ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

やっと遊ぶ

イース8プレイ。買ってから1年以上経ってた。初プレイ。

7の時からそうだったけど、やっぱりアクションの要素が強いな。
7を初めてやった時、当時イースシリーズ初挑戦だったんだけど、イメージと全然違った。ものすごいアクションしてる。
8もアクション強くて、面白いね。初見のボス倒せなかったけど。最初からボス強えなあ。

フラッシュガードとフラッシュムーブを決めるのがポイントなのかな。結構タイミングがシビアで、狙って決める事が難しい。
初見のボス戦でたまたま決まって、そしたらボスが急にグロッキー状態になってこちらの攻撃がガンガン入るようになってた。それまではすごく硬かったんだけど。
だから、特にボス戦においては積極的に狙っていったほうがいいのかなと。もちろんボスの動きを読めるくらいにならないと難しいだろうけど。そこは練習次第だなあ。

面白かった。ボスには負けたが、まだまだやる気はある。心が折れるとか、そういう心配はないね。前向きだね。

それと同時にエスコンもやったミッション8初挑戦。頼みの綱であるミサイルが無力化することがあって、それが今までになかったから、そこが難しいなあ。こっちもまだまだやる気はある。結構身になった金曜深夜でした。