ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

色んな事で焦る

なんとなくストリートファイターアニバーサリー買った。安かったのも理由としてある。トレーニングモードが遊べるのもいいし、ネット対戦出来るのもいいし。 それとU-NEXTの課金をしようとして、いつものコンビニ行ったらプリペイドカードがなかった。そこで…

ありゃ~これ想像以上だなぁ

428の続きをやろうと思って、何の気無しに起動。体験版以来のプレイ。 え、ちょっと待って 主人公が3人増えた。のは知ってた。それだけは分かってた。お金払って製品版がインストールされた後、一応起動したら続きが遊べるようになってた。それを確認するた…

楽しみが増える

一気に結論書くと、昨日4本買って、今日1本ゲームを買った。どうも僕は話が長くなっていけない。わざとそうやってる部分も多分にあるんだけどね。 昨日の部分 428とマニフォールドガーデンと天穂のサクナヒメ、それと3DSのモンハンストーリーズを買った。428…

食わず嫌いというか

428をやってみようと思って、体験版をDLしてみた。 はっは~ん、これは食わず嫌いだったね。面白いね。でもこれ昔からあるよな。このタイトルかなり前からあったと思う。 サウンドノベルっていうのにカテゴライズされるのかな チュンソフトのおはこだね。複…

これを書いたあと数時間後に寝ます。そういう予定。

朝まで起きてたよ。さっき朝飯食ったよ。ゲーム自体はそんなにやらなかったよ。 結局、深夜1時くらいから始めて、3時過ぎに休憩してたけど、そのうちもういいやってなって、つまり3時くらいにやめたので正味2時間。 Bloodstained、進んだぞ。やっと進展が見…

朝までやるかも

今夜ゲームやる気出てきた。朝までコースかもしれない。 なんでだろ、なんか今夜は出来る!っていう変な自信がある。いくつかやりたいタイトルがあるので、それをローテーションでぐるぐる回していくというスタイルで。 理由として一番でかいのが、今週久し…

久々にアケコン握った話

カプコンアーケードスタジアムのストII’ターボやって、久しぶりにアケコン使った。 下手すぎた 元々そんなに格ゲー上手い方ではないが、更に輪をかけて下手になってた。立ちスクリューも安定しないし、ガイルの飛び込み3段も決まらないし。1000点昇龍拳は狙…

今週は遊べないかも

今週なあ…ちょっとゲームやる気にならないなあ…気分的に。体調悪いのかな。 明日になったらまた気分が変わるかもしれない どうだろう。明日は明日で『遊ぼうかな』って気になるかもしれないけど、分かんないな。 攻略サイトの力 攻略サイト見てて、『やって…

全てが中途半端になっていて手詰まり状態

今現在、現役というか、ホットなゲームの色々を振り返ってみたら、全てが上手くいってない事に気づいた話。 ボンバーマンRオンライン ボンバーマンは過去に書いたけど、一回だけまぐれで勝てた。その後は何回かベスト4に残れたりしたこともあった。だけどこ…

おお…難しい…

さっきまでバーチャファイターeスポーツやってた。それだけでなく、ボンバーマンも少しだけ。 僕の知っているバーチャじゃねえな 対戦とか一切せずに(上級者にフルボッコにされるのが怖い)、まあ初プレイってこともあって、チュートリアルで基礎を固めるべ…

実に悔しいですなあ

4時起き。いや、「起き」っていうか、眠れなかった。そのまま小一時間PCの作業してたらこんな時間になってた。 何も生み出さなかった いや~、何も起こらなかったね。寝ていたわけでもなければゲームをやってたわけでもなく、ベッドで横になってただけだね。…

うーむうむむ

なんだかなあ。もう寝ようかなと思うのと同時にゲームやりてえなとも思っているので板挟みになってる。こういう他の人から見たらマジでどうでもいい悩みを持つのが僕のいいところ。(ちょっと何言ってるかわからない) 多分、 多分だけど、それこそ朝までず…

金曜深夜に集中して遊ぶようになってしまった理由

このブログでも何回も何回も金曜の夜になんだかんだとこだわってきてますけども。 そもそもなぜ金曜の夜にこだわっていたのか いつからか、金曜の夜って次の日だ土曜日で、用事が何もなくてずーっと寝ていられるから、だから金曜の夜いいじゃんってなったの…

おお~ これはいいですねえ

リバーシティーガールズ2が出るという情報が。やったー!あれの続編?が出るんだね。と言っても、まだ前作クリアしてねえわ。でも久しぶりに要チェックな新作情報来て嬉しかった。 新作情報も色々とありますな。PS5向けにFFの体験版が出たし。ちょっとプレイ…

忘れないうちに書いとこうと思ったので

前回(昨日)の記事の最後に書いた、「ある人物」の話を書いてみる。 まあ自分に親しい人。ひと言で言うと「兄」です。本当に一文字で表現できる。 そもそも、僕がゲームにはまったルーツが兄なのです。兄がゲームが大好きで、その影響で僕も幼い頃からゲー…

暇な時間がくれた答え

昨日の夜とか、今日の昼とか、寝ている時間も合わせて、だいぶ暇だった。だから考えた。ゲームやる時間がどうとか、他の趣味がどうとか。 多分、PS4買って、それからというもの、PS4で動くゲーム色々買った。でも半分くらいはまともにプレイしてない。それが…

3連続で3位

またボンバーマン。あれこれキャラを試してみる。しっくりこない。 一応3連続でベスト4まで残れたけど、運の要素も強いな。死ぬ時は死ぬ。 貫通ボムがダメだな。貫通ボムでダメージ食らう事が多い。全部の被弾のうち半分は貫通ボムだと思う。キツいなー。 貫…

難しいね

ボンバーマンやってた。すっかりハマったなあ。 直接撲殺出来るやつ使ってみたけど、当然ながら使い方が難しい。スキル発動中、極端に歩くのが遅くなる。遅すぎて逃げることがほぼ不可能。何回か遊んで、何人か殴り殺したところで『こりゃ無理だ』と思ってや…

課金ゲーム怖え

今日は時間がたくさんあったので、少しだけボンバーマンRオンラインやってた。課金したのは前に書いた通りだけど、課金したら使えるようになるキャラクターを全て使ったことなかったので、当然能力も把握してなくて。 今回の戦いで、かなりヤバいキャラにぶ…

はっきり言ってダメだな

カプコンアーケードスタジアムの無敵プレイ試しにやってみた。うん、これはダメだね。クソ機能の片鱗を見せたね。 そもそもがさあ、ゲーセン行って例えば1クレ100円で稼働しているゲームを遊ぶとして、当然ながらプレイする時に100円かけてるわけですよ。目…

なんにも知らずに

知らなかった…タイムパイロット84が移植されてんじゃん…買うしかないだろ… PSStoreで発見した。そもそもなんでPSStore見てたかというと、カプコンアーケードスタジアムの無敵モードを買おうかなと思ってのこと。無敵モードを買った時点で負けてる気がするか…

勝てました(まぐれの一勝目)

ボンバーマンRオンラインで初めて1位になった。結構嬉しい。 キャラ変えてやってみたらトントン拍子に試合が進んで、なんか勝てた。 でも何回か被弾してる。ラッキーなことに、ライフ回復アイテムを3つくらい拾えたから生き延びられたんだと思う。最後の最後…

勝てないんで課金しました(大げさ

ボンバーマンRオンライン課金。とりあえず色々なキャラクターを使えるようになった。まだ使ってないんだけどね。 各キャラクターには何かしらのスキルがあったり、最初から何かの能力に秀でていたり、特徴がある。使えるアイテムも違う。パワーグローブが使…