ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

近年まれに見るプレイ時間

聖剣伝説3を4時間ほど遊んだ。久しぶりにがっつりやったわ。
アイテムの種稼ぎをしてた。同時にレベルがガンガン上がる。
結局、アニスの3ミッション一気に達成。キャラやクラスが良かったのか、ただ単にレベルを上げすぎたのか、サクッと終わってしまった。

ノーマルの6分以内ってやつも結局2分かからずに終わったから『こりゃひょっとしてハードの2つも行けるんでないか』と踏んで、そのまま流れるように達成。一回全滅したけど。

むしろその前に挑んだブラックラビの方が圧倒的に手こずった。でも先にやっておいてよかった。ものすごく楽になった。

これでとりあえず大事はこなした。後はもう宝箱をコンプするとか(それやってねえのかよ)虹色の種や???の種をたくさん集めて2周目に備えるくらいしかやることない。
どれほど強くなったのか試したくてラスボスにもう一度挑んだが、1分も持たなかったような。こうなるんだ~と思いつつもう一度ED観る。

種がある程度集まったらそろそろ2周目だな。まだノーフューチャーはやらない。あと3人、使ってないキャラが居るので、その3人でやってみる。

なんかな~、その3人でやったらものすごく辛い戦いになるんじゃないかと思ってる。
まだやってないから確証はないけど、女三人は火力高かった気がする。あと安定の回復。シャルロットがいなくなるだけで相当辛くなるんじゃないかな。

とりあえず今のキャラを全員レベル99まで上げてみる。一応そこまでやる。多分そんなに大変な作業ではない。種集めないといけないし。植木鉢のレベルはMAXまで上がりました。

アニスは思い描いていたよりも簡単だった。あっけなかった。もう2周目突入してもいいんだけどな。やっぱ虹色の種たくさん集めよう。そしたらいきなり最強装備だ。

この後少し休憩とって他の何かをやる。それと、また欲しい作品が出てきたので、もし買ったら報告します。