ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の日中は一日中寝てた

だいぶ寝て、元気はある。ゲームはやらない。多分YouTube観てる。 今夜もやらない。絶対にやらない。週末に回す。金曜夜か土曜の夜。 実は昨日、ブログを書いた直後に寝落ちしてしまって、起きた時には朝の4時過ぎてて。そこからちゃんと寝たら昼過ぎまで寝…

いまさらになってゲームやる気が出てきたぞ

本当にいまさら。今からゲームやるのはちょっと…最悪徹夜仕事になるぞ。やりたい気持ちはあるけど、寝るわ。明日までやる気が残ってたらゲームやる。 だんだん、うとうとしてきた。いい感じに眠くなってきた。このまま寝よう。

しっかり寝て、体調は悪くはないんだが…

やる気につながらないね。やっぱり昨日と同じで、やろうと思わない。ゲームのことが少し頭の中でかすめるんだけど、それだけだね。時間もあるんだけどね。もったいないね。 昨日ほどのだるさもないし、やろうと思えばできそうな気もする。だけどダメだなあ。…

全然ダメでした

ゲームできなかった。ちょっと体力的につらかったんで、やるのをやめた。 明日できたら、って思ってるけど、毎回同じこと書いてるけど、多分明日もやらない。本当に、「やりたい」とか「やろうか」とか、微塵も思わない。そういう時に限ってやったりするんだ…

どうだろうね

今日、時間があまりなかった。ゲームやろうかと思ってはいたのだが、どうもやる気が出なかった。昨日みたいに無理やり始めて、そのノリでやってやろうかとも思ったけど、眠かったりして。ついさっきまでだるくて寝ていた。ちょっとつらかった。やるなら今か…

やったよ

ちょっとだけJUDGEEYESプレイ。Chapter5クリアした。案外短かったな。 そもそもの勘違いがあったので、起動直後に確かめた。バトル中の、ガードのやり方を間違えていた。R1で出来ると思ってた。そのつもりでガード狙ってて、そのたびに被弾していた。R1は構…

昨夜はゲームやりませんでした

オールスター後夜祭やってたのを放送時間前ギリギリで知って、それ観てた。その後眠くなって、寝た。ゲームやらなかった。 今からやるか?少しだけやる気はある。今からやろうか。ちょっと考え中。 起きたばかりでねぇ、あんまり本調子じゃないんですよ。何…

だんだんレースをサボるようになってきた

グランツーリスモ7やってた。ちょっと今持ってる金の力でクルマのコレクションをやるようになってしまった。レースで勝ち取る方が賞金ももらえるし、絶対にそっちのほうがいいのだけど、全然勝てねえ。マシンパワーだけの問題ではなくなってきている。 次の…

自由時間です

今ならゲームできるぞ。やる気がないからやらないけど。なんだかなあ。時間がもったいないよな。もうちょっと経ったらもう一度自分に問うてみよう。 漫画読むのもありか。映画観るのもいいね。とりあえず漫画だな。ゲームやる時間としてはちょっと短いような…

思い出せない

YouTubeのとある動画をもう一回観たいのだが、どこにあるかが分からない。ブックマークしておけばよかった。もう世の中YouTubeが浸透しすぎてて、動画が多すぎる。多分検索してもなかなかたどり着けないと思う。諦めるのが得策かな… またこの時間に起きてる…

色々あって、やってませんね

今週入ってまだまともに遊んでないような気もする。明日の夜、明後日の夜に出来たらいいなあくらいの気分でいる。 やっぱりグランツーリスモですかね。前回の記事でクソゲーだという評価を受けている話を書いたけど、まだそこまで行けてないからね。だから十…

ちょいとネガティブなおはなし

最近の流れに乗っかって、書いてみる。グランツーリスモ7の話。 なんか、どうやらかなりクソゲー扱いをされているようで。ひとつ断っておくと、僕は現時点では十分に楽しめている。それを踏まえて。 なんだか、課金ゲームみたいな設計になっているようで。高…

今夜やろうとか思っているけど どうだか

どうしようかなあ。ゲームやりたいと思うかなあ。自分に聞いてみても、あんまり。 明日の夜はちょっと無理そうだな。金曜日はさっさと寝たいでしょ。だから、やっぱり土曜の夜だなあ。土曜の夜に夜ふかしする習慣にしようかねえ。 今夜はやらないと思う。な…

今夜は遊ばないです

関東地方、停電するとか言われてるから、ゲーム中に停電起こったら嫌だから。だから今日はやらない。 明日になったら。遊びたい。今日はこれだけ!

JUDGEEYESやってた

ようやくChapter4クリア。急展開だったけど、なんだか納得したというか、ある程度予想が出来ている展開だった。『いつかこうなるんだろうな』っていう。 敵はどんどん強くなっていくけど、こちらの腕前が上がらないものだから、窮地に追い込まれている気分。…

だんだん難しくなってきて、結局金にものを言わせた

グランツーリスモやってて、どうしてもレースに勝てなくて。レースに勝つと、クルマがもらえて、それで先に進むシステムなんだが、お店でクルマを直接買うことも出来るので、結局買った方が簡単じゃん、と思ってそっちに走った。 その次のミッションで、やっ…

ヤバい、いつものパターンを蒸し返してる

結局ゲームやらなかったわ。厳密に言うと、昨日の夜にちょっとだけ街をやってたけど、それで終わった。ダラダラと朝まで起きているという、いつものパターンであり、「いつもの」と書いているけど、このパターン自体は久しぶりだ。 今からでもやってもいいけ…

買って放置している漫画を読む

呪術廻戦を読んでた。まだまだ序盤だけど。3巻まで読んだ。アニメは原作読んだ後に楽しみたいと思っている。 今夜もゲームやるぞ。なんかやる。JUDGEEYESかもしれないし。グランツーリスモかもしれないし。他の作品遊ぶかもしれないし。 また朝までコースだ…

ここ最近では結構遊んだ方だな

先日の地震の後、停電のリスクを考えて、一旦PS4の電源を切っていた。スタンバイ中にしてほっといてる間に停電になったら…と考えてのこと。実際どうなるのか分かんないけど、怖いので一旦切っておいた。 そんな事情があったから、ゲームのアップデートが出来…

ちょっと時間の使い方を間違えたね

昼まで寝ちゃって。昨日の夜、日付変わる前から寝て、13時間半くらい寝た計算になる。ここでまずおかしい。もうちょっと早く起きろよ。早寝遅起きで一番時間使ったわ。 起きてから録画を消化しながら本屋に行ったり、途中買い物して、また録画を消化して。そ…

結局、ダラダラと朝まで

朝方までラジオ聴いてた。なんだったのか。普段聴かない深夜ラジオを聴いていた。 ゲームはやってないです。昨日の時点では今日やろうと思ってたんだよなあ。ところが何故か夜ふかししちゃって。元々はその予定もなかったんだけど。 とりあえず、今夜は寝ま…

そろそろ寝ようかなあ、と考えながらダラダラ起きてる

ゲームやろうかなって思ったりもしている。実際にはやらんだろうが、ちょっとだけ、頭の中で考えはしている。いや、寝ろよ。普通に寝る時間だろ。 ラジオ聴いてたら寝るタイミングを失うね。久々にリアタイしてたらこんな時間だよ。眠くもないんだよなあ。そ…

昨日の昼間にやってたよ

グランツーリスモやってた。ヨーロッパのコンパクトカーを集めた。次にFFカーを集めた。FFカーってのが最初分からなかったけど、ちゃんと作中で解説してくれた。 今はミニクーパーを改造してパワーアップして、それに乗ってサーキットを走る。ところがここが…

昨夜は眠くて寝ちゃいました

昨日の夜、ゲームやろうかなって思ってたのだけど、なんだか眠くなってしまって。結局やらずじまいでしたね。今夜はラジオを聴いている気がします。 ゲームね、やりたいね。グランツーリスモばっかりの話で申し訳ないのだが、グランツーリスモをやりたくて。…

昼間は、やらなかったわ

昼間はゲームやらなかった。こういう風に含みを残す言い方すると、さも今夜やり込みそうな気がするから、自己暗示の意味も込めて、こういう書き方した。 実際ね、FFORIGINもプレイは出来るはずだし、グランツーリスモもそうだし、ELDENRINGもやろうと思えば…

少しばかり、遊んだ

昨日、ブログを更新した後にすぐ、ちょっとだけゲームをやってた。グランツーリスモ7プレイ。 だんだん虜になってきたぞ。面白い。クルマを運転するゲームって、元々そこまで興味をそそられるジャンルではなかった。つい最近までは。なんでかっていうと、ク…

体調も戻ってきたし、なにか遊ぶかな

街か、エスコンか。グランツーリスモか。何かやりたいなあ。体調がやっと回復してきたので、なんかやりたいね。ちょうどさっき、昼飯も食べて、まったりしていたところだった。ゲームでなくても、何かの趣味を楽しむ余裕が出てきたので、ゲーム以外の趣味で…

街をやってた

街を少し進めた。「進めた」って言っても、まだまだどういう話なのかが見えてこない。8人いる主人公の半分くらいしか遊んでないからなあ。 ちょっと休憩。そんなに疲れてないけど。何かで遊びたいなあ。また街やろうかな。それもいいな。 エスコンももうちょ…

やっぱりブランクがあるとどうにもならんな

さっきまでエースコンバットやってたのだが、一向にミッション成功できない。下手になったなあ。元々経験も浅いし、半年くらいほっといてたから、めちゃくちゃ下手になっている。もっともっと経験を積まなければ。それでも、ターゲット残り3機まで追い詰めた…

ちょっとゲームどころの話じゃないね

ゲームやる気がなくなった。コロナワクチンの副反応が出て、ちょっと辛いから。 熱出てるんでね。微熱だけど。ゲームやる気力なくなるよね。 昨日少しだけやってたものだから、今日もちょっとはやろうかなって昨日の段階では考えていたけど、今日起きたらそ…