ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

2019-01-01から1年間の記事一覧

まぐれ

パックマン256のトロフィー取った。一度のパワーエサでゴーストを16匹倒すやつ。ずっと上手くいかなくて、先に装備品のパワーアップのトロフィー目指してたのだが、たまたまゴーストが集中したので狙ったら出来た。まぐれ。本当にまぐれだと思う。これ取った…

さらに延長

PSPlusもう一年延長した。これで2022年まで保つぜ。安いのは今日までなんだっけ。さすがにもう買わない。多分、これから先にまたどこかのタイミングで安くなると思うからその時に延長すればいい。 年明けたらゲーム買う。P5Sと何か。気になってるのがいくつ…

延長

PSPlusを延長した。理由は、一時的に安くなってたから。これで再来年の6月まで保つ。なんなら更にもう一年延長してやろうかとも思っている。 少しP5やったんだけど、敵が強え。未だにステルス行動がマスターできない。結構キツいよね。一旦街に戻って回復薬…

なんだかなあ

今日もゲーム出来なかった。時間はあった。でもやる気にならない。ゲームのゲの字も頭に無かった。そんな日もあるか。 ちょっとな~、欲しいタイトルが出てきたかもな~。来年だな。来年になったら注文しよう。 来年と言えば、来年1月でPS4買って丸一年。思…

やりたい

3DSのゲームを買った。パイロットウイングスのSFC版と3DS版。 まあ単純にやりたかったから買ったのだけど、SFC版を少しやる程度で。時間見つけてやりたいんだけど、今週全然出来なかった。今日少しP5やる程度だった。 3DS起動したら別のゲームやりそう。パイ…

テーマをもらう

PS4のテーマをもらった。誕生日プレゼントのものとPSPlusのもの。 数日前に気付いたんだけど、どうやらPSPlus限定で毎月無料のテーマ配信してた。数ヶ月分損した。11月分からもらい始めたので、12月分と一緒にもらった。それに加えて誕生日プレゼントのテー…

ふと気付いたこと

何ヶ月かぶりにVitaを起動。目的はバッテリー残量を確認する事。 その時に思ったのが「ああ~積みゲーしすぎだよな」。 Vitaで出来るゲームがたくさんある。DLしてノータッチな作品がゴロゴロある。これはマズいかも。全然やってないぞ。ある意味幸せかもし…

はぁ~~

久しぶりにペルソナ5無印版やった。結果、そこそこお話が進む。ただ、メメントスで鍛える前にとんとん拍子で進んだため、敵が強え強え。中ボス戦で死にまくって、5,6戦目で辛勝。諦めない姿勢が大事なのを思い知らされた。 メメントスってなんなんだろね…

結局それかよ

ロマサガ3買った。やってみた。想像よりも面白い。こんなに面白かったっけ。 配信される直前では、買うかどうか迷っていて、迷っている中でも、『買わなくてもいいでしょ』派だった。多分7:3か8:2くらいで買わない側の人間だった。 じゃあなんで買っ…

”今日”になって起こった出来事

今日の未明、午前3時頃、ヨドバシで、デス・ストランディングを注文した。 デスストそのものについては気が向いたら語るとして、なんで夜遅くに買ったのか。 自分でもなんでそういう心情になったのか覚えてないけど、欲しくなって、最初は休み明けに買おうか…

買った

イカすぜ!小林さん買った。恐らくだけど、今日の11時に配信開始したんじゃないかと。PSStoreずっと監視してて、11時にチェックしたら買えるようになってた。 まだほんの少ししかやってないが、やってないが…うーむ、やってないから感想もクソもねえわ。 今…

なんというかまあ

ペルソナ5スクランブルの生放送を見てた昨日。面白そう。ただ、ストーリーがP5の後日譚ということで、P5やってないとストーリーについて行けないんじゃないのかと思ったのでそろそろやる。 P5はまだまだ序盤だし、P5Rに至ってはまだ起動してない。昨日は少…

一気にあそぶ

事後報告ですが、ペルソナ5ザ・ロイヤル買って、今日(10月31日)届きました。とりあえず、インストールだけして、先週届いてたBloodstainedやってた。こっちも今日初起動。なんで一週間寝かせたのか。自分でもよく分からない。なんか寝かせた。 実は今週入…

ペルソナとか

どうしよう、ペルソナ5ロイヤル買おうかなあ、と迷ってる。それ以外にもCODE VEINも気になってる。それと仁王。 こうやって考えると、欲しいゲームっていくらでもあるな。エースコンバットも欲しいし、バイオとかも気になる。今までやったことないんだけど…

難しいタイトル

ミストオーバー結構難しい。ちょっとだけやってみたが、難しい。歯ごたえのある難易度、と言えば聞こえがいいかな。まだ深くやり込んでないから実際どうなのかが分からん…本当に上っ面を触った程度なので。じゃあやり込んでから書けよって話か。 今月はゲー…

これ審議だろ

少し放置していたFF8Rやった。RはRemasteredの事です。 シナリオ少し進めつつ、新機能を弄ってた。新機能は3つ。 3倍速モード エンカウントなし バトル強化 3倍速モードはそのまま、ゲーム全体の進行が3倍速になります。BGMは速くならない。バトルもキャ…

一周年ですって

ブログ開設から今日で一年が経ったようです。一年前はまだPS4持ってなかったな… 明日、ゲームを買う。予定。ゲームの在庫が増える増える。明日買ったら詳細を報告します。 ちょっとね、台風来たからゲームやる心の余裕がなくて、お休みしてた。明日買ったら…

狙っている新作が次々と出ています

ヤバいです。インディーゲームも含めると、面白そうで気になっている作品がものすごい量リリースされています。いちいちスマホにメモって何とか整理しようと頑張っている訳ですが、数が多すぎて一気には把握しきれていません。 令和元年10月は恐ろしい月にな…

なかなか時間が

ゲームやりたいんだけど、時間が取れない。どうしよう。今週末やりまくるかなあ。そんな体力あるかなあ。 10月に入って、そろそろ欲しいソフトが発売される日が迫ってきた。とりあえず、ほしいものは決まってる。もうすぐだ。 3DSとか放置してるけど、まだや…

久しぶりの感情

ゲームやりたいなーと無意識のうちに思った。これは久しぶりだった。今夜少しやろうかな。疲れてるんだけど。明日でも良いけど。まあ明日以降かな。今日やっても良い。今週末やるか。

これだよこれ!ん?これなのか!?

眠れないので徹夜でゲームやってた。 FF8始めちまったよ~。ずっと温めてたんだけどな~。やっちまったな~。PS4のマシンパワーを活かした良移植だった。バトル中のドローの演出がスピードアップしてストレスフリーとまでは言えないけどかなりイライラが軽減…

ダメだった

今日はゲームはおろか、何も出来なかったので、明日やる。明日何かをやる。

ふおおおお

みなぎってきた…!ゲームやろう。やるぞ。できれば寝るまでの2,3時間。そして寝る。みなぎってきたけど、寝るべき時は寝る。 起きたらまたやろうかな。とにかくやりまくる。頑張るぞー!

もったいない

昨日、ゲームやりたかったんだけど、寝落ちした。今夜やりたいけど、どうしようかな。明日でもいいんだよな。明日やろうかな。 時間がもったいない。今このブログを書く時間もゲームやる時間に充てればいいんだよな。やりたいとは思うけど、なんだかやれない…

あっ、そうか

そろそろ10月なんですね。10月に出るゲームの中にいくつか欲しいものが。 イースIX。これは欲しいけど今すぐじゃなくていい。いつでもいい。いつか欲しい。 DuskDiver 酉閃町(ゆうせんちょう)。これは初めて知ったときはそうでもなかったのだけど、日に日…

なんとか一周

偽りの黒真珠一周した。でもまだ取ってないトロフィーたくさんある…攻略サイト見てみるかな…自力で出来そうな気がしない。 ネタバレは避けるけど、物語の結末としては、そこまで意外な展開ではなかった。クライマックスに差し掛かると、かなりの勢いでストー…

こういうのなんだねぇ

Celesteやってみた。確かに難しい。序盤でこれか。でも意外にうんざりする感じではなかった。好みのタイプだな。 「ロックマンX」みたいな壁に張り付いたり蹴ったりして進んでいくアクションもある。しかしながら、いわゆる「攻撃」のアクションがないんだよ…

モンハンとかCelesteとかRiverCityGirlsとか

買ったけどやってねえわー。昨夜なんか3DSで遊んでたわー。やれよ。なんでやらないのか。答えは色々ある。色々あるのと、それらが重なって結局いいやってなっちゃう。 思いついた色々を箇条書きにしてみる。 他の娯楽を優先させる プレイする時間をとれない …

今日の戦果

買った。またゲーム買った。おそらく一つ前の記事書いてるときには存在を知っていたのが1本。それと名前すらも初耳で、面白そうだから衝動買いしちゃえ、と買ったのが1本。計2本。一つは「celeste」、もう一つは「Final Fantasy 8 remastered」。 celesteは…

また買ってしまった そして長年の問題解決

更新してなかったこの一ヶ月で、変化があった。 まず、何作かゲームを買った。River City Girlsとか偽りの黒真珠とか。気になっているものをあらかた買ったと思う。何を買ったか把握してないくらいに、衝動買いも含めてかなり買った気がする。全てプレイして…