ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

…何しよう…

やばい。何もやる気でない。ゲームやる予定ではあったが、動けなくなった。やっぱり寝っ転がり始めると人間ダメになるね。なんにもしたくないわ。これだったらさっさと寝てしまったほうが良かったのではないか。今からでも寝るか?どうしよう。

何となくブログでも書けば危機感覚えて動けるかなとか思ったが、現実は甘くなかった。余計に動けねえ。寝るか…

まあ寝てもいいんだよな…本当に目的を見失った。何がしたいのか、自分でも分からない。

このまま寝るのがいいのかな…確かに、ゲームやる気が出ない。漫画でも読もうか…まだ電子書籍で買ってある漫画を読んでいないし、ゲーム以外にもできることはある。ゲームに拘る必要はないし、意味のない夜ふかしもしなくてもいいはず。

ブログを書きながら考える。何がしたいか。何もしたくないのか。このまま寝てもいいのか。考えてもまとまらない。どうしたいんだろう…???

なんか、毎週金曜日ってそんな感じだよね。多分、このブログ読み返すと、同じことでずーっと後悔の念やら、迷っている状況を書いている。と思う。いちいち覚えてないけど、それでも毎週この時間がやってきたら、毎回悩んでいる記憶しかない。

そりゃ時々はゲームに集中できる日もあるけど、ゲームやる気でいたのに結局やらないで寝ちゃっていることのほうが圧倒的に多い。どうしてこうなったのか。去年の頭からこんな感じだった気がする。もしそれがだいたい合ってたら、もう一年間もずっと進歩しないまま同じことで足踏みしているということか。何してんだ。

そう考えたら、ちょっとだけ動く気になったかも。現状をどうにかする。ゲームやるならやる、寝るなら寝る、他のことに時間を割く。ブログ書くのもいいけど、他の何かに力を費やす。

極端な話、何もせずに朝を迎えても、それでもいいかなと。もしもそうなったら、そういう結果を望んでいたのかな。と思えるようにもなった。結局自分が後悔しなければなんでもいいや。ではなぜ今は悩んでいるのか。このまま行ったら後悔しそうだからだ。最初から諦めて『どう転んでも絶対に後悔しない』と強く念じておけば、多分大丈夫。今までこのブログに散々書いてきたし、これからも書くのかもしれないけど、後悔しないって考えればそれで済むんだなあ。もはや悟りの境地だね。

でも、わかんないのが、絶対に後悔しないぞ、と今考えたら、ちょっとでいいから何かやろうかなって気にもなってきてる。何なんだ本当に。結局なんなの?どうしたいんだろ。

なんだか開き直って、これでいいや。と思える。ブログ書いてよかったかも。今夜、これからゲームやるかどうかは分からないし、事態がどう転ぶか分からないけど、何となく冷静になれたかな。好きなことしよう。寝るのもいいし、ひたすら動画観てもいいし。ゲームやるのも漫画読むのも、なんでもいいから動くぞ。