ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

起き抜けにくにおくんやってた

くにおくんの三国志だよ全員集合!やってた。第一章クリア。 レベルを上げすぎたのか、かなりぬるい難易度になった。技も結構覚えたし。一応このゲームの基本は分かった。 やっぱり本質的にはどこまでいってもくにおくんなんだね。まあ演出が派手になってる…

なんだか無性にダライアスやりたくなってきた 特にGダラ

Gダラ買ってんだよな。もういつでも出来るんだよな。結局、ダライアスシリーズはコンプしている。確かそうだった。Gダラも持ってるしダラバーも持ってるし。一番思い入れのある外伝も出来る。やらなきゃダメだよ。こればかりはやらなきゃダメだ。 昨日、くに…

くにおくんやってた

くにおくんの三国志だよ全員集合!を昨日買って、そのままプレイ。 相変わらずのくにおくんのアクション。やっぱりこういうの好きだな。敵をガンガン倒して、お金集めて装備やら回復アイテムやら買って。レベル上げして。 最初は一番簡単な難易度しか選べな…

さすがに眠てえ ここ数日の悪習慣から考えたら当たり前か

昨日一昨日と、この時間寝てたんだよね。だから、今すごく眠い。今夜夜ふかし出来るかな?無理やり起きてるつもりだけどね。 さて、今夜は何のゲームで遊ぼうかな?ずっと欲しかったくにおくんの三国志のゲーム出たし、まだ買ってはいないんだけど、買おうか…

色々と整理していた 欲しい物の整理

セール中の作品。気になる新作、その他のゲームに関連する欲しいモノ。何を買おうかと、色々考えていた。 ソウルハッカーズ2など、気になる作品はあるけど、まだいいや。それよりも何よりも、アケコンが欲しいので、それを最優先すると思う。ソウルハッカー…

そうかそうか、昨日あんなこと書いてたか 全く真逆の事をやっていた

昨日の記事読み返してたら、夜にゲームやってもいいとか書いてたけど、昨日は何もせずに夜ふかししてたよ。そして朝まで起きてたよ。その後寝たよ。 何も出来てない。今日もついさっきまで寝てたので、何も出来るわけない。ずーっと寝てたんだからな。 今夜…

今夜できるぞ やるか?

昨日も書いたけど、テイルズオブアライズをやりたいなあと。なんとなくだけど、思ってる。本当に思ってる?自分自身に嘘ついてないか? 時間はある。でもやらない。つーか、本当にやりたいと思ってるなら、こんなところにいちいち書かずとも動けてるよ。ここ…

結局ロマサガRSしかやってないじゃん

昨日はロマサガRSやってた。今日もやってる。今もやってる。 そうだなあ、やっぱり明日の夜とかにテイルズオブアライズやってもいいかなあと。願望というか。いや、願望でもない。テイルズオブアライズは今まで何度もやろうとして、その度に計画が頓挫してい…

結局なーんもやらなかったわ

テイルズオブアライズをやろうかな…とか、ビジョンはあったんだけど、時間が経ってしまって。結局5時頃まで適当に、何してたんだろう、よく覚えてない。でも、記憶に無いってことは大したことはしてないな。 本当にやろうかなって思ってたんだけど、気付いた…

どうやら本当に無限に遊べるらしい

まだロマサガRSやってる。一旦寝て、起きてからも続けてる。今夜はゲーム機を動かしたいと思ってはいる。本当に、ロマサガRSにどっぷり浸かってる週末だなあ。 そろそろ終わりにしたいね。今夜も夜ふかしするつもりでいるけど、まだやってるのかな。なんかも…

結局本当に夜通しロマサガRSやってた やめ時が分からなくて

こんなにずーっとやってたの初めてかもしれないな。ずーっとキャラを鍛えてて、今もやってる。もう昨日の話だけど、ちゃんと配信も観た。観ながらロマサガRSやってた。ずーっとやってる事になる。何故か飽きずに時々音楽聴いたり動画観たりしながらやってる…

今夜も夜ふかしします 毎週金曜日のお決まりのパターン

結局今日も昼寝した。まあ昼寝した分、夜ふかししやすくなったと思えばチャラになるか。ならないか。 今夜も何かゲーム出来たらいいなと思ってますけど、やらないパターンもある。やらない場合は、録画したテレビを観たりしてるかな。分からないが。 今、ロ…

寝てた 何がいけなかったのか 今夜もやる気はない

今夜はなあ…多分わしゃ生観てる。その後か前か分かんないけど、飯食って、そのまま寝るしかない。 やっぱり金曜夜だな。金曜夜になにか遊べれば。何がいいかな~?金曜夜って、夜ふかしするけど、もはやガチでゲームやってないです。なんとなく夜ふかしが楽…

いつの間にかこんな時間でした

飯食ったり風呂入ったりしてたら、こんな時間に。結局ゲームはやってなかった。 今からやってもいい。と思う。明日に響くけど。眠気もないしなあ…これ書き終わったら水分補給をする。のどが渇いてきた。 さてどうする。やってもいいけど、具体的に何をやりた…

昨日はやらなかった 今夜もやらないかな

昨日も結局ゲームやらなかった。なんとなく、やる気がなかったね。「やりたくない」ではなくて、存在を忘れていたというか。マイナスな気持ちはない。あくまでもただただ、やらなかったというだけ。 今夜もそんな感じですね。明日は何も予定がないから、明日…

あれから

昨日やったよ。海腹川背とジャッジアイズ。海腹川背は少しステージを進めるのと、過去のステージに戻って登ったりするアクションを練習。うーん…登るアクションは時々成功するけど、明らかにまぐれなので、自分でも納得いかない感じ。 ジャッジアイズはChapt…

今夜は無理そうです 今ならできると思います

やるか。今からゲームやるか。やってもいいけどさあ、やる気がでないです。モチベーションが上がんねえっす。でも寝起きだから、スイッチ入らないんですよ。そういう事情も汲んでいただきたいですね。 まあ、やろうと思えばできるのかな。このフレーズ、何度…

結局やってないんだよなあ これからやる気もないですよ

今日はダメだね。ブログ更新した後に寝直したし。さっき起きた。 今からやろうかなって思いながらラジオ聴いてるわ。ダメだわ。やる気ゼロだわ。 今日もそういう日なんだな。昨日もそうだったよ。 今夜やるかな。どうだろか。やってもいいんだがな、ラジオ聴…

寝落ちってわけでもないんだよなあ

仮眠をとって、3時4時頃からゲームやろうかと思ってたら6時前まで寝ちゃった。 これからやろうかなあと思うんだが、なんだか本当にやる気があるのか?ってなってる。まあいいや、今日はやらなくてもいいかな。深夜にやる予定はあったけど、寝ちゃったし。 昼…

とりあえず眠りました すっきり

夕飯の事を考え始めた。家で済ませるか。 今夜もやりたいですね。昨日の晩はあまり成果がなかったので、今夜こそ何かしら出来たらいいな。 コーヒートークでもいいけど、ジャッジアイズも先が気になる。まぁ楽しめれば何でもいいや。 ここんとこ、コーヒート…

結局コーヒートークに落ち着く

コーヒートークやってたわ。ロマサガRSが思ってた以上に時間かかって、なんだか熱が冷めた。まあ少しでもできたから良かったけど。 コーヒートークはあれだな、本当に洋ゲーのノリだな。ヴァルハラに近い。やってることは大して変わらない。バーで酒を提供す…

なんかやるか 何やろうかな ワクワクしてきた

今夜も何かゲームやりたい。と、ロマサガRS回しながら思ってます。リアム編がまた先に進んだので、さっさとベリーハードまでクリアしてコインをひたすら集めてる。そんなことはともかく。 さて、何やろうか。昨日のジャッジアイズのおかげでだいぶゲーム熱が…

やったべさ 結構しっかりとやった

昨日の夜、ジャッジアイズプレイ。いやー、医療キットに助けられたね。奮発して買っておいてよかった。なかったら死んでましたね。それでもよかったかもしれないけども。 ネタバレしちゃうからあまり詳しくかけないが、ついに極道が本気を出してきた。今まで…

なんかやろうかなあ なんとなくやる気はある

コーヒートークでもいいし。結構やる気ある。今夜の飯が気になるところだが、それはそれで別問題です。 明日の夜こそ、何か遊びたいぞ。また金曜日の夜だぞ。とにかく、明日の夜はやりたいです。もう明日の話してるけど、今日は何もやってないからね。 うー…

なるほどなるほど こういうゲームは嫌いじゃない まさに一服といったところか

コーヒートークをプレイ。実は去年くらいに手に入れてた。存在を知ったのはさらに前の話。多分2年前くらいにその存在を知って、気になってたけど、買わずにいた。そのまま一旦忘れていたのだけど、フリープレイで入手出来たので、一応インストールしておいた…

もう食べることしかない

今の娯楽って、食べることとゲームやることくらいしかなくて(それは言い過ぎな気がするが)、ゲームも今は落ち目だし、そこそこ美味いものを求めて食べたり飲んだりしている。 食べ物の話は深くはしませんが、ゲームはね。もうちょっと遊んでもいいんじゃな…

今夜はどうするか 明日は何か予定あったか?

明日は絶対に早起きしなければいけないわけではないな。ゴミ収集日なので、ちゃんと起きないとゴミ出しできないぞってだけ。だけって言うけど、ゴミが捨てられないのって、結構苦だぞ。ゴミがたまっていったらどうすんだよ。まあ明日出し損ねたら別のゴミの…

今日も無理かもなあ…

昨夜は夜ふかしせずに寝ました。理由は辛かったから。 今日は、朝早くに起きられたんだが、早すぎて。二度寝ですよ。投票は結局昼間に行ってきた。 ゲームは、やるとしたら今しかないと思う。そして今はやる気がでないので、結果的に今日は(も)ゲームやら…

今日は無理かもなあ…

ちょっと他のことやってたし、昼間に起きたけど、起きてからなんやかんややってて、飯の準備して、今に至る。 今日はゲームやらないっぽい。夜ふかしはするのかなあ。諸々分からないことが多いです。今夜はさっさと寝てしまうかもしれないし、なんだろうな、…

もういいやこれで あとは知らね

なんか、ゲームやりたかったんだけど、やる予定の時間になったら急にやる気失せた。 なんなんだろうか。何が悪いんだろうか。ああもう、こういうブログ書いてる時はやりたくなるのに、いざゲーム機動かしたら急にひよる。なんなんだこれは。 実際、ちょっと…