ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

贅沢な悩み 宝の持ち腐れっていうか

PS5が昨日無事に届いて、セットアップして、一旦電源を切る。それで昨日は寝た。そして今日。せっかくPS5買ったのに、何をやるかで悩む。

…というのもね、PS5ってストレージ容量がかなり小さいんですね。先代のPS4のデータを丸々移行できない。そうなると、何のゲームで遊ぶか取捨選択しなければいけない。
色々と考えた結果、PS4とPS5を同時に稼働させる事にした。じゃあPS5で何のゲームやるの?という話になってくる。

結局、昨日は何がしたいのか分からなくなって、まともに遊ばずに寝てしまった。PS5でしか動かない作品があるなら、もちろん迷わずPS5を動かすんだけど、そういうタイトルは無いな。そりゃそうだ、今までPS5持ってなかったのにPS5専用タイトル買うわけない。

どうしようかなあ…まだまだPS4には動いてもらうことは決まった。何で遊ぼうかなあ…本当に贅沢な悩みを抱えてしまった。あまり深く考えずにやりたいゲームやればいいのかな。

まあ、将来性の意味でPS5を買った側面もあるので、まだガンガン動かす必要は無いのかもしれない。欲しくて、たまたまタイミングが合致して、それで買ったという経緯があるので、ちょっともったいないけど、PS5を本格的に動かすのはまだ先の話かもしれないです。

今日は何かで遊ぶかな?PS5動かすかな?ほんと、PS5で何やろうかなあ…マジで悩む。