ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ゆっくり寝て回復 今は結構元気です ゲームやってもいいなとかなんとか思ったり

YouTube観ながら記事書いてます。あと少しで2022年が終わる。もうここまで来たら、さっさと年越ししたい。なんだかもう、ギリギリまで勿体つけられて、生殺しにされてる気分。早く2022年終わらないかな。待ちきれない。 明日になったら、最近買ったゲームで…

年内にやるのか?

食事してかなりまったりしている。だんだん眠くなってくると思う。そろそろ寝よう。 ゲームね、多分やらないね。テレビ観てると思う。一旦寝て起きてからそうするつもり。ゲームセンターCXの再放送があるからね、それ観てる。毎年恒例の大晦日から元日の昼下…

さて、またゲームを買ったんですけどね 果たしてやるんですかね?

セール中のインディーゲーム2本購入。いつかやる。多分。 さてさて、今年ももう終わりますけど、年内にゲームをやるかどうかが怪しくなってきてます。後腐れなく年を越すためなら、ちょっとはやれよって思うんだけど、本当にやる気があるならブログ書くこと…

やろうかなあ 寝ようかなあ どうしようかなあ

ゲームやってもいいんだよなあ。朝までやろうか。どうしようか。眠気はない。 やろうかなって思うのと同時に、朝までやったらすごい疲れるんだろうなあ、と少し後ろ向きな気持ちもある。こういう時は眠ったほうがいいのだろうか。 いつものパターンで、寝よ…

なんというか、ゲームやる時間がたくさんあるのにやらないな

一日の時間の中で、食事したり寝たりする時間も当然あって、それでも自由に使える時間がかなりある。それでもゲームをやることをしない。まぁ娯楽はゲームだけではないけど、それでもゲームを主軸にしていることは間違いないので、どこかのタイミングでやり…

魔力ってこんなに重要なものなのか…甘かったわ

ゴ魔乙の話。一昨日の夜に高難易度のクエストやってて、ヘルパーのかなり強い使い魔を使ったら、桁違いのスコアを叩き出した。そこで魔力の大事さに気づく。硬い敵も結構簡単に倒していって、コンボもめちゃくちゃ繋がって、強さを思い知った。凄いね。ヘル…

買いました 買ってやったぞ

結局、買うかどうか迷っていたゲームを買った。具体的に何を買ったのか覚えてないので、いちいち書かないが、ソウルハッカーズ2は買ったよ。 今、ローソンでキャンペーンやってて、このブログでも過去に書いているはずだけど、ローソンでプリペイドカードを…

ゲームなあ…やってないなあ…明日かな

なんだかなあ、スマホのゲームばっかりやってんだよなあ。今日になって、PS4を動かしていないという事実を突きつけられても危機感を覚えなくなった。これでいいのか。PS4を起動はしていないのだが、それでもセール中のゲームを買うかどうかはずーっと考えて…

昨日、時間はあったのだけども、ゲームはやらなかった

まぁね、やらなかったね。昨夜はさっさと寝るという予定でいて、でもなかなか眠れなくて。一旦寝るのを諦めて、朝方まで起きていて、その時にゲームできたなあと今さら思った。まあスマホのゲームはやってたんだけどね。 今夜も普通に寝るが、普通に寝るのは…

今日、時間見つけて何かやろうかなあと思ってる 時間さえあれば、本気でゲームやりたい

今日は妙にテンションが高い。なぜだか分からないけど、ゲームやる気がある。ゴ魔乙もやってたし。今日なら頑張れそう。深夜にはやらないけども。このやる気が年末まで続けば良いのだが。そこまで続くかは分からないけど、現状ではやりたい気持ちが結構強い…

今夜やろうと思えばできるな やらないと思うけど まだ買うか迷ってる

ひたすらゴ魔乙やってたような。ハマってんなあ。 昨日かな、金勘定したらゲーム買えそうにないと書いたけど、もう一度金勘定し直したら、買えるかもしれぬ。もしかしたら。買うという選択肢が現実味を帯びてきた。実際に買うかどうかは分からないが。買えな…

気になる配信がいっぱい

年末。明日から観たい配信がゴロゴロある。どうすればいいのか。全部一気に観ることはできない。取捨選択して、何が観たいのかを見極める。 明日はクリスマスイブでしょ。そっから大晦日まで、もう生配信ばかりでね。ゲームそっちのけで配信観てるんだろうね…

まぁまぁ、寝てたよ ゲームは起きてからやってた

結構寝てた。昨日がちょっと寝不足だったからなあ。 起きてから、スマホのゲームを。またロマサガRSをやってた。今日からまた新しいキャンペーンが展開されているので、早速それをやってる。まあキャラをひたすら鍛えてるだけです。 ゴ魔乙もやってる。もう…

一旦諦めました

今日、色々と金勘定して、セール中のゲーム買うかどうかを検討してたりしたんだけど、ちょっと無茶かもしれないな、と思って一旦諦めた。 買えることは買えると思うけど、1月が辛そうなので、考え直そうと決めた。もう少し考える。セールの期間が来年まであ…

もう年内はゲーム買わないと決めていたのに…

またセール始まった。今回のセール、欲しいリストの中にたくさん対象タイトルがあって、これは…と思った。買っちまうか。セール期間がクリスマスから年明けまで続くので、クリスマスプレゼント+お年玉として買うかねぇ。 セール中だけど、買うかどうかどう…

今夜からはもうゲームできる 果たしてやるのかねえ

ゲームね、やりたいね。今夜ちょっとだけでもやろうかなと。漫画も読みたいね。娯楽がたくさんある。食事も楽しみたい。 ゲームやるとしても、何やりたいかが分かってない。ミンサガリマスター?クライシスコアFFVII?スカーレットネクサス?ジャッジアイズ…

漫画を買いました

かぐや様は告らせたい、買いました。まだ読んでない。読んだとしても、このブログに『読みました』って書かないと思う。多分。いつかどこかのタイミングでしれっと読む。 ゲームはね、ゲームは、やってないね。明日も事情があって早起き案件なので、今夜も夜…

できたらゲームをやります。スマホのゲームかもしれないけど、何かできたら

分かんない。スマホのゲームに夢中になるかもしれないけど、それでもいい。とにかくゲームをやるんだ。まあスマホのゲームは毎日日課になってるので、特別感はないんですがね。 いい加減、クライシスコアFFVIIをやりなさい。それじゃなかったら、ミンサガと…

そもそもゲームやる気ない

今日はゲームやることはないと思う。M-1観るんだ。 昨日、YouTubeでちょっと欲しい物が。首にかけるスピーカーなんだが、これが快適な感じが凄くて。結構お高いんだが、欲しい。マイクも付いてる。あれいいなあ。PS4でもPCでも使えるということで、これはい…

やっぱりダラダラ過ごしてしまった 途中で寝る

ゲームやりませんでした。お腹空いて、途中で食べて寝ました。やっぱり深夜にやるの良くないのかね?分からないけど、今日もゲームやらないんだろうね。明日もやらないし、今週末はゲームやらない日々になりそうだな。 もしもやるとしたら今日の夜だな。飯の…

今夜ゲームやろうかな 迷ってる やるか

今夜また夜ふかししてゲームやろうかなとか考えてる。明日の夜はM-1観たいので早めに寝るつもりでいるけど、今夜は朝までコースですか?その前に食糧買い込んでおきたいものだ。 ゲーム、何やろうかなあ…ずーっとゴ魔乙でもいい。こういう時に集中してやって…

寝てたわ 当然ゲームできるわけない

今日、昼間ががら空きで、寝てしまった。朝飯食うと眠くて眠くて。やっぱり食べないほうが良いのかなあ。 だいぶ寝て、起きたらもうお外が暗くなってきてて。さっきスマホでちょっとだけゴ魔乙やってた。朝起きた時はロマサガRSをかるーく回して、ゴ魔乙もロ…

まだやってないんだよなあ 相変わらずスマホのゲームやってる

クライシスコアFFVIIをいい加減にやりなさい。と自分に言い聞かせても、やりたい気分にならなかった。ゴ魔乙やってた。 またゲーム紹介動画観て、ちょっとだけ気になる作品が。値段もそんなに高くない。セール中だし。まだセールの期間はあるので、ゆっくり…

カウントダウンをやりました

昨日、クライシスコアFFVIIのカウントダウンを見届けました。遊べるようになる瞬間を迎えて、そのまま電源落とした。何やってんだろ。昨夜はそのまま寝ました。 今日、まだやってないな。今夜やるのかな。やらねえな…別にすぐにやりたいわけじゃないもんな。…

予定よりも数時間早く動く

本当は今日、日付変わった直後にクライシスコアFFVIIを予約する予定でした。でも、なんだか待ちきれなくなって(予約なので早めても結果は同じなのだが)、予定よりも早くに動いた。予約したらダウンロードできることに気付いて、あれ、アーリーアクセスあん…

寝てた スマホのゲームはやってた あとで何かPS4で遊べれば

とりあえずいつものロマサガRSとゴ魔乙はやった。ゲーム機つけてないんだよな…今日は元々あまりやる気がなかったけど。やるとしたら食事した後とかかなーとぼんやり考えていた。 昨日書いた通り、スカーレットネクサスやろうかなと思ってた。主に雑魚を蹴散…

やっぱり寝よう。

これ以上遅くまで起きてるのをやめようかと。ゲームの話からそれるけど、まあゲームをやるために夜ふかしするのをやめるという事を書けば無理やりゲームに絡んでくるんじゃないかと。 寝る。眠れなくてもずっと横になってる。辛くなったら起きてゲームやるか…

結局遊んだ 切りのいい場面まで来たのでそこで中断

結局スカーレットネクサスやった。ちょうどボスを倒して、フェイズが終わったところでセーブ。ひとつ大きな問題があって、プレイが雑すぎ。おかげでボス戦で持ってる回復薬ほとんど使い切った。大抵のものはショップで買えたりするのだけど、中には値段が高…

夜ふかししたんだけどもねえ…あまりやらなかったねえ…不本意といえば不本意

夜ふかしした。結局PS4が稼働してたのは大体1時間半くらいだった。やっぱり無策で夜ふかしするとこうなるんだよなあ。 深夜帯にあれこれ色々と4作品くらいとちょろちょろっと遊んで、その後は録画を消化してたりした。それで朝を迎える。 朝になったら、スマ…

ゲームやるために夜ふかしするか

久しぶりに今夜夜ふかしするかもしれないな。何となくそう思った。思ったっていうか考えてた。 無理に遅くまで起きてゲームやる事自体に否定的だったこの1ヶ月くらい。別にいいんじゃないの?と思えてきた。それはなんでかって考えたら、本当はやりたかった…