ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼には寝てた

いやー、やっぱり食事したら眠くなるね。分かってんだけど、腹減ってくると、元気もなくなってきて。食べたいなあ…と思ってしまう。 ゲームをやらずに寝ていました。元々昨夜まともに寝てないというのも手伝ってか、簡単に爆睡してしまう。そして、脚つって…

やろうかなあと思ってPS4起動したけど、何もせずにすぐ電源落とした

昨日、ゲームやろうかなと思って、PS4を起動した事はしたんだけど、そこまで動けたんだけど、そこから次に続かなかった。結局そっ閉じみたいな状況になった。 今日は何かやれれば、というか、今やるのがいいかもしれない。一昨日だっけ、眠れなくて早朝にや…

明日でいいです やる気が続いてたら明日やろう

今日はもう、寝てたね。昨日がまともに寝てなかったからか、めちゃくちゃ眠くて。反動がヤバい… もうゲームやるの明日でいいや…明日もやらない気がする。結構やる気がなくなったな。そんなもんだよなあ。 今日はゲームを意識してなかった。明日のことを考え…

結構しっかりプレイ

今朝に記事を書いた直後からスカーレットネクサスプレイ。またストーリーが進んだ。今回は大幅に進んだ。体験版の部分も含め、序盤に急展開があって、何故そんな事態になってしまったのか、それを解き明かすような感じ。その真っ最中で、まだまだ謎は多い。…

おはようございます ゲームやってないです

昨夜もやるかどうか、本気で考えてたけど、やらずに寝た。今からやろうかな… 今日は頑張ってゲームやろうかなと思ってます。昨日できなかった分を取り返す気持ちで。 いつやるか。今日は買い物に行きたいと思ってて、それが終わってからゆっくり楽しむか、ま…

ゲームやるか?どうしようか。

ゲームやってもいいかな。っていう心積もりだと、いつもやらないよな。もう少し積極的にならなきゃいけない。 でも、昨日ジャッジアイズをやったことで、満足しちゃってる。最近、本当にゲームやる体力なくなったな。昔は毎日やってても疲れたり満足したりし…

やっぱおもしれえなこのゲーム

昨夜は夜ふかしせずに普通に寝た。それで朝7時頃起きて、そこからジャッジアイズやりてえなと思って、やってみた。 ストーリーがまた進む。進んだんだけど、致命傷をめちゃくちゃ食らってて。話を進める道すがら、治療を受けた。本当にバトルが難しくなって…

夜ふかし案件

今夜も多分、夜遅くまで(朝まで)起きてると思う。起きてて何やってるか考えると、果たしてゲームやってんのかね?と甚だ疑問。そもそも、ゲームやるために夜ふかしするようになった。その習慣が始まったのが、いつだっただろう、コロナ禍に入った直後とか…

今夜も少しだけやろうかな

昨日はグラディウスをやった後にスカーレットネクサスも少しだけやってた。でも、グラディウスの結果が散々なものだったので、スカーレットネクサスも集中できず。ほとんど何もせずにやめた。 今夜は何しようかな。スカーレットネクサスかなあ。やるとしたら…

やったんだけども…自信喪失

グラディウスをちょっとだけ。案の定下手になってて、2面のザブラッシュが越えらんねえ…さすがにそこで止まるとは思わなかったので、ちょっとやっただけでやめてしまったね。ここまで腕が落ちてるかと現実を突きつけられたら。へこむね。 やる前の想定では逆…

ゲームをやりたい日

ゲームやりたいなあ、と思ってる。さっき起きたばかりで、やっぱり寝起きから一気にゲームやるのが難しくもあって、起きてから少し時間が経った今ならできそうな気がする。 今すぐやろうとは思ってないが、今夜できたらいいなと。何しようかって考えたとき、…

寝てた なんにもできなかった日

昨夜遅くまで起きてて、3時くらいに寝て、朝のアラームで無理やり起きてゴミ出して。その後眠気に耐えられなくて寝直して。結局昼まで寝てしまった。明日もそんな日になりそうだ。 とまあ、ゲームと関係ない話をしましたが、要はずっと寝てしまって、ゲーム…

結局昨日はやりませんでした~ 今夜やるかも このブログについての話

昨日、ゲームやるかどうか迷って、散々迷って、結局やらずに寝た。 今日は…まあ午前中はあんまりやる気にならなかったね。それで、昼に食事して、眠くなって。それで何となくテレビ観てて。今に至る。 今からやっても良いんだが、どうもやる気がでないかなあ…

どうする?ゲームやる?

時間ができた。今からゲームやるか迷っている。どうしようか… やる気はある。もうちょっと他の事やって、8時くらいからゲーム始めるかな。やるとしたら今夜8時以降。 もしかしたら今夜遅めの時間にYouTube配信する人がいるかもしれないんだよな。それを観た…

早めに寝た 起きるのが遅い

昨夜は夜ふかしせず、早めに寝た。なんでだろう、別に今夜やらなくてもいいかなと思ったからかな。早めに起きて、それからゲームやればいいやとか、そういう事考えていたっぽい。ただ、15時前まで寝てしまい、ゲームとかそういうのはどっかに行ってしまった…

案外簡単に話が進む

結局、飯までの空き時間にスカーレットネクサスプレイ。特に大ボスみたいなのがいなくて、またストーリーが進んだ。そして、またできる事が増えて、スキルツリーも広がってしまった。これは全てのスキルを身につけることができるのかな?できないとしたら、…

どうしようかなあ…やろうかなあ…

今からスカーレットネクサスやるかな。ちょっとだけ。とりあえず飯を仕込んで、それからやろうかなと。飯を仕込むって言っても、炊飯器を動かすだけなんだけども。 どうしようか。やる気があって、かつ、やろうかなと迷っている時はいちいちブログに書くこと…

予定にはないことをしてた

ちょっとね、色々予定が狂って、スカーレットネクサスはやらなかった。まあ、やろうと思えばできたのだが、なんとなくやる気がなくなってしまった。ここで終わったらいつものことだったけど、今夜は違った。どうしてもゲームやらなきゃいけないという、自分…

今夜もやりますか 何やろうかなあ

今夜も夜ふかしする予定。ゲームのためにね。ただ、何をやろうかなと。まあ今の勢いで行ったらスカーレットネクサスなわけだが。それでも良いけど、テイルズオブアライズとかも良いなあと。もう最近全然やってないから操作も忘れてるぞ。だからちょっとだけ…

結局ゲームを少しだけ

スカーレットネクサスやってた。主にレベル上げ。とりあえずザコ敵をガンガン倒して、パーティメンバー全員レベルが上がった。これで次の戦いは楽になるのではないかなと。ストーリーを進めるまではできなかった。時間的な事情でね。 今夜、金曜深夜としては…

先週木曜日はゲームやってた 今夜は…やる気出ないな

多分、最後にゲームやったのがちょうど一週間前の木曜日。スカーレットネクサスやってた。 今夜もやろうかなとか考えてたけど、やる気が出ないな。なんだろ、今日はとにかく寒くて眠くて、そんな事を考える余裕がなかった。 もうちょっと時間が経ったら気が…

少しは考えた

今日は少しだけゲームやろうかと考えてた。確かに多少はゲームやろうかなと思った。やらなかったけど。今夜やるかな…やらないな。 明日、時間作ってゲームやりたい。なんとかして頑張る。 やっぱりやろうかな…結構心が揺れ動いてる。 揺れ動いてるの言うと、…

今夜もやろうかなあ やめとくか

今夜もゲームやろうかなと思ったが、今夜はちゃんと寝るか。寝たい。 勢いはあるんだよな。やっぱり、ある程度ゲームやった後って、モチベーションが上がるんだよね。スカーレットネクサスの続きをやろうかとも思ったけど、どうしよう。 次にやるのは木曜日…

結構ゲームやった 結構でもないか

2時間ほどスカーレットネクサスをプレイ。やっと製品版に手を付けた。 ひとつ、ずっと懸念していたことがあって、体験版からセーブデータを引き継ぐ時、トロフィーはどうなるんだろうと。もしかして最初期に取れるトロフィーはもう一度やりなおさなきゃいけ…

今夜はやらない 明日やろうかと思ってる

明日に響くので、今夜はゲームやるのは控えておく。その代わり、明日やりたいな。今夜もできないことはないけど、一応控える。 やっぱり週に一日くらいはゲームやらないとな。もっとやってもいいし、やりたい気持ちも少しはあるんだけど、なんかダメだなあ。…

なんだかなぁ

ゲーム少しだけやろうかなあ…今からやったらまずいかな。今夜はまずいか。そんな時間があるならさっさと寝ろって話かね。 今からゲームやったとして、そしたら下手したら朝になるかもしれない。それはダメですね。 なんかなあ、やっぱり週末に夜ふかししてゲ…

昨夜は結局何もやらず 日曜日もやる気でないなあ

昨夜は朝まで起きてることもなく、途中で寝た。結局何もしてない。朝起きてから少しゲームやろうかな、と考えた事はあったけど、何もやらず。このままズルズルと成り行きで食事して寝るだけだろうな。 最近、平日の方がゲーム捗ってるな。平日の空き時間にや…

なんでだろうか 自分で自分が分からない

なんとなくMetacritic(海外の大手ゲームレビューサイト)行ってNeon Abyssのレビューを見た。突然気になって、少しだけプレイ動画も観られるのだけど、それ観た瞬間に欲しかったゲームへの熱が冷めた。理由は分からない、だけど確実に、あの短時間のプレイ…

一日中悩む

ゲームやるかどうかなんて思考はどっかに行って、ゲーム買うかどうかでずっと悩んでた。今も悩んでる。 インディーゲームね。買っちゃおうかなっていうのと、ここで買ったらこの後の生活ヤバいぞっていうのがせめぎ合ってる。それくらい金欠なんだよね。 セ…

まぁ、やらなかったよね 悩んでた

結局昨夜もゲームやらずに寝た。いつも通り。ゲームを買うか悩んでた。 インディーゲームで、セール中。だから価格は安い。それでも、ポンと買えないくらいギリギリで。買えないことはないんだけど、今買っちゃうと、これから先の生活が…もうちょっと様子見…