ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あきらめよう

結局昨日の晩は何もせずに寝てしまった。もう金曜の夜にこだわるのはやめよう。あきらめよう。 どうしよう。今日やろうかなあ。やるとしたら今だよな。今が一番時間的にもいい。でもやる気出ないなー。何か『これをやりたい』っていう欲求が無いですね。 エ…

2周目入った

聖剣伝説3、2周目に入った。やっとここまできた。 1周目は全員レベル99まで上げた。そんなに大変ではない。 一応新しいキャラで始めるという事で、難易度ノーマルにした。 試しにリンクアビリティのアタッカーIII装備させて防御0にしたら被ダメージ量がめち…

説明の仕方

最近、あまり関わりの無い人とちょっとだけ話す機会があって、何を話せばいいのだろうと探りながら会話してたんだけど、 「ゲームお好きなんですよね」『ええまあ』「どんなゲームやるんですか?」『えーっと…』「長いやつ?」『長い…??』「例えばドラクエ…

今考えてること

そろそろ動画配信サービスを利用してみようかなあと考えている。 今というか以前からずっと気になっていたのがNetflix。その後に色々と調べてこれもいいなと思い始めたのがU-NEXT。 どっちにしようかなあと迷っている。なんかU-NEXTの方がコンテンツの量が圧…

近年まれに見るプレイ時間

聖剣伝説3を4時間ほど遊んだ。久しぶりにがっつりやったわ。アイテムの種稼ぎをしてた。同時にレベルがガンガン上がる。結局、アニスの3ミッション一気に達成。キャラやクラスが良かったのか、ただ単にレベルを上げすぎたのか、サクッと終わってしまった。 …

何か遊ぼうかなあ

今現在、なんだか暇を持て余している。このまま寝てもいいんだけど。でもせっかくだし、何か遊んでみたいなあと思ってる。それでとりあえずこのブログを書いてる。 最近になって、スマホを使ってゲームをプレイしている時間を記録するようになった。スマホア…

朝まで

昨日ゲーム少しやった。時間にして2時間とちょいくらい。 久しぶりに聖剣伝説3やった。アニスを倒す。初見だったけどまあ倒せた。これで強くてニューゲームが解禁。まだやらないけど。もう少しアニスとたわむれるつもり。 その前にエースコンバットやったん…

ずーっと寝てた

朝起きれたんだけど、すぐにまた眠くなって、昼まで寝てて。その後用事があったんで外出。帰りに飯食って、家に戻ったらやっぱり眠くなって、また寝た。午後5時半頃くらいに起きて、かぐや様読んでて、テレビ観て。なんだこの生活。 まともに活動してないん…

女神転生とか漫画とか

さっきまで小一時間メガテンIIIやってた。その後漫画読んでた。 「ゲームのブログなのに漫画の話ってどういう事よ」というツッコミが来るかもしれんので、一応改めて説明すると、 最初はゲームだけに絞ったブログでした。開設当初は。でも、そのうち『他の趣…

昨日の話

またエースコンバットやってた。ミッション3クリア。 更に新しいテクニックが出てきた。まだチュートリアルなんだな。今回はミッション2の時よりも楽だったけど、一回失敗してる。 もう少しでチュートリアル終わるんだろうか。色々と覚えたぞ。 メガテンIII…

プレイしました

昨日の夜、女神転生IIIとエースコンバット7やった。両方合わせて5時間くらい。久々に遊んだなあー。 女神転生は初起動。実は元々原作を若干プレイしたことがあって、記憶が蘇ってきた。でも本当に序盤の序盤で終わってたんで、あっさりその地点を突破した。 …

なんかさあ

ゲームやりたいんだけど、出来ない、やらないってのは、なにがいけないんだろう。と考えた。 考えたけど、答えは出てこない。結局、ごはんの準備とか、観たい番組(動画サイトも含む)を観るとか、何か他のことやってんだよな。 それはそれで楽しいからいい…

なんか売れてるみたいですね

天穂のサクナヒメ、すごい売れているらしいですね。どっかで(PSStoreかな?)タイトルを見た事はあって、まさかこんなに売れるとは思わなかった。パッケージ版はネット通販ではほとんど品切れらしい。ネットでそれなら店頭でも手に入れるのは難しいだろうな…

インターバル(にならないかも)

ちょっと待って…少しゲームやっただけで目がすんごい疲れてる…1時間もやってないぞ…インターバルとしてこのブログを書いている。 涙がさ、勝手に溢れてくるのよ。別に感動したりとかじゃなくて、ただの疲れ目。あと腰が痛い。なんか駄目だな。このブログ書い…

変な買い物の事とか

例の3DSのガジェットは今日届きました。なんか色々と買ったな… 何故だか知らねえが(今となっては本当に理解できない)、microUSBから3DSに変換するアダプターを2個買った。なんでだろうか。スペアか?まあ、こういう製品はそのうち淘汰されていくからその理…

まぁ明日ですよね

今日の昼間ゲーム出来なかったわ。なんかちょこちょこと色々な用事が重なってせわしなく動いてた。やっと風呂入って飯食って落ち着いたところでこれを書いている。 なんだろうな、多分今朝やりゃよかったんだな。スロースタートで一日が始まって午後から急に…

こりゃいいじゃん

なんとなくヨドバシ・ドット・コムで3DSの充電器の検索してたら(純正のものをなくしたり壊してしまったときのため)、やっぱり(?)microUSBから3DSのプラグに変換するアダプターってあるのね。 これは買っとくしかないだろう。これを使えばモバイルバッテ…

やっと自由時間

どうしよう。フリーになったけどゲームやるかどうか迷う。テレビ見ようかなあ。 ゲームは明日かなあ。今夜やるか。どうしよう。 なんかやるかな。やらないかもしれない。

スゲェ

エースコンバット7初プレイ。最初のミッションだけやってみた。面白いねこれ。グラフィックがすごい。改めて、今のゲームってグラフィックがすごいなあと思った。 VRにも対応してるんだよなあ。これをVRでやったらヤバいよなあ。想像することしか出来ないけ…

なーんかいつも後悔してるなあ

昨日の晩、遅くまで起きてて、ゲームやるかどうか迷って、結局やらずに朝方に寝てしまった。ついさっき起きたんだけど、『やっぱりやればよかったなあ』と後悔した。ここ数週間、金曜の夜はこんな感じで過ごしている。なんだかなあ。 やらないならやらないで…

この嘘吐きが

しれっとバイオハザードを注文しました。今日届きました。また嘘をついたことになる。もう嘘まみれで何がなんだか。 ここで贅沢な悩みが。バイオハザード2作をインストールしようとしたらストレージ容量いっぱいだってさ。だからいくつか消した。 何消したん…

多分買います

近頃YouTube見てたら、何故かバイオハザードの敵キャラ紹介動画がおすすめに出てきた。元々少しだけ興味があったので、適当に、本当に適当に、流し見した。するとどうだろう、『ちょっと面白そうだな』と1本目の動画を見て思った。あれは「4」か「6」の動…