ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームはやってないけど、やる気が少しある。でもやらないんだろうな

一日中寝てた。なんでこんなに眠かったのか。昼間にこれだけ寝たらまた夜眠れなくなるな… たまには夜通しゲームやってみようかなあ。色々考えています。夜通しじゃなくても、結構深い時間までやってみたいと。 やるなら何をやるか。テイルズオブアライズかな…

なかなかうまくいかない

お金がないので、手持ちのゲームで気晴らししたいね。って言ってもやらないんだろうがね。 今夜やろうかなとか考えることは考えるんだけど、結局色々理由をつけてやらないんだよね。まあ今は特別何かをやりたいと思ってないし、だからやらないんだろう。 な…

ゲームやる気はないですね なんとなく起きてるだけのこと

もう今夜は寝るのやめて朝までゲームか…?って少しよぎったけど、夜ふかしはするけど、ゲームはやらない方向で。 ゲーム、確かにやりたものもある。色々やりたいなあと。そう思うこともなくはない。でも、実行に移せないな。なんとなく、疲れるなあというの…

今夜、できたらやろうかな

本気で思ってる。ゲームやりたいと。ただ、実行するかどうかは分からない。やりたい気持ちはあるけど、なかなか夜ふかしできないよね。 今からやるというのなら、余裕でできる。時間もあるし。どうするか。多分やらないな…この時間帯って、いつもそうだけど…

なんというか、ゲームやろうと思ってることは思ってるんだけど、やらないな

日曜日っていつもそんな感じで。他のことやってたりする。まあいいか。 もうちょい早く起きてればゲームやったりするのかもしれないけど、余裕がない。時間もない。ゲーム以外のことをやってたかったりするので、結局ゲームやる時間を確保できない。っていう…

2時間くらい

テイルズオブアライズを2時間ほどプレイ。なんだろうな、難易度高めになってるのかな。それか僕の実力不足か。 ボス戦に挑む前に蘇生薬をすべて使い切ってしまって、これどうしようもないなとなって、少しセーブデータを遡ってやり直すようにした。心が折れ…

FF14やりてえなあ

FFXIVやりたい。なんかふと思った。やりたいな。近いうちにやれたらやるか。今夜かもしれないけど、やろうか。課金しておいて、今まで全くやってなかった。 お金払ってるのもったいないよな。今夜さっそくやるかもしれないけど。分かんないな。今夜ゲームや…

結局なーんもやらなかったなあ

今夜はゲームやらなかった。いやまあ、今からでもやろうと思えばできるけど、もうやらないだろうなあと。 今日の夜にやるかもしれない。深夜とか。分からないけど。 今日は24時間テレビやるんだよね。まあ観ないけど。もうすっかりそういう大型番組を観なく…

朝からゲーム

F1マネージャーがあまりにも気になったので、今朝やってみた。ついさっきまでやってた。 最初は覚えることが多いなと思った。チュートリアルの説明文もめちゃくちゃ長くて。これを一気に覚えるのかよ…と心が折れそうになった。 実際にレースに出てみたら、や…

まだ遊べない

F1マネージャーを昨日の日付変わった直後にDL。プレオーダーしていて、発売日よりも数日前から遊べる状態、なんだけど。DL終わってインストール完了した後に、試しにホーム画面見てみたら、まだ遊べない。カウントダウンが表示されてた。今夜夜遅くに遊べる…

金勘定したら、熱が冷めた

ソウルハッカーズ2は一旦買うのをやめることにした。昨日、あれこれ考えてたら、どう頑張っても買えないねってことに気付いてしまって、それでもういいやって。いずれ買うけど、今ではないなと。 今持ってるゲームを楽しみます。たくさんあるんだもんな。積…

それしか考えてないじゃん もう夢中じゃん

グダグダ引き延ばしてますが、まだソウルハッカーズ2の事を考えています。そんなに悩むなら思い切って買ってしまえよ。って外野の人間は思ったりしているんでしょうか。 まぁね、金額で考えると1万円くらいなので、これを買わなかったとしたら、来月に結局そ…

ソウルハッカーズ2問題を引き続き考えています

問題っていうか、そんな仰々しい事ではなくて、買うかどうかを引き続き考えているだけです。 やっぱりね、ネットのSNSとかで関連している投稿を見たりしてしまうと、いいなあって思ってしまう。我ながらちょろいな。 まだ発売日ではないし、もうちょっとギリ…

どうすっかなあ…

ソウルハッカーズ2の話。前回の記事でも書いたけど、買っても積むと思うんだよな。テイルズオブアライズにハマりかけてるし、ペルソナもコンプしたしね。やる時間がないかもしれない。F1マネージャーも買ったし。 発売日に焦って買う必要はないのかな。落ち…

結局テイルズオブアライズやってた

昨夜はテイルズオブアライズやってたんだが、まだオープニングも終わってない。チュートリアルもまだありそうなので、じっくり腰据えてやらなきゃダメだ。 確かに深夜にやったけど、プレイ時間で言ったら1時間そこらでやめてるから、全然進まなかったね。も…

さて、今夜は何をやろうか テイルズかな

テイルズオブアライズは純粋に続きが知りたいというのがある。先へ進めるかな、どうしようかな。同様に続きが知りたいのがくにおくんの三国志。まだまだ先がある。先があるので言うと、やっぱりペルソナもそうなんだよね。何日か前にPSPのペルソナ買ったし、…

アケコンの動作確認がてら、軽く連続技の練習&テイルズオブアライズ

カプコンファイティングコレクションのトレーニングをちょろっと。それとテイルズオブアライズをプレイ。 ハイパーストIIで、久々に春麗をいじる。歩き千裂から天昇脚につなげる連続技(基礎中の基礎)をやってみた。春麗は元々持ちキャラではないんだけど、…

寝てたりラジオを聴いたり

ラジオは聴いてる。金曜日はラジオ聴くようになった。先週も聴いてた。まあ本当に流してるだけ。ちゃんと聴いてるわけではない。逆に全編ちゃんと聴いてるラジオ番組あるかな?絶対にどこかのタイミングで適当に聴いてる部分がある。それでいいと思ってる。 …

セール中でやっすいゲーム 買おうかなあ

セールやってる中で、ひとつ気になる作品が出てきた。なんて言ったかな、Road96か、それがちょっと気になっている。知ったきっかけはやっぱりゲーム紹介動画なんだけども、安い割には結構遊べるらしく、価格も手頃なので、多分買ってる。これと、ソウルハッ…

ついに届いたぞい

昨日の記事を書いた後すぐに、アケコンの発送完了メールが。その後は急転直下で今日のお昼ごろに届く。ゲーム買えない問題も復旧した。これで一安心といったところか。嬉しいね。 アケコンに関してはまだ動作確認してねえわ。初期不良がないとは言い切れない…

まだ買えないのかな あえて放置しているので分からん

まだPSStoreでゲームを買うことが出来ないのかな?今日になって試してないので、分からないな。 昨日からクールダウンしたらもう落ち着いてしまって、ゲーム買うのはいつでもいいかな~と。昨日も書いたと思うけど、セール中の作品じゃないので、焦る必要は…

おいおい…どうなってんのこれ

今日、DLのゲームを買おうと思って、PSStoreにアクセスして、注文を確定のボタンクリックしても、ずーっとエラーが出て全く買えない。何度も同じ事を繰り返して、何度も何度もやっても全然改善されなくて。 エラーって何のエラーなんだろうかと思いながら、…

起きた直後は少しだけやる気がありました 欲しいゲームについて

昼頃起きて、ちょっとゲームやってもいいかなと思ったけど、なんとなくテレビ観てたり、今はラジオを聴きながらこれを書いているんだけど、そんな事をしてたらやっぱりやる気がなくなった。 まあ、そういう事もあるかね。昨夜もそうだったけど、やっぱりやる…

一応ゲーム機をつけてみる やる気は出なかった

さっき、ゲーム機を動かすだけでもやってみようかと思って、電源を入れた。ホーム画面見ながら、なんとなくゲームのラインナップを見てみる。これで少しでも何かをやる気が出ればと。結果、全く駄目だった。なんにもやる気が起きない。ここまで脱力したか。…

自分に辟易する 焦りも出てきた

夜ふかししたけど、結局ゲームはやらなかった。じゃあ何をやってたの?って聞かれると。何してたんだ?なーんかダラダラしてたな。風呂入ってたりしてたかな。 音楽聴いたり、欲しいもの、買う予定のものの確認とか。そんな事をしてた。今週はもう今夜しかな…

ああ…何かやりたい

今、何かのゲームをやりたい。具体的に言うと、テイルズオブアライズ、くにおくんの三国志だよ全員集合!、ペルソナ5など。その中でも特にやりたいのがくにおくん。 このままモチベーションを保てるか。深夜まで保てれば、そのままやるだろう。もしかしたら…

いつものこと 今夜もそんなもんだな

今日も今日とてロマサガRSやってる。まあいつも通りだな。 今夜は夜ふかしはできないな。その代わり明日は深夜まで起きてるぞ。ゲームやるかどうかはさておき。 夜ふかしはできないが、今からやるという手もある。どのみちやらないけど。今日はいいや。やっ…

ここのところほとんど毎日夜ふかししてる ゲームやるとかそういう理由ではないけども

昨夜も夜ふかししちゃったね。残念ながらゲームやってたわけでもないんだけどね。今夜も夜ふかししそうだね。 ゲームは…そうだなあ、ゲームは今夜やるかもしれないけど、もしかしたらね。全然違うことをやってるかもしれないし、寝てるかもしれない。普通の…

結局夜ふかししたけど

昨日の夜から朝まで起きてた。でもゲームはやらなかった。仕方ないか。今日はなんだか、ゲームやろうかなって思わなかったね。余裕がなかったということでもなくて。なぜか自然とゲームから遠のいた。 今夜も夜ふかしできる。でも今夜やろうと思ってない。そ…

今夜…出来るな やってみるか?

今夜、やろうと思えばゲーム出来る。時間の余裕も十分にある。少しでもいいからやってみるかな。今夜は多分、夜ふかししても大丈夫でしょう。 ここまでお膳立てされても(何かアクシデントがあったらどうしようもないが)やらなかったらもうそれはゲーム熱が…