ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

課金ゲーム怖え

今日は時間がたくさんあったので、少しだけボンバーマンRオンラインやってた。
課金したのは前に書いた通りだけど、課金したら使えるようになるキャラクターを全て使ったことなかったので、当然能力も把握してなくて。

今回の戦いで、かなりヤバいキャラにぶち当たった。普通にプレイしてて、まあ爆風もちゃんと避けられてたんだけど、急に死んだ。最初何が起こったのか分からなくて、そのまま死んで。その時は大した成績残せず。多分半分以下の順位だった。

後で調べてみたら、課金キャラの中にサイレントヒルのキャラをモチーフにしたやつがいて、そいつのスキルがちょっとおかしい。どうやら直接殴り殺せる。
ちょっとちょっと、それはもはやボンバーマンではないような気がするんだが。爆弾いらねえじゃん。そんなずるい能力あるか!?

そいつ自体、持ってるスキルが強力なため、他の能力がめちゃくちゃ低いんだけど、それでも接近戦ではそれが最強に近いだろ。これ怖すぎる。

1人だけ別のゲームやってませんか?むちゃくちゃじゃないですか?課金した人だけが使えるキャラクターだし、基礎能力が絶望的に低いというところでバランスとってるんだろうけど、それでも撲殺出来るのは大きいな。今度使ってみようかな。ってところで終えた。

また課金しようかなあとか考えてる。BGMを開放したいんだよね。ずーっと同じBGMでもいいんだけど、気分転換出来たらなって。気分転換したら勝てるようになるのかって考えたら、全然そんな事ないんだけど。僕は結構そういうのにこだわるんだよなあ。

一応、1,100円課金してみようかなあとか思う。話変わるけど、最初、1,100円のプリペイドカードが発売された時、意味がよく分からなかった。なんでそんなに中途半端で安いやつ出すんだ?ろって。フォートナイトとかの基本プレイ無料の課金制ゲームでは1,100円のアイテムがたくさんあると聞いて、そこでなるほどと合点がいった。1,100円はちょうどいい金額らしいですね。

ボンバーマンRオンラインもかなり課金アイテムがあるから、欲しいものは課金したいと思う。別に無課金主義ではないので。欲しいのがあって、手に入りそうだと思ったら迷わず課金する。

1,100円って絶妙だよなあ。課金する金額としてはハードルが低めだと思うし、一回課金するとそこそこ欲しいものが手に入るし。なんかちょこちょこ課金しちゃって、後で考えたら総額すげえ課金してんじゃん…みたいな。振り返ったら自分にドン引きしちゃうことってある。

今度撲殺出来るキャラクター使ってやろうと思った。ゆっくり接近して(そもそも歩くのが遅い)しれっと殴り殺す。怖いね~。

しかしまあ、課金…もう世の中課金サービスだらけだよね。ボンバーマンRオンラインも長続きするように微力ながら時々課金しよう。