ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

結局なーんもやらなかったなあ

今夜はゲームやらなかった。いやまあ、今からでもやろうと思えばできるけど、もうやらないだろうなあと。

今日の夜にやるかもしれない。深夜とか。分からないけど。

今日は24時間テレビやるんだよね。まあ観ないけど。もうすっかりそういう大型番組を観なくなった。途中で飽きるんだよな。そもそも今まで生きてきて、24時間テレビを通しで観た経験がない。やっぱりつまんねえんだよな。そんな事はともかく。

今日の夜、果たしてやるかなあ?先が見えない…これからは寝るしかないけど、起きてから何か遊ぶだろうか…

やりたいゲームがあっても、絶対にやるとは限らない。やりたくても気分が乗らなくて、何もやらずに終わることもある。今みたいに。それはもう、自分次第なわけだが、最近多い、深夜になるとゲームやる気が消える現象。これが起こった。やっぱり日中に遊ぶのがいいのかな。それはずーっと同じ事と同じ思考を繰り返してる。でも、ゲームやらなかったからなんだってんだ。って開き直っちゃうと身も蓋もないんだよね。

とりあえずひとしきり寝てリフレッシュしたらゲームやる気が出てくるかもしれないので、それを狙うしか。あまりあてにはならないけど。

ゲームやらなくて何やってたのか考えると、特に何もやってないな。まあ音楽を聴いてたくらいか。

何がしたいんだろう。何がしたかったんだろう。何のために夜ふかししたんだろう。そんな風に考えてると、本当に目的を見失っている自分がいて、なんだかむなしくなる。
紛れもなく、ゲームをやりたくて夜ふかししてたはずなのだけど、ゲームやらずに深夜帯を過ごしてしまった。だから痛恨の極みなんだよな。

まぁいいか、どうせここで吐き出したら少しは心が洗われるから。ここで発散すりゃいいだけのこと。
まだ起きてるけど、8時くらいになったら流石に寝る。それ以降まで起きてたらちょっとつらい。

実際問題、やりたいゲームの候補はいくつかあった。だから、夜ふかしする前の時間帯はそれをやって朝を迎えようと考えていた。でも、そんなに熱量がなかったのか、『今夜じゃなくてもいいんじゃないの?』と考えてしまった。この考え方は危うい。この状況になると、もう何もできなくなる。そりゃそうだよね、今夜は起きてる意味ないって考えてるのと同じだから。

過ぎたことは仕方ない。もう外は明るいのかな。あとで朝飯食べよう。そして寝る。