ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は色々と忙しかった 眠かった

とりあえず、午前中から予定が入ってたので、それをこなしてた。途中で少し寝たりして、なんとかやりきる。 ゲームはやらなかった。というか、ゲームのゲの字も意識できなかった。久々に忙しくて。午後になって、少し時間が空いたら睡眠に使ってた。今日は起…

今日はやってないです 明日も多分できない

ゲームね…うん、まあやりたいけどね。今日はなんだか暑すぎて。ゲームどころではなかったような。つらかったなあ。 明日の夜、か昼、やろうと思えばできそうだな。土曜の深夜にやったことで、またゲーム熱があがってきてる。結構単純だよね。ちょっとゲーム…

とりあえず起きたけど

なにもないな。当たり前だけど、なにも起こらない。ゲームやるか?とまあ、軽口を叩く余裕がある。 本当になにもないな。朝まで起きてて、そこから寝て、なんだ?今日はなにもできなかった日か? 深夜まで起きてたのがやっぱり良くなかったのかなあ?久しぶ…

愉快なゲームと奥の深いアクションゲームと訳の分からん謎ゲーム

ボンバーマンRオンラインを久しぶりにプレイした。久しぶりにしては5位という成績を出したのでその1回で満足してしまった。 次に海腹川背をやった。実はシリーズ通して初挑戦だった。こんなに難しいのか…この作品の元々の物理エンジンがスーファミの時代にあ…

今夜できたら。できるかな~?

久しぶりにゲームをやりたいなあとしみじみと思った昨日。でもそもそも昨日は夜ふかしするつもりはなかったし、その通りに寝た。寝落ちしたというミステイクはあったんだけど、ちゃんと寝たから今は結構余裕がある。 今はYouTubeの配信アーカイブを観てる。…

あー、買ったよ 結構買ったよ

今回のセールで、ゲームをあれこれ買ってしまった。しまったなあ、いくら安いとは言っても、買いすぎたかも。今さら元には戻せないけどさ。 バイオハザードとか、海腹川背とか。しかし、代表してこの2タイトルを並べると、節操ないな。全然毛色の違う2作じ…

今回のセールもすげえぞ

色々と気になる作品がセール中。いくつかピックアップしてみた。18,000円くらいお得になる計算。すごいじゃん。お得じゃん。これは買うしかないね。 セールじゃないが、エースコンバットもまたDLCが来た。映画「トップガン マーヴェリック」とのコラボみたい…

引き続き、ロマサガRSをやっております ゲーム機動かすのはいつかなあ?

今日もまだゲーム機動かしてない。今日はもうずーっと寝てた。寝ていた一日。 だから、ゲームはおろか、他の事も何もできてないんだよなあ。このまま飯食って一日が終わるんじゃないのかね? 今日も暑かったらしいですね。日中寝てたから分かんねえんだよな…

やる気はあった あったからこそ、ロマサガRSをやってた

結局、今日の日中もゲームはやらなかった。夜になって、ロマサガRSをやってた。まーた新しいキャンペーンが始まったよ。これ、どこかで区切り付けないとずーっとロマサガRSに持ってかれるな。 今さらなんだけども、PS4とかのゲーム機で遊ばないのって、ロマ…

あー…もうこんな時間か ゲームやろうかなあ

今日と明日は本当に時間がある。今も時間がある。だからブログを書いている。 今日の昼間なんかはやろうかなって思ってた。結局大したことしてなかったけども。 今日というか、毎日そんな感じだけど、寝てた。まあ寝るのはみんな毎日やってるだろうけども、…

本気でやろうと思った でもスマホに流れた

昼間、時間的にがら空きだったので、ジャッジアイズをやろうかなと思った。これは本気で思った。だけど、結局ロマサガRSばかり。 今日やりたくなって、結局やらなくて、そういう事情があったので、今夜やりたいのは山々なんだけど、ちょっと今日の夜は無理そ…

結局ぐっすり寝ちゃってるんだよなあ

昨日の夜も夜ふかしできなかった。眠すぎた。どこから眠気が来るのか分からないけど、気づいたら寝てた。多分3時前くらいだな。起きたら起きたで、まだまだ眠すぎるものだから二度寝しちゃって。もはや深夜にゲームをやるという事自体、不可能になっているの…

そろそろゲームの時期かなと思っている あくまで思っているだけです

今夜少しゲームやろうかなって数日ぶりにふと考えていた。昨日は一日中新しいスマホの事で頭がいっぱいだったし、一昨日はなんだろう、一昨日はそんなに困ってはいなかったか。でも平日夜だったしな。ちょっと気が引ける。そんな感じの昨日だったから、スマ…

ゲームやろうか迷ったけど眠いので寝ます

この時間まで起きてたらさすがに眠くなってきた。最近深夜がだめになってきてる。其れ自体いいことなんだけども。 なんだか明日、ブログ更新するの忘れそうなので、今焦って書いている。特に話題があるわけではない。 スマホの作業は思ってたよりも結構捗っ…

結局買わなかったね

春ゆきてレトロチカ、結局買わずに早期購入特典の期間が終わった。でも、正直それどころではなかったね。スマホの機種変更がうんたらかんたらで、それに夢中だった。スマホの事ばかり考えていたら、ゲームの方はすっかり忘れてしまって。 毎日更新するぞって…

明日は久しぶりに厄介な日になりそうだ

昨日、あえて伏せていた事をもう書きます。明日、新しいスマホが届きます。それに関すること、データの引き継ぎとか、そういうところでちゃんとできるかな?と不安に思っているだけです。まあ、ちゃんとできないと色々まずいんだけどね。 明日はスマホとずー…

買うのやめるか…

諸事情あって、ちょっとした出費の案件ができた。春ゆきてレトロチカは一旦買うの諦めるかなって。思った。少なくとも早期購入特典はもういいや。…って今は思ってる。明日まで猶予があるから、明日ギリギリで買うかもしれない。 なんだか色々あった。今すぐ…

すごく迷っている 買うなら今なのか?

春ゆきてレトロチカがさっきから急に気になりだして、買うかどうするか迷ってる。買う金はある。ただ、それを注ぎ込むと日常生活に支障を来すと思う。だから迷う。 どうせ買うなら今なのかな。一応早期購入特典として、ミニサントラがくっついてくるのが19日…

夜ふかしして、寝落ちして、寝坊した 積みゲーとこれからの話

昨夜、夜ふかししてた。別に大した目的はなかった。でも、起きてた。それで、寝落ちもした。2回くらいした。ぶっちゃけこのまま寝ずに今日を迎えてやろうかとも思ったけど、想像以上に眠かったので、ちゃんと寝た。ダメ人間だなあ。 どうせ夜ふかしするんだ…

なんか眠い一日でした

今日、何したかな?大したことしてないな。すごく眠くて。 昼間になってようやく動きだしたけど、用事がなかったので、家でスマホいじってたかな…覚えてないな。そんなに印象的な事がない。 Netflix観たり、音楽聴いてたり。適当に過ごしてた。正直、ゲーム…

ゲームをちょいとばかし

昨日の深夜に少しゲームやってた。「HEAVYRAIN 心の軋むとき」というやつ。 多分これはあまりネタバレしてしまうとダメなやつっぽいので、軽く解説。と言ってもね、解説出来るまでやってない。冒頭の部分をちょっとやっただけで、まだどういう物語なのか掴め…

半端な生活

昨夜は結局、3時くらいまで起きてて、寝て。10時くらいに起きた。起きたのはいいけど、まだまだ眠くて、すぐに寝直す。ちゃんと動けるようになったのは正午ごろ。 そこからそうめん食べたりして、腹ごしらえもした。その後に買い物行って、ティッシュとトイ…

またセールが来て、欲しいものがひとつ

今もセールやってて、その中でインディーゲームだと思うけど、ひとつだけ気になるものが出てきた。買おうかなあ。どうせ800円しないものだし、買ってしまうか。75%オフらしいです。お得ですね。チャンスですね。 INSIDEという作品。LIMBOとセットになってい…

ここまでひたすらやったの久しぶりだ

ロマサガRSをね。やっててね。まあ毎日やってんだけど、今日は起きてる間、ほとんどの時間でやってた。ずーっとキャラ育成とアイテム集め。ひたすらやってた。 ひたすらやった結果、まあそこそこ強くはなれたかな。それでもまだ天井じゃない。まだまだ伸びる…

買わないことにしました

テイルズオブアライズ、色々考えたけど、他の気になる作品がセール対象になったりしたことで、今回のセールで買うのはやめておくことにしました。 ファイナルファンタジー零式が安かったりしたので、そちらを買った方が良さそうだと思って。今回はスルーする…

振り返ってみると、結構集中してたんだよな

テイルズオブアライズ、今思い返してみると、ボス戦とか楽しかったかも。改めて考えてみると、全く興味がない事はないのかもしれない。本当に興味がなかったら体験版すら最後までやることもなかったかなと。 ただ、それでも買うかどうか考えると、やっぱり買…

うーん…なんというか…まぁ…面白いんじゃね 個人的にはあまり刺さらなかったけど

テイルズオブアライズ体験版をプレイ。うーん…あまり…というか全然だな。全然続きが気になる内容ではなかったな。 なんだろう、戦闘が凝っているのは分かったよ。休む暇がなかなかないから、ずっとスリリングな感じで戦えるんだろうなあ。飽きが来なさそう。…

予定が潰れて完全フリーに。でも何もしなかった

うーん、予定がなくなって、ラジオを聴きながら寝てた。お陰で今はスッキリしている。こんなことならゲームやるなりなんなりすればよかったかなあ。 明日ってなんか予定あるかな…あるな。今夜もちゃんと休まなきゃダメだな。 そんなことよりも、LINEスタンプ…

昨日の夜は早めに寝た

ちょっと予定通りにいかないことがあったので、今日早起きしなければならないかも…と思って、昨日は早めに休んだ。夜ふかしとか出来ない状況だった。 今夜も夜ふかしはちょっと無理かなー…明日平日だしな。GW終わったな。別にいいけど。心残りといえば、ゲー…

あれから

結局ご飯食べて寝た。今夜はゲームやらないかもしれない。いや、どうだろう。うーむ。ゲームやりたいのもやまやまなのだけど、他にもやりたいことがあったりするので、そこは優先順位をつけていくしかない。 ついついNetflix観てる。YouTubeも観てる。本当に…