから離れてた

久々にゲームそのものから離れた日だった。自分のマインドの中に『ゲーム』のゲの字も出てこなかった。 やっとBloodstainedも修正されたというのにね。今日は全然ゲームを意識出来なかった。それはそれでいいんだけど。 ダメだな、全くそういう思考がないか…

やっと来た

BloodstainedRotNの修正データが配信されてた。25日にリリースされていたらしい。さっきPS4起動してチェック。今日の早朝にインストールされていた。 これでとりあえず落ちるバグは消えた。はず。ただ、まだ修正しきれていないバグがあるようで。でもこれは…

早起きしたのはいいが

ゲームやる気にならねー。ちょっと聖剣伝説3やろうかとも思ったけど、うーむ。 お腹空いてエネルギー切れだわ。何にもしたくない。かといって食べると眠くなって寝ちゃうし。さてどうする。 でもせっかく起きられたわけだし、何かしたいな。適当に流すか。 …

久々に心が折れた

聖剣伝説3やった。水の神獣を倒して、次に風行ってみようと思って挑んだら凄え強くて負けた。攻撃力が凄すぎて、歯が立たない。レベル上げをサボったのと装備を新調していなかったのが敗因か。それと、これは初見だからどうしようもない事かもしれないけど被…

おお!

昨日からBloodstainedRotNの修正パッチが出始めたらしい。ただ、まだ修正されていないバグが残ってるのと、パッケージ版はリリースがもう少し先の話になるそうで。 なんか知らねーけど、パッケージ版は遅いんだよね。なんでか分からないけど。まあいいや、こ…

受け取り完了、インストール完了

注文した2作、今日の昼頃に届く。まあやらないけど、インストールした。 時代を感じたのが、サガスカのパッケージ開けたら、スクエニメンバーズのポイントのシリアル番号が封入されていた。懐かしいなあ~。今はもう存在しないシステム。確かメンバーズのペ…

これは欲しいかもね

真・女神転生IIIのリマスターが10月末に出る。出るのは知ってた。ただ、勘違いがあって、Switchでしか出ないとばかり思っていたが(今となってはその勘違いも謎だけど)PS4でも出るのね。今日、ネットの特番があって、それを見て知った。PS4版もあるんだった…

買っちゃいました

サガスカ(サガ スカーレット グレイス)とルフラン(ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団)買いました。 どっちもVita版持ってんだけど、急に欲しくなって買った。明日届くかなあ。 特に、サガスカが欲しくなって、ついでにルフラン行っとくか~みたいなノリで…

やっぱりビビってちゃダメだね

例のBloodstainedRotNのバグの話。いや~、やっぱりさあ、バグにビビってやらないのはダメだね。いつ修正されるか分からんし。やる気があるのにバグを怖れてやらないのはもったいない。一応別スロットにセーブするとか、そういう工夫をして万が一バグが出て…

連休ですね

明日から連休。どうせどこにも出かけないし、ゲームやるチャンスだよな。よふかしも出来るよな。どうしようかな~?ワクワクするな~。 今日はさっき用事を終えて、今やっと落ち着いてるところ。もう少し休んだらなにか動く。ご飯食べに行くかもしれないな。…

午前中にプレイ

とりあえず早起き出来て時間が余ったので、聖剣伝説3プレイ。 あれよあれよという間に物語は5章まで進んだ。結構終盤っぽいな。それと2回目のクラスチェンジが出来るレベルまで来た。でもアイテムを用意しないとクラスチェンジは出来ないようになっている。…

2時間弱

2時間弱プレイ。今日じゃなくて昨日の話。聖剣伝説3やってた。また少し進む。 やっとこ8精霊が揃う。コツコツレベル上げして十分過ぎるほど強くなったかと思ったけど、ボス戦がなかなかキツめ。それでも初見で勝ててるんだけど。敵とのレベルの差がほとんど…

今日できるか?

今日はちょっと色々と愉しみたいもんで、ゲームは出来ないかも。やるとしたら、今、このブログを書いている時間しかないな。 どうしよう。1時間くらいしか遊べないぞ。あんまり出来なさそう。そしてやる気もあんまりない。何故か。寝起きでテンション低いか…

記憶にございません

怖い。自分で自分が怖い。 昨夜タモリ倶楽部見た後に『少しやるか~』と思ってPS4起動。パックマン256をやった。が…そこまでの記憶しかない。 今書いてて思いだした、偽りの黒真珠も改めて最初から始めたんだった。それも中断したのは憶えている。問題はその…

届いてたよ

Ghost of Tsushimaが午前中にポストに入ってた。メール便で届いた。 一応インストールはした。なんかサントラとテーマとアバターもくっついてきた。結局どこで買ってもその特典はあるみたい。Amazonなんかの他の店で買うとさらなる特典もあるようだけど、そ…

うおお

さっきヨドバシからメール来て、Ghost of Tsushimaの発送手続き完了だってさ。明日出来るんだ…ヤバいな。 それはそうと、今日BloodstainedCotM2のアプデ日だよね。結局一度も起動してねえよ…RotNですら最近忘れてる。 でもいいんだ。新作だ。これはテーマと…

残念無念

昨日から急に「Ghost of Tsushima」に興味が出てきた。 発売は明後日ということで、DL版買おうと調べたらクレカ持ってないと買えないのね。 CERO-Zの作品はDL版を買おうとするとクレカが必要になってくる。そして持ってない。残念だけど、DL版は買えない。 …

早起きしたんだけど

早起きして、ずっとテレビ観てた。荷物届くのを待ってたので。 ということで、今日も今のところはやってないし、今夜はやらんかな。明日も暇すぎるので、明日出来たらBloodstainedをやりたいです。

まだ出来てない

最近買ったタイトル、何にもやってないな。BloodstainedCotM2もデスマッチラブコメも。その他色々と。 今朝投稿したのは予約投稿のものでした。記事自体は昨日書いたものです。 CotM2やりたいんだけどなあ。昨日はRotNやったしなあ。今日はやる気にならなか…

いまさらな違和感

※ネタバレを含む可能性があります。「伊勢志摩ミステリー案内 偽りの黒真珠」について書いています。イヤな方はスルーして下さい。

どれくらいやっただろうか

15時になる少し前くらいに始めて、17時ちょい前までやった。BloodstainedRotN。 少しボス戦で手こずった。何回かやられて、何回やり直したかな、いちいち数えてないが、5回は手合わせした。多分6回目くらいにやっと倒せた。それもゴリ押し。持っているハイポ…

クッソ眠いです

珍しく朝起きられて、洗濯も出来て、なかなかよいスタートをきれた今日。日曜日は昼間まで寝てることが多かったので、気分がいい。 いつだったか、日曜の早朝に起きて、ボクらの時代見て、その後ペルソナ5をちょっと進めて、終わったらワイドナショーが始ま…

ダメだねえ

出来てないねえ。ずっとYouTube見てたねえ。もう明日かねえ。 明日…やるかなあ???マジで疑問。明日無理か。もう来週か。 なんか、『ゲームやらなきゃ』ってすっげえ圧を感じる。プレッシャー。 プレッシャーに打ち勝とう。いや無理だ。寝よう。

明日かな

やるとしたら明日かもしれない。もしかしたら明日もやらないかもしれない。それくらい不安定。 うーむ…落ち着いちゃったんだな。クリアしてないけど、今週そこそこ進んだから、まあいいか~みたいな感じで。 来週にならないとやる気が出ないかもな。 今やる…

ほうほう

BloodstainedCotM2のアプデが16日にあるそうで。早速、追加要素が。 追加されるのはボスラッシュモードらしい。条件を満たさないと出現しないということで、まだプレイすらしてない自分には全然関係ない。不具合の修正もあるから、必ずアプデするけど。 結構…