ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まじかー

PS4で月下出来るのか…どうやら移植されてたみたいです。さっき知った。血の輪廻とセット。クロニクルも出せよ…と思ったけど、あれはディスプレイの解像度が違うからちょっと無茶な要求か。 もしかしたらPSPって不遇のハードかもしれない。後継のVitaが振るわ…

クロニクルを頑張ってる

結局、月下は買ってない。クロニクル頑張ってる。一旦、お金稼ぎの為にクリア済みのステージに戻ってプレイしてたら、思わぬ収穫が。戻ってよかった。 頑張ろう。何とかして月下をアンロックしなきゃ。

どうしようか

昨日、悪魔城ドラキュラXクロニクルの話を書いたけど、それと少しリンクしている事で、悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲買おうかな~と悩んでいる。 月下は最初PSで出て、その後にSSで出た、ファンにとっては最高傑作との呼び声が高い作品で、僕もSS版をやり込…

やっと先に進む

今さらだけど、悪魔城ドラキュラXクロニクルやってる。結構前に買って、途中まで進めてやる気が無くなったのだけど、久しぶりにプレイして、ステージ4をクリアした。 クロニクルは元々はPSPで出てるのだけど、それがVita向けにダウンロード販売されてて、そ…

達人の戦い

昨日、久しぶりに「いいすぽ!」見てて。ぷよぷよテトリスやってたのだけど、改めて見たら「やっぱり面白いなあ」と思ってた。 いいすぽ!って言うのは、CSチャンネルのテレビ番組で、最近日本にも浸透しつつある、eスポーツの番組。出場者はかなりガチで戦…

VA-11 Hall-A

以前ちらっと書いた、VA-11 Hall-A(以下ヴァルハラ)について。 結構面白いんですよ。ジャンルはADV。アドベンチャーゲームです。 主人公はバーに勤める女性で、様々な客が来て、様々な注文をしてきて。それに応えていく日常。そんなある日、物語が動き始め…

時間かかりすぎ

世界樹の迷宮V。やったぁ~、やっと第四階層のボス倒した!先に進める。ボスが強すぎてずーっと足止め食らってたけど、何とかなるもんだね。 第五階層に突入して、すぐに帰還。とりあえずセーブして、終わった。 あとでまた出来たら良いな…

目白押し

買ってもやってない作品をかなり持っている。もったいないよなあ…だから売らないんだけど。まあ売ってもどうせ大した金にならないと思うし。 そろそろ何とかしたい。やってない作品を処理したい。幸いな事に、今は欲しいゲームがない。だから、今がチャンス…

PSPが欲しい

PSPもしくはPSVitaが欲しい。Vitaは持ってるんだけど、スペアでもう一つ欲しい。 PSP版のナムコミュージアムやってて、最近気付いたのだけど…ギャラガなどの一部のゲームが縦画面モードで出来るのです。縦画面モードの時は、方向キーも少し変わって、画像あ…

昨日の話

いくつかのゲームをプレイ。 「VA-11 Hall-A」という(これでヴァルハラと読む)ゲームを久しぶりにやってみた。既にクリアしているのだけど、やりたくなってきていたので、プレイ。ゲーム本編ではなくて、別で用意されているストーリーをプレイ。初プレイだ…

やりたくなってきた

昨日とか全然やってなくて。ゲーム音楽はめちゃくちゃ聴いてて、今日になってなんだかやりたくなる。 ちょっとだけやってみる。何やろうかな…また昔のゲームかねえ。