ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

記憶にございません

怖い。自分で自分が怖い。

昨夜タモリ倶楽部見た後に『少しやるか~』と思ってPS4起動。パックマン256をやった。が…そこまでの記憶しかない。

今書いてて思いだした、偽りの黒真珠も改めて最初から始めたんだった。それも中断したのは憶えている。問題はその後。

その後が全く憶えていない。気付いたら3時回ってて、スマホの日記アプリによれば、「3時40分現在、寝落ちしてた」とある。その後にちゃんと布団に入って寝た…らしい。

思えば、2時だか3時だか知らないけど、夜遅くにスマホを少し弄った、つまり日記アプリを起動してた記憶はなんとなくあるけど、それ以降の記憶が本当にすっぽ抜けてて、次に記憶があるのは11時頃に起きた時。

別に酒を飲んでた訳ではない。他にも記憶がとんでしまうような事をした覚えはない。
それと、PS4で遊ぶ時に専用のイヤホンというものを用意していて、それが使ってない時はいつもポーチに入れてて。付属品のポーチなんだけど、コードを丸めてそのポーチに入れてる。ちょっとめんどくさいけど、いちいちポーチから出し入れしている訳だ。
起きた時、『あれ、イヤホンどこいったんだろう』と思って探したらポーチに入っているイヤホンをすぐに発見、ちゃんとしまっている…でもしまっている時の記憶がない…

怖いなー。夢遊病ってやつか。昔、中学だか高校だか忘れたが、その頃に一度夢遊病というのを経験している。「している」って言っても自分にそんな自覚も記憶もないのだが、居合わせた家族によれば、自室が2階にあって、フラフラと階段から転げ落ちそうになっていたらしい。もし落ちてたら、今はなかったかもしれない。

そういう経験もあるからなかなか怖い。本当に思い出せない。酒飲んでたとかならな。『深酒しちまったなー』程度で終わるんだろうけど、なんせ素面だからね。マジで怖いね。

全然ゲームの話どっか行っちゃったけど、ゲームやってて途中で記憶が吹っ飛んで気付いたら朝でしたという話でした。