ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

結局昨日はやりませんでした~ 今夜やるかも このブログについての話

昨日、ゲームやるかどうか迷って、散々迷って、結局やらずに寝た。

今日は…まあ午前中はあんまりやる気にならなかったね。それで、昼に食事して、眠くなって。それで何となくテレビ観てて。今に至る。

今からやっても良いんだが、どうもやる気がでないかなあ。テレビを観る前はちょっとはやる気があった。今、こうやってブログ書いてる間にやる気消えちゃったね。

また気が変わって、今夜…うーん、どうかなあ。やるかなあ。どうだろう。分からないなあ。予定は未定。何かやるかもしれないし、寝てしまうかも。それならそれで良いんじゃないの?録画を消化しているかもしれないし、分かんないです。深夜に遅めの飯食って爆睡するかもしれないし。本当に今夜の予定は未定。

ただ、『やりたくない!!』ということではないんだよな。そういう感じじゃない。だが、『やりたい!!』ということでもないんだなあ。そんなに熱量ないんだなあ。

今、ダメだな。自分が分からない状況にある。何がしたいのか。分からんな。
まあ、言っても今日は月曜日ですよ。まだ今週始まったばかりですよ。時間は確保できる。今日できなくてもそんなに落ち込むことはない。

スカーレットネクサスもそうだけど、Neon Abyssもやりたいなあ。色々あります。好きな時に好きなだけ遊べば良いんですよ。そんなに気負うことない。どうしてもねえ、自分で言うのもなんだけど、真面目なんだね。自分の中のどこかでキチッとしたいところがあるんだね。キチッとやれよっていう。そういう部分があるので、買ったら遊ばなきゃっていう、そういう考えでがんじがらめになっちゃうんだね。もちろん、せっかく買ったんだから、遊ばなきゃもったいない。そりゃそうだ。金払ってるんだから。でも、その想いが強すぎて、時に自分自身にものすごい負荷をかけてしまうんだね。その結果、ゲームやるのだりぃなあ~ってなっちゃうんだと思う。先週一週間はその負荷が軽かったのか、それとも負荷を乗り越えたのか。結構遊ぶ時間を作れたし、楽しめた。今週もそういう日があればいいなあと。
少しずつだけど、最近ゲーム楽しめてる。先々週もちょっとやったりしてる。それ以前がひどかったんだよな。一週間通して一回もゲーム機起動しなかった週があった。そのくせ、気になる作品は買ったりしてる。やりたいのかやりたくないのか。どっちだよ。

こうやって色々考えながらブログの記事書いてると、時々やる気に満ち溢れてくる時がある。今が結構そんな感じかも。今結構揺れ動いてる。やりたい気持ちもある。ならやれよ。

あーだこーだ書いてますけど、これも真面目さ故なのだろうね。まあ、毎日更新してる事だけ切り取っても真面目なのかもしれない。ブログ、ネタがなくても無理やり更新してるからね。毎日頑張ってる。もう今はブログ書かないと不安な気持ちになってしまうレベルだわ。
最低、丸一年は毎日更新するぞって決めて、実はもうその目標は達成しているのだが、そこまで続けたら、今度は辞め時がわからなくなった。なもんで、毎日更新を頑張っている。という状況。これからも毎日何かを書く。
まあこのブログはもう、ゲームやるかどうか毎日迷っている事と、ゲームやったらその感想をつらつらと書き込む、くらいしか。あとあれか、セール中のゲームの話と、新作ゲームの話。要は何かしら話題になってる作品について言及することがあるくらい。

うーん、なんだかね。いつもそうだけど、要点がまとまってないんだよな。まあ、思いついたことをリアルタイムで書いてるからな。ある程度文章を組み立てて推敲して、みたいな事をしてないので、だから、同じことを何度も書いちゃうこともある。後で読み直して、書き方を変えてるだけで、これ同じこと繰り返してるな…って反省することもある。真面目だなあ。小説家じゃあるまいし。

長くなってきたので終わります。最後はブログそのものの話になってしまった。明日も何か書くと思います。