ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

少しばかり、遊んだ

昨日、ブログを更新した後にすぐ、ちょっとだけゲームをやってた。グランツーリスモ7プレイ。

だんだん虜になってきたぞ。面白い。クルマを運転するゲームって、元々そこまで興味をそそられるジャンルではなかった。つい最近までは。なんでかっていうと、クルマに乗ったら酔ってしまう体質だったから。子供の頃はそうだったため、クルマが嫌いになるくらいだった。だから、学校の修学旅行のバス移動とかが大嫌いで、そのあたりの思い出は消し飛んで久しい。

子供の頃はクルマに対していいイメージを持ってなかった訳で、そうなるとレースゲームなんていうのはあまり興味が出ないんだよね。最後にがっつり遊んだのはスーファミF-ZEROだわ。それ以前だとマリカー。初代マリカー。あれはかなりやり込んだな。

F-ZEROマリカーからグランツーリスモ7は技術が飛躍的に上がったよね。もうすごすぎて。何もかもが違う。例えばF-ZEROにもマリカーにもシフトチェンジという概念はなかったし。

今はリアル過ぎる運転技術を少しずつ身につけているところです。なんせ免許もってないしねえ。操作系はコントローラーだしねえ。街乗りじゃないしねえ。そもそもリアルに近い運転感覚なのかも分からないし。ただ、傍から見るとリアルに近そうだなって思う。運転の感覚をゲームっぽく調整しているのかもしれないけど、まともに運転したことない人間からしたら訳も分からず『リアルだなぁー』で終わる。

ブレーキのかけかたとか、どこまでアクセル踏み込んじゃってもいいのかとか、かなり加減が難しい。まだAT車でこれだからな。MT車出てきたらもっと多くの操作を求められる訳で。

最近になって、だんだんとクルマが好きになってきて、あまり酔わなくなってきたりして。だからグランツーリスモの新作を買ってみた訳だが、なんか最近ホットだね。面白いわー。もっと上手くなりたいなあ。って純粋に思う。

おっかしいなぁ~、一番衝動買いした作品が一番面白いと思ってるんだよなぁ~。他の新作もやりたいとは思うが、今はグランツーリスモ7やってたいと思う。

FFORIGINとかやるのかな~?その辺は自分次第か。でも今夜から遊べるんだよな。発売日からさかのぼって72時間前から遊べるから。15日の午前0時から遊べる。つまり今日の深夜からってこと。日付変わった瞬間からアンロックされて遊べる。でも今夜遊ばないだろうなぁって、正直思う。やるとしても最速で明日の夜とかじゃないのかね。

グランツーリスモやろう。まさかここまでハマってしまうとは思わなかったね。世の中何があるかわからないものだね。