ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

今考えてること

そろそろ動画配信サービスを利用してみようかなあと考えている。

今というか以前からずっと気になっていたのがNetflix
その後に色々と調べてこれもいいなと思い始めたのがU-NEXT。

どっちにしようかなあと迷っている。
なんかU-NEXTの方がコンテンツの量が圧倒的に多いらしい。かかるお金は高めだけどがっつり利用したらこっちの方がお得。らしい。

実際映像作品そんな観ないんだよね。映画とか。国内外問わずテレビドラマも殆ど見ない。なんで配信サービスを検討しているんだろう。自分でもよく解らなくなってきた。

見逃したアニメとかも見られたらいいなあと思って調べ始めたんだった。それがきっかけで名前すら知らなかったU-NEXTが出てきた。

一つ分からないことがある。U-NEXTでコンビニのプリペイドカードで支払い手続きをした場合。この場合、PS4でも観られるのかどうか。この一点だけが気になる。
もしもクレカ決済や携帯キャリア決済でしか利用できないのであれば多分容赦なく捨てる。せっかく持ってるからPS4経由で観たいとも考えてる。

ただなあ~、調べてもわからないんだよな~。そこの部分で引っかかってる。それっぽい言葉で検索かけても解説が見つからなかった。Netflixは出来る模様。

実際に利用しないとわからないっぽい。U-NEXTはものすごいコスパが良いと聞いた。現在の国内シェア率はNetflixが首位。さてどうする。
U-NEXTの一ヶ月体験版もあるらしいが、それはつまり解約しなければ自動的にクレカ決済になるシステムであって、コンビニ経由の決済とは違うからやっても意味ないんだよな。

実験的に一ヶ月だけお金払ってみて試してみるのが一番手っ取り早いんだろうなあ。2000円ドブに捨てたと思ってやってみようかな。