ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

YouTube観たり、音楽聴いたりしてすごす

昨夜は結局、特に何もせずに夜を明かした。朝になって、食事して、寝た。さっき起きた。ゲームはやらなかったし、漫画を読むこともしてない。

でも、やっぱり後悔はしてない。後悔しないぞ、と心に決めたら、気持ちが軽くなった。何してもいいんだ。ただ、夜中にかなりの量のコーラを飲んでしまったな…普通のコーラとコーラゼロ。体に良くないな。

今夜も夜ふかししそう。何をやるかは分からないが、なんだろ、夜ふかししようと決めたら、やりたい事がいくつか思い浮かぶ。ただ、深夜になるとまた実行できずに終わる可能性大。それでも後悔しない。本当に『後悔しない』というルールを作ることで、今までの罪悪感なんてどっかに行ってしまった。これでいいんだ。自分を守るルールだ。

また、いつものように『今夜こそ…!!』とか書いても、全然なんにもやらないこともあるし、自分にそういう風にプレッシャーかけても全然響かないんだなって。今夜こそなにかやろうかなあとか、そう思うこともあるけど、もうどうでもいいや。
なんか一見すると矛盾しているようにも思える(自分も思った)のだが、深夜に何かやろうかなあと考えて、何となく計画を少し練ってみたりするのだけど、実際にやらないことのほうが多い。そして、なんでやらなかったのだろうか、と後悔していたのが今までの事で、今日からは計画練ってたけど、結局おじゃんになりました。それでも後悔はしてないし、また時間ができたらそこに回せばいいじゃないか、という理屈だな。

計画を練ることはするけど、実際に動かどうかは分からないし、動かなかったとしても、一切何も思うことはないよっていうことですね。うん、矛盾はしてない。別に計画練ったら必ずその通りに動かなきゃいけないなんていうルールは無いからね。

よし、今夜も夜ふかしするぞ。できたらゲームやる。