ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

またゲームを買った 2月のゲームスケジュール

最近になって思い出したんだが、ミステリー案内シリーズの第3弾が出てないのかなあと検索かけてみたら、去年の9月に出てたんだね。まだ第2弾やってないんだが、第3弾買った。今回の舞台は大分の別府だそうで。まあこれやる前に第2弾やらなきゃ。と言っても、…

少し 全然進まなかったが

昨夜、コーヒートークをプレイ。ひたすら客のオーダーに応えようとして、結局失敗した。あれはどうやればいいのだろう。ストーリーは1日進んだ。 コーヒートークも久しぶりだったなあ。セーブデータ見たら去年の7月だった。寝かせてたなあー。これも『いつで…

今からゲームやろうかとか考えたけど、やりたいものが思い浮かばない

時間空いたし、ゲームやるチャンス来てるんだけど、今やりたいものってなんだろうなと考えても出てこない。クライシスコアFFVIIも今はいいやって思っちゃってる。でもなあ、せっかく時間が出来たし、何かやりたいなあ。 今のままで無策にPS4起動してもそっ閉…

なんとなく安いから買ったという代物

インディーゲームって、ただでさえ安いのに、セール中に買うと数百円とかで買えたりして、「安いから」という理由で買ったものが色々あるなあと。その中でも評価の高いもの、比較的長く遊べるもの、など、色々情報を集めて、吟味して、これ良さそうだなと思…

起きたー 起きたばかりで何も思いつかないー

ブログ書こうかなと思ったけど、書く内容がないな。寝起きすぎて何も起こらずにこれ書いてるからな。 まだ少し眠い。ゲームやる気はない。寝起きでいきなりゲームできない。 今夜やろうかなあ。まだ分からないけど、やりたいなあ。って思ってるけど。実際や…

結局やらず 録画を消化してた

ゲームやらなかったけど、まぁいいや。相変わらず夜ふかしは面白いね。起きてるだけでも楽しいなあ。 もう寝るか?と一時間おきくらいで考えてた。結果的に寝てないけど。ここまで来たら、ずっと起きてようかな。ずっとじゃないな。多分お昼前には寝ると思う…

ゲームやってた クライシスコアいよいよ本格的に動き始めたか?

昨日、クライシスコアFFVIIやってた。軽くChapter2クリア。難易度的にはまだ大丈夫。Chapter3に入る前に追加されたミッションをちょっとこなしたくらいで終えた。 クライシスコアFFVIIもいいけど、他のゲームもやりたいなあ。今夜やろうか。分かんないけど。…

昨夜はゲームやらなかった 突発配信観てた

本当はゲームやる気でいたのだが、突発的に配信が始まって、それ夢中で観てたらもう日付変わるくらいまで。その後食事して、寝た。 今からゲームやるか?時間はある。やる気があまりない。そうだなあ。昨夜はものすごくやる気があったけど、今はなあ…そもそ…

今夜やろうかなと思ってたけども

どうしようか。昨日の段階で、今日はやろうと決めていたのだが、結局まだやってないし、やるとしたらこれからかな。 何やろうか、という計画は少しだけ練っている。全く何も考えていないわけじゃない。やっぱりクライシスコアFFVIIかな。それがいいかな。 ペ…

そっ閉じしました

今日(厳密には日付変わって昨日)、ゲームやる気ないのにPS4を無理やり起動して、結局何もせずにそっ閉じ。という一件がありました。やっぱりやる気ないのにゲーム機起動しても何もせんよな。何となく勢いで起動したらなんだかんだでゲームやるかな?と淡い…

うーむ、ガチャが思うようにいかない やっぱり運が無いのかな

ロマサガRS、頑張ってガチャ引いてるんだが、やっぱり欲しいスタイルがなかなか出ないね。上手くいかないな。本当に課金したくなってくる。 もう石はないですよ。コツコツ貯めた石が消えました。こっから先、どうしよう。最近装備も拡充してジュエルも金もか…

今夜やるかどうかは分からないけど、近いうちにやっておきたい

昨日、久しぶりにゲームやったことで少しはやる気も出てきた。 今夜は多分やらないと思うけど、明日以降で時間出来たらやろうかなと思ってる。今日は少し変則的な生活だったので、ゲームをやる余裕がなかった。まだ食事もしてないしなあ。そもそも今夜飯食う…

無理とか言っといておきながら、そこそこやった

昨日、食事までの空き時間にゲームやってた。2時間くらい。クライシスコアFFVIIやってた。ストーリーはあまり進めずに、ミッションをこなしまくる。その結果、色々と報酬が。マテリアだったり、装備品だったり、回復アイテムも。お金も貯まった。 ストーリー…

ゲームやってない 5時過ぎに寝た

結局ゲームやらず。後悔はしてない。ぐっすり眠って、さっき起きた。 今ゲームやるチャンスではある。でもね、日曜日夜は色々やりたい事があったりして、ゲームがおろそかになる。そういうの取っ払ってゲームやるっていうのもいいんだけど。どうするか。 今…

事は予定通りに動いている

ここまで、特に何もせずに過ごしてる。これでいい。 問題はこれからだよ。これ書いた後に何をするか。寝るのか、遊ぶのか。決めてない。 さっきまでは録画を消化してたりした。それだけ。喉が渇いたからコーラでも飲むかなあとか、そんな事を考えている。ラ…

YouTube観たり、音楽聴いたりしてすごす

昨夜は結局、特に何もせずに夜を明かした。朝になって、食事して、寝た。さっき起きた。ゲームはやらなかったし、漫画を読むこともしてない。 でも、やっぱり後悔はしてない。後悔しないぞ、と心に決めたら、気持ちが軽くなった。何してもいいんだ。ただ、夜…

…何しよう…

やばい。何もやる気でない。ゲームやる予定ではあったが、動けなくなった。やっぱり寝っ転がり始めると人間ダメになるね。なんにもしたくないわ。これだったらさっさと寝てしまったほうが良かったのではないか。今からでも寝るか?どうしよう。 何となくブロ…

ぬおお、これは…!

アケアカでタンクフォース出てた。好きな作品。最近はやってなかったな。移植にも恵まれずに埋もれていった傑作のひとつと個人的には思ってる。ついにできるのか…来月買うわ。あれ好きなんだよ。前作?と言っていいのか分からないけど、一応シリーズ作品のフ…

久々に観た やっぱりいい作品だわ

ゲーセンミカドのライブのアーカイブ観てた。スプラッターハウス。やっぱりすごい作品だな。怖いけど。 よくまああんなグロいもの作れるなあ。感心する。見るたびにだんだん怖さが薄れていく。慣れてきてるんだろう。 面白いんだろうな。やったことない。そ…

ペルソナ買いました

ついさっき、買ったぞ。ダウンロードもインストールも済ませたぞ。いつでもできるぞ。 買ったらなんか付いてきた。テーマか?と思っても違った、アバターか?と確認しても違った。なんだろうか。こういうの詳しく教えてくれないのが困る。PS5向けのタイトル…

ペルソナ買います

今夜、日付変わったら売られるのかな、多分買う。やりたいんで。5はやらないのかよ。 まあ、多分買ってると思うけど、一回遊んでる作品だしなあ。3はクリアまでやってないか、4は一応EDは見た。明らかにバッドエンドだし、根本的に何も解決しないでシナリオ…

そろそろ発売だな

ペルソナ3、ペルソナ4が出るぞ。多分買うぞ。そしてもうすぐセールが終わる。一段落って感じだね。 アンセムがさあ、って言ってもタイトルしか知らねえんだけど、めちゃくちゃ安いんだよね。97%オフで300円きってる。なんでこんなに安いのか?って考えてちょ…

久しぶりに大当たり

ロマサガRSで、頑張ってガチャ引いたら、欲しいスタイルが結構ゲットできた。良かった。今は必死に鍛えてる。とにかく戦闘に投入、ガンガン戦わせてる。今日になって、半ば諦めていたガチャを引いてみたら結構引けたので、くじ運が復活したのかな。復活って…

時間がある なにかやるか?

なんだか時間的にぽっかりと穴が開いてしまった。数時間後にやりたい事があって、それまで自由時間になった。この時間を無駄にしたくないかも。 こういう予定ではなかったんだよな。もっとギリギリまで寝てて、慌ててやりたい事の準備をして、それに臨むって…

別にゲームやるために起きてるわけじゃないけど なんか起きてる どうせならやろうかな

なんとなく起きてる。ゲームやるためとか、そういう明確な目的はない。さっさと寝るのもいいけど、どうしよう。 明日は多分ゲームやる余裕が無いと思う。うーん、ないな。月曜日なら何かあるかも。 とりあえず思ったのが、暑いね。部屋の中が暑い。ただでさ…

ゲームやった 結構面白いね

ムーンライターというゲームをやってた。以前ゲーム紹介動画で観て知ったやつで、セール時に買った。いくらだったかな?多分ワンコインくらいの値段だったと思う。 これがなかなか。いわゆるローグライクなのだが、ダンジョンに潜って素材を集めて、拠点に戻…

今夜ゲームやりたいと思う 久しぶりに何かに集中したい

今夜、夜ふかししようかなあと。夜ふかししてゲームやろうかなと。そう思ってる。何をやるかまで決めてないけど、選択肢が多すぎて。買ったゲーム多すぎだし、その中から何しようかなあ… 思えば、何しようかなあと思いながらPS4起動して、色々あるなあ…とホ…

寝落ちしてゲームとかそういう気分じゃない

ドリンク剤を買った。これを飲んでシャキッとして、ゲームやるかな。分かんねえな。 週末、明日の夜ね、夜ふかしするかな?まだ見えてない。という事は、今のところでは夜ふかしする可能性もある。絶対に普通に寝るぞ、という決意はしてない。明日の気分次第…

栄養ドリンクは買ってないです

今日もゲームのことを忘れていた。昨日の記事振り返って、ドリンク剤買ってくることも忘れていた。まあそれくらい元気ってことなのかなあ。ドリンク剤は明日もしも覚えてたらやっぱり買ってくる。 ゲームね。昨日の夜なんかは少しだけでもソウルハッカーズ2…

ゲームから一旦離れた日

今日の午前中からお昼にかけて、ゲームのことを忘れていた。久しぶりに忙しかった。 今はゆっくりできて、ゆとりがあるので、この状態でやっとゲームの事を考えられるようになった。 なんかやろうかなあ…と思ったりしてるんだけども、多分やらない。今年入っ…