ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜少しだけ

コーヒートークやってた。小一時間。まあ軽くやるには十分だった。 ゲームの進捗状況としては、まあ全然できてないね。やる気があんまりないな。 今日もコーヒートークやりそう。多分やる。

ゲームをやる時間としては最高だが

今、ゲームやろうかと考えてる。今の時間、すごくいい時間だと思う。この時間をゲームに充てないのはもったいないような。それでもやらないけども。 今日のこれからの予定は、このままボケーっとしてたい。ただ、散歩にでも行こうかなとかも考えてる。家でま…

ついに待望のタイトルが

アケアカでギャラガ88がやっと出た。これを待ってた。感慨深いなあ。元々、PCE版のギャラガ88をPSVitaでやってたのだが、アーケード版やりたいと思うようになって、PCE版も移植度は高いと思うんだけども、いつかアケアカで出ないかなあと待っていた。去年あ…

なるほど、100円か

バイオハザードRE:2をPS5版にアップグレードするには、100円要るらしい。100円だったら普通に払えるなあ。やる気になったらアップグレードしよう。バイオハザード7も100円でアップグレードできるらしい。これは、PS5でやれというお告げか?せっかくのPS5、存…

早い めちゃくちゃに早い

やっと昨日、PS5を本格稼働させた。コーヒートークエピソード2をやった。コーヒートークの内容はともかく、起動がすっげえ早かった。これがSSDか。 はじめるを押して、1秒後にはゲームが起動していた。本当にそれくらい早かった。もう起動したんだって驚いた…

ちょっとやろうかなと思った

PS5を起動したけど、まあ今やらなくてもいいかと思ってそっ閉じ。でも、後でやるかもしれないな。ちょっとやる気がある。 PS5じゃないかもしれない。PS4かもしれない。まあどっちでもいいけど、最近本当にゲームをやってないからなあ。そろそろ頃合いなのか…

結局PS5が活きてない

まだなのかな、まだPS5が本格稼働する時期じゃないのかな。買ったことに対して、全く後悔はしてないし、ただソフトがないってだけで。ソフトはこれから買えばいい。 ソフトがないっていうのは言い過ぎかな。一応、PS4で遊んでたゲームがPS5向けに調整されて…

あー…1,100円ですか、そうですか

昨日の夜、ふと思ったことがあった。PS4のテトリスエフェクトをPS5でできるのかな?と。色々調べていくと、PS5版にアップグレードするためには1,100円必要ですと書かれていた。アップグレードせずにPS4版のディスクをPS5に入れたらどうなるんだろうか?と考…

やっば、今日もロマサガRSやってた これはもうどうしようもないのか?

今日も一日中ロマサガRSをやってました。今日こそコーヒートークやろうと決めてたのに。このブログを書いたらやろうかなあ、とか考えてる。 ちょっとね、またゲームを買ってました。セール中で2本合わせて700円いかないくらい。セールってすごいですね。利益…

ゲームやってない 今夜もやらない 明日かなあ

結局、コーヒートークもやってない。ロマサガRSばかり。楽しみにしてたんだけど、やらないのはなんでかな。 しかし、今日はやるだろうと自分でも思ってたのだが…せっかくPS5買ったのになあ。本格稼働させようよ。いい加減。明日でPS5を手に入れて一週間経つ…

先行ダウンロードできてました

時々あるんだよな、ダウンロードだけできて、時間が来たらアンロックされるタイプのもの。プレオーダーできるやつって、大体そういうものか。ということで、コーヒートークエピソード2を昨日の夜中、日付変わる直前にダウンロードした。まだやってない。一応…

いよいよPS5本格稼働か

コーヒートークエピソード2が今夜手に入ります。多分。速攻でやることはないと思うが、日付変わった段階でダウンロードのキューは入れておく。もしかしたら、PS5でやるかもしれない。どうせ買ったんだから、動かさなきゃね。今んとこ置物状態だからな。動か…

お悩み解消

PS4とPS5を併用しようと思った時、ひとつめんどくさいことが。それは、HDMIケーブルを挿すスロットが足りないということ。空きがひとつしかなくて、以前はPS4用に使ってた。けど、PS5を手に入れたことで、どうしてもケーブルの抜き差しをしないといけなくな…

PS5でやるゲームとは

PS5、まだ本格稼働はさせてないです。PS4すらも動かしてない。最近ゲームやってないですねえ。 明日やろうかな。PS5では無いかもしれないけど、なにかインストールして遊ぼうか。 コーヒートークの続編買おうかな。あれ続編って言わないんだっけ、厳密に言う…

贅沢な悩み 宝の持ち腐れっていうか

PS5が昨日無事に届いて、セットアップして、一旦電源を切る。それで昨日は寝た。そして今日。せっかくPS5買ったのに、何をやるかで悩む。 …というのもね、PS5ってストレージ容量がかなり小さいんですね。先代のPS4のデータを丸々移行できない。そうなると、…

まだ届きません 気が早いか

PS5、まだ手元に来てない。まだお昼だし、今から焦っても仕方ないんだが、できれば早く来て欲しいな。 暇つぶしに何か書こうかと思って開いたけど、書くことねえな。なんか話題がないかな。 ものすごい考えてるけど、本当にトピックがないぞ。PS5届いてから…

実行に移しました 結果は明日か明後日には

やっと温めてきた計画を実行した。まあ何のことはなく、PS5を買ったんだよね。明日…には届くと思うんだけど、その辺は配送業者の都合というものがあるから、明日に届いてほしいという願望ですね。 ただ、PS5ゲットしても、当面の間はゲームできなさそうとい…

色々やりたいゲームが出てくるのかな

実際に買ってやるかどうか分からないが、調べてみると、面白そうな新作や、セール対象作品で面白そうな作品があったり。 今欲しいのは、ライブアライブとかバイオハザードRE:4とかね。そのあたりだね。 しかしなあ、すぐに買えるわけじゃないな。ちょっとお…

ちょっとだけゲームやろうかなあと思ったりもした

なんとなく、昨日今日とゲームやる気になってた。やっぱりゲームから一週間くらい離れてるから、禁断症状みたいなのが出てくるのかな。禁断症状っていうと大げさか。 あとちょっと。やっとこの日が射程内に入ってきた。もう少しでこのブログに報告できる。多…

一日一日を噛みしめて生きてます

なんだかね、目標の週末まで時間が経つのが凄く遅く感じて、一日が長いなあと。こういう時にタイムスリップみたいなものができたら良いなあと思ったり。たった数日の未来に飛ぶのはなんだかもったいないような気もするけど。 ゲームやる気は相変わらず出ない…

カウントダウン これから今週末まではこれで行こう

週末までカウントダウン。あと数日。何度も書いてるけど、あとちょっと。早く来い…!! 今日もゲームやる気は無いです。明日とか、その先、ゲームやる気になるのかな?今週はずーっとソワソワしてそれどころじゃないって昨日も一昨日も書いたか。とにかくそ…

多分、今週はゲームやる気にならないのではないかと

やっぱり、今週末のことを考えると、今からソワソワして、ゲームどころではないような。何か他のことをして気を紛らすようにするのかと思います。 なんか、Xデーが近づいてきて、計画が現実味を帯びてきたら、また3月の精神状態にもどったような。ソワソワす…

寝起きです

昨夜はゲームやらずに夜ふかししてた。今夜も同じようなもの。 寝起きなので、何も思い浮かばない。今週末はゲームはいいや。 来週ですよ来週。やっとだよ。これからは毎日カウントダウンだな。

いよいよ来週だ

あと一週間。待ち遠しいね。ワクワクだね。大体察している人もいるのかもしれないけど、まだ伏せとく。伏せとくって書いておきながら、何するか過去の記事に書いてそうなんだよな。覚えてないけど、なんだかポロッとゲロってそう。 なんか、2月末あたりに決…

結構新作が出るんですねぇ

気になる新作が今月来月に出る。ライブアライブとか。ライブアライブに関しては半ば諦めてたんだよな。当時Switchにしか出てなくて、他のプラットフォームには出ないのかなあと残念な気持ちになっていた。でも今月の終わりにPS4なんかに出るようなので、ちょ…

今のところ、今夜もやる予定はないですね 気が変わるかもしれないけど

分からない、でも今のところはゲームのゲの字も頭にない。今夜は多分やらないですねえ。 寝すぎてだるいな。やっぱり週末なのか?少なくとも今日は違うな。今夜は普通に寝る。 やっぱりやる気無いな。まあそういう日もあるよ。

うーむ、今夜やろうかとか考えたけど、体力が保たないかも

今日は無駄に動いて、疲れてしまった。体力ゼロってわけではないが、ちょっとゲームやるのつらいかも。でも、こういう日の方が趣味が捗ったりするものなんだよなあ。 今は眠いのと、腹減ったので、元気が無いね。さっきまでずっと動いてて、やっと開放されて…

昨夜ゲームやった

ジャッジアイズを少し。これはネタバレになるから余り言えないけど、最重要人物の正体が分かった。結構ヤバい展開ですね。ヤバいといえば、敵の強さもヤバい。敵がどんどん強くなっていく。これから先、進めるのかな?元々こういうゲームバランスなのか。難…

結局ゲームやらなかった なんとなくやる気はあったと思うんだけども

ゲームはやらなかった。まあいいか、やりたくなった時にやればいい。 今日も一日中寝てた。だから、ゲームやる時間がとれなかった…と言うのは言い訳としては苦しいか。今からでもやりゃいいだろって話だもんね。 ちょっとだけ何かをやろうかな。そんな事を考…

やりたかったゲームはやらなかった

やる気はあったんだけど、結局ロマサガRSやってた。まあそれでもいいか。 今夜はゲームはやらないかな…寝てるか、ラジオを聴いてるか。土曜日だからな。土曜の深夜はそういう過ごし方になってきた。大体途中で寝落ちするんだけど。 今日は寝てた。今からゲー…