ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ほーん なるほど~

イース8少しだけやった。フラッシュガードの練習。そういうことか。 タイミングは実はそんなにシビアではないことが分かった。ちゃんと狙えば安定して決められる。多分ボス戦では必須ムーブだな。フラッシュガード中にさらにフラッシュガードを決められるこ…

やっとだね やっとこの日が来たんだね

昨日YouTube観てたら、ふとカプコンアーケードスタジアムの配信してる人がいて。『いまさらやってんのか~』と思いつつ観てしまった。観たら、PS4版なのね。『あれ?Switchじゃないの?PS4版出たの?』と思って調べたら、ちょうど昨日リリースされてた…。 い…

やっと遊ぶ

イース8プレイ。買ってから1年以上経ってた。初プレイ。 7の時からそうだったけど、やっぱりアクションの要素が強いな。7を初めてやった時、当時イースシリーズ初挑戦だったんだけど、イメージと全然違った。ものすごいアクションしてる。8もアクション…

数日前の話

R-TYPE FINAL 2やってた。久しぶりにプレイした。とりあえず5面まで行ったぞ。そこでクレジットがなくなって終わった。 機体開発が進まない。資源が全然足りない。わざとこういう風に作って、一機一機噛み締めて貰おうという魂胆だな。これはいいな。前作は…

何やってんだろ俺 バカじゃねえのか

本当にミスった。これはもう誰のせいでもなく、自分のせい。その事に2日前くらいに気づいた。 漫画の単行本を重複して注文していた…同じ巻のやつ。なぜこうなったか。「かぐや様は告らせたい」の新巻なのだけど、OVAがくっついてくるエディションがあって、…

土曜日に観た配信でちょっといいなあと思った話

土曜日の夜、PLAYISMさんの生配信があって、それを途中から見始めて。 PLAYISMっていうのは主に海外のインディーゲームを日本語とかにローカライズ(翻訳)して海外のデベロッパーの作品を他の国で販売するという、仲介業者みたいな感じの業務をしている組織…

ちょっとやってたんですけどもね

エスコンやった。深夜に。 過去のミッションに戻ってた。試しに5に挑戦したらあっさり完了。今思えば、なんであんなに苦労してたのか。ずっとクリアできなくて年またいでるからね。悩みのタネだった事は間違いない。 それと4にも再挑戦。何度も失敗した。4ム…

考え始めたらモヤモヤしてきた

動画配信サービスの話。 U-NEXTに加入してて、ポイントの有効期限が迫ってる。このままだと失効してしまうので、何か観たいものはあるかと考えてて、特にないなあと。 ただ、このまま失効するともったいない。どうせ追加課金も発生しないし、何か無理矢理に…

全っ然やってねえよ

この前のエスコン以来全っ然ゲームやってねえ。なんかねえ、やっぱりこのGWで世の中ゲームやり込む人達多いんだねぇ、Twitterとか覗いたらなんか新作のこんなの知らねーぞ案件が出てきてね。 R-TYPE FINAL 2の難易度で「R-TYPER2」「R-TYPER3」ってのがある…

まぐれ勝ち。でも勝ちは勝ち!

エスコンプレイ。ミッション7クリア。かなりのまぐれだと思う。 結局ほとんど標準ミサイルしか使ってない。対地ミサイルを搭載していって、序盤ですぐに撃ち尽くす。ほぼ当たってない。標準ミサイルで応戦した。 長丁場だったなあ。地上目標潰したらすぐに戦…

ダメだあ進めねえ

エスコンやってた。ミッション7がクリアできない…特殊兵装に対空ミサイル装備したけど、結局一度も使わずに心が折れる。どうにも標準ミサイルで対地目標を叩くコツが掴めない。一番良いときであと2機くらいのところまでいけたけど、やりすぎると地形にぶつか…