ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日、やろうと思えばできたかもな

今朝、早めに起きて(午前5時前)、テレビ観ながら時間つぶして(この時間にゲームが遊べたと思う)。ATMが動き出したところで、色々とやるべきことやって、午前10時頃に帰宅、落ち着く。この後の時間もゲームに充てることが出来たな。 今日はゲームを遊ぶチ…

体感2,30分なんだが

小一時間、白き鋼鉄のイクスやってみた。結構やったんだな、体感では20分くらいだった。まあストーリーの導入とかもあったから、実際にキャラを動かしてる時間はそんなものなのかもしれない。 うん、ロックマンXだな。ダッシュとか空中ダッシュも出来るし…

時間ができた なにかしらで遊ぶか?

かなりの時間が空いた。いや、午前中に起きてたらもっと空き時間が出来てた。 さて、なにかしらやりたいと思った。でもやっぱり、遊ぶタイトルが決まらない。 ボイド・テラリウムか、DeadCellsか、JUDGEEYESか。そんなところかな。白き鋼鉄のイクスやろうか…

さっきまで録画したものを観てた

結局、日付変わった頃にさっさと寝た。それで朝起きて、録画していたオールナイトe!を観た。 実はこんなに全編しっかりと観たことはなかった。今までは途中で他のことしながら観てたりだとかしてたから。ちゃんと観た。録画しているんだから飛ばすことも可…

また新たな体験版を

屍喰らいの冒険メシの体験版をやってた。うーむ、なるほど。サバイバルな要素もあるんだな。 かいつまんで説明すると(まだ体験版の途中だからもっともっと色んな要素があるかもしれないが)、ダンジョンから脱出するゲーム。その脱出の途中で、倒した敵を食…

色々と買いました 果たしてやるのか?

セールになってて、それきっかけで知って面白そうなものを買い漁った。タイトルは…もういちいち覚えてない。6作品くらい買ったのかな。やるかどうか分からないが、ひとつ分かっているのが、おそらく後回しになるということだな。 昨日、久しぶりにDead Cell…

時間ができたし、何かをやろうかな

ちょっと今、葛藤してる。『ゲームやろうかなあ』っていう心情と『めんどくさいし、別にやらなくてもいいんじゃないの』という2つの意見が自分の中でずーっと戦っている。 ゲームやるにはちょうどいいんだよな。心と身体のコンディションも悪くない。何かや…

今夜ちょっとだけやってみるかなあと思ったけど分からない

昨日も結局ゲームやらなかった。いつもどおり。さて、今夜は夜ふかししても問題ない日。じゃあやろうかってなりそうなものだけど、意欲がないです。ぶっちゃけ、最近新しくゲーム買ったりもしてるんだけども。 『今、何がやりたい?』って自分に問うてみても…

明日か今夜か はたまた週末か

とりあえず、週末にゲームを買う。セール中の作品を買うつもり。そのために節約というか倹約というか、そういう事をやっている。 今夜か明日か、ゲームやりたいなって思ってる。明日かな。今夜はあんまり夜ふかししたくない。 今日はまだ何もやってない。強…

体験版の部分は越えた

昨日はボイド・テラリウムをやった。製品版は初起動。 始める前はてっきり、体験版のセーブデータを持ち越せるとばかり思っていたけど、できなかった。実際にプレイしてその理由が分かった。トロフィーだわ。序盤から取れるトロフィーがあるから、体験版のセ…

これからやるかもです

ゆっくり休んで、今日の昼頃起きて。なんだかんだと色々とあった…わけでもなく。 これからゲームやろうかなあって思っているところではあるが、どうかな。ちょっとやる気が出ている感じかな。無理にやらなくてもいいし、その辺のさじ加減は難しいな。 本当に…

また欲しいゲームが出てきてしまったぞ

まさに今日、YouTube観てたらおすすめに出てきた動画で、「セール中でコスパ最高の作品」みたいなタイトルの動画があって、それ観てみたら…どうもなー。面白そうなのばっかでなー。ひとつはCEROZだったので、どう頑張っても買えないのだけど、残りの4作はど…

ゲーム、明日やろうかなって思わなくなってきた

明日やろうかって昨日の段階では思っていたけど、金曜日普通に寝ようかな。それでもいいな。土曜日の午前中に起きて、そこからゲーム始めてもいいのではないか。 最近、たくさんゲーム買ったし、やりたいものはあるんだよな。朝までコースとかやめようか。普…

ちょいと夜ふかししてみようかな、なんて

今夜は少し深夜ラジオでも聴いてみようか、なんて思った。 まあ気まぐれだし、寝落ちするかもしれないし。いつもは寝てる時間だからなあ。 …本当はこんな事を書くのが目的ではなくて。 ぶっちゃけ、なんでこのブログのアクセス数が伸びているんだろうかって…

今日はやろうと思えばできました やらなかったけど

今夜かな。いや、遅くまで起きてないだろうな。今はやってない。昼間に時間作れたけど、やらなかった。やる気が出なくて。 やりたい時は時間がなかったり、時間があってもやる気が出なかったりで、上手くいかないね。今夜も多分普通に寝る。 やっぱり金曜日…

まだやってないです 今日もロマサガRSばっかり

なんかやってしまうんだよな。気づいたらこんな時間。明日こそ。って毎日書いてる。本当にやる気あるのか? ロマサガRSは毎日ログインしてて、そのついでに…って、ついでの方が圧倒的にでかいんだよな。 なんとなくテレビ観ながらスマホをいじっている感覚。…

買っちゃいやした

買っちゃいやしたよ、メタルギアソリッドとボイド・テラリウム。 メタルギアソリッドはシリーズがよく分かってないけど、2作パックのやつとオンラインゲームになってるメタルギアを。セールで安かったから。それと、ボイド・テラリウム。これはもう欲しすぎ…

今日の昼間、出来たんだがなあ…スマホにもっていかれた

アクトレイザーをやろうと午前中は考えていたけど、午後になってロマサガRSを始めてしまった。そのままの流れで今も自動再戦回してる。 ちょっとね、少し前まで最前線で戦ってて、最近は全然使ってなくて弱くなってたキャラを育成しようかなと思って。ロマサ…

急にやりたくなってきてる

昨日やったボイド・テラリウムをやりたい。純粋に続きをやりたい。やっぱり買おうかなあ…金無いんだけどね。ちょっと今は無理だなあ。 来月になったら買うわ。絶対買うわ。もう最悪買って積んでしまうかもしれないけど、今はすごくやりたい。体験版に完全に…

ふーん なるほどなるほど やっぱりこういうの好きだなぁ

かなり前にDLしておいた、void tRrLM();の体験版をプレイ。ちなみにこの表記で読みは「ボイド・テラリウム」。ふむふむ、なるほど。完全にローグライクRPGですね。操作系とかももう、シレンとかを意識してる。やっぱりこういうの好きだわ。 ぶっちゃけ、数年…

これで心おきなくゲームに集中できる

無事に用事を済ませた。今夜は遊ぶぞ…!!多分ね。 今夜の予定は、このままぐだぐだと時間つぶして、わしゃ生観て、その後ゲームか何かをやる。ざっくり書くとこんなものだな。わしゃ生はもしかしたら途中で観るのをやめるかもしれないし、そこらへんは分か…

ロマサガRSの自動再戦回してた

今、これを書いている間も自動再戦させてて、術士のパーティで回してる。軽く昼寝してる間もずーっとやらせてて、戦闘力が確実に上がってきた。いいぞ。消費スタミナが半分になってるキャンペーンで、全然ストップしないのがいい。もう3時間くらいは回してる…

ちょいとやったよ

昨日の夜に少しだけ。小一時間プレイ。 スペースインベーダーフォーエバーを初プレイ。すごいね。色んな遊びが入ってる。セールの時に買って、実はそこまで期待してなかったのだけど、意外に面白い。 4人同時プレイモードとかあって、みんなでワイワイやるに…

ローソンのキャンペーン終わり

去年の年末にやってた、ローソンのPSストアカードのキャンペーンで、また少しポイントをもらった。元々キャンペーン期間中に一定人数の応募があったらさらにポイントバックするよっていうキャンペーンだったので(だからセブンイレブンではなくローソンにし…

ゲームやりたいと思わなくなってた

三連休の最終日の今日、全くゲームのこと考えてなかった。やりたいとかやりたくないとか、そういう次元の問題ではなかった。無関心。 明日天気悪いしゲームやろうかな。とかも思わなかった。そんな事を微塵も考えず。久しぶりにゲームと無縁の一日だった。 …

ずっと寝てました 何もできなかった

朝まで起きてて、そのまま寝て。気づけば夜に。だからゲームはおろか、他の何もできなかった一日だった。 今夜何か出来るけど、多分普通に寝る。明日できたらいいなあくらいの構えでいる。 ゲームやりたい欲が昨日よりもちょっと薄れた。まあこういうのは気…

明日何かやるか…

Dead CellsのDLCは買いました。今日はわしゃ生があって、そこでやってた作品がかなり面白そうで、今年の春くらいにPS4版がリリースされるようなので、買おうかと。「OMORI」っていうタイトルで、洋ゲー。日本語版はSteamですでに出ていて、Switch版やPS4版は…

結局ちゃんと寝ました

朝までコースはやめて、しっかり、とは言えないが、寝ることにした。2時頃に床について、5時頃目が覚めて。そこで起きて、軽く食事したら眠気が来て、即落ちして。気づけば昼まで寝ていた。 結局、荷物は夕方に届いて、これだったら朝までやってても大丈夫だ…

今夜やるのかな どうかな

明日ネットで注文したブツが届くんだよな。今夜は早めに寝ようかなあ。やる気あんまりないし。適当に過ごす。 でも金曜日なんだよなあ。金曜日…金曜日。せっかくの金曜日。そう考えるとやっぱり夜ふかししようかなって気にはなるんだよな。 届くブツはメール…

ロマサガRSの話

今日も今日とて、ロマサガRSをやってた。お正月のイベントをひたすらこなす。 急に気が向いて、アセルスを鍛え始める。妖魔のやつ。かなり強くなった。ひたすら戦って。自動再戦もフルに使って。 やっぱり去年末からずーっとやり込む癖が出来て、毎日ずーっ…