ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

ぬおお、これは…!

アケアカでタンクフォース出てた。好きな作品。最近はやってなかったな。移植にも恵まれずに埋もれていった傑作のひとつと個人的には思ってる。ついにできるのか…来月買うわ。あれ好きなんだよ。前作?と言っていいのか分からないけど、一応シリーズ作品のファミコンバトルシティーなんかはめちゃくちゃやり込んだし、3DSバーチャルコンソールのやつも持ってる。好きなんだよね。タンクフォースはそれに色々な要素を追加して、グラフィックもサウンドも大幅にパワーアップしたもの。何故か家庭用に移植されずに時が経った。いや、僕が知らないだけで、もしかしたら移植されていたのかな。
また欲しい作品出てきちゃったよ…まあ1,000円もしないものなので(その代わりセールもやらない)、いつでもいいから買う。

今夜、久々にオールナイトe!やるらしい。一応録画の予約はしておいた。実際観るか分からないなー。観るんだったらお菓子とかも買ってこようかな。宴の準備だよ。こういう習慣がついたのは間違いなく、うまるちゃん読んだからだな。主人公のうまるが深夜に馬鹿騒ぎする。コーラとポテチを大量に用意して、ゲームやりまくるっていう。それを実践してみたら、楽しすぎて。今までうまるちゃんのことは書いてなかったっけ。好きだったんだよなあ。もう連載終わったけど。漫画の話です。作中で深夜にゲームなんかして騒ぐことを「宴」と呼んでいたという。それを見てから自分でもやってみたくなった。

これで深夜に起きている理由ができた。オールナイトe!を鑑賞するのか、それとも自分は自分でゲームに勤しむのか。久しぶりに深夜ラジオ聴くのか。やりたい事はある。でも、寝てしまうのもアリかなとも思う。ここで毎週迷う。宴、やっちゃいますか。ポテチとか買ってこようかな。そんな金があったらタンクフォース買え。

ともかく、今夜も夜ふかしする覚悟はできてる。気が変わってさっさと寝る可能性も否定できないが、自分の中ではその考えは全体の5%くらいしかない。残りの95%は遅くまで起きてるぞっていう、決心みたいなものがある。

昨夜からなんだか変なテンションなんだよなあ。高揚感がすごくて。何がそうさせるのかが分からないんだけど、やっぱりペルソナかな?久々にワクワクする作品買ったからかな?それともスプラッターハウス観て盛り上がったからかな?たまたま相棒の再放送観てたからかも。分からないが、それら全てが混ざって、複雑で訳の分からん高揚感を生んでいるのかもしれない。

久しぶりに高まってきたぞ。多分朝まで起きてるぞ。それまで何してるのかはわからないけども。