ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

予定よりも数時間早く動く

本当は今日、日付変わった直後にクライシスコアFFVIIを予約する予定でした。でも、なんだか待ちきれなくなって(予約なので早めても結果は同じなのだが)、予定よりも早くに動いた。
予約したらダウンロードできることに気付いて、あれ、アーリーアクセスあんのか?と思ってダウンロードボタンを押す。もしかしたらロックかかってるパターンかな?と予想しながらダウンロードした後、確認したら、やっぱり時限式のロックがかかってた。カウントダウンが表示されていた。つまり、日本時間の今夜0時になったらできるわけだ。やらないけど。やらなのには訳がある。ちょうど明日、重要な用事が控えていて、朝からなので、夜ふかしできない。今夜はゆっくり休みます。眠れなかったら朝明るくなるまでやるわ。
ちゃんと予約できたぞ。予約特典は3つの魔法マテリアです。もうマテリアという響き自体が懐かしいよね。

予約直後にひとつ思ったのが、デラックスエディションにすればよかったかなと。アートブックとミニサウンドトラックがくっついてきて10,000円オーバー。普通のやつは7,000円しないくらいだったかな。3,000円くらいの差があった。そこまでしてサントラとか鑑賞するかな?と思って、当初の予定通り、普通のやつを予約した。それからデラックス版にしたほうが…なんてその時は思ってたけど、一晩寝て、起きた時には、もうスタンダードのやつでよかったなと、心境がコロコロ変わったのだけど、結局、後悔はしてない。多分アートブックとか鑑賞してもなぁ…原作からのファンだったら欲しいと思うかもしれないけど、原作ってPSP向けだっけ、やってないからね。まあいいやってなった。

ああ~、もうあと数時間で遊べるんですね。ずっと前から狙っていた作品だったので、感慨深いな。クソゲーなのかどうかは分からないが、なんでも叩く人はいるんだよな。称賛する人もいるのかな。

明日、用事が済んで家に戻ったら早速やります?その予定だけども、もしかしたらゴ魔乙とかやってんのかなー?予約していた理由として、特典が付いてくるのと、元々気になっていた作品だった、というのがある。気になる作品だったから、じゃあ予約しようかな、という考えに至った。予約特典のアイテムがどこまで通用するのか分からないけど(多分序盤ですぐに要らないアイテムになると見てる)、新作を予約するのはいいね。ワクワク感がすごい。明日、できたらいいなあ。

ちょっとな、昨日思ってたのが、肝心のFFVIIのストーリーの核心の部分を忘れてるんだよな。特にクラウドとザックスの関係。どんなんだったっけ?原作のFFVIIは一回クリアしてるから、多分ちょっと説明されたらすぐに分かるというか、思い出すとは思うのだけど、VIIの肝の部分だよね、そこだけ記憶が欠落している。思い出すためにもPS4版のFFVIIやるか。買ってからまともにやってねえな。リメイクじゃないよ。原作の移植版だよ。ネットで調べればすぐに出てくるんだろうけど、自力でやってみるのも一興かと。

そんな感じで、FFVIIを本格的に遊びそうな気がするぞ。スカーレットネクサスもやるぞ。結局昨日は何もやってなかった。今日もやらないな…