ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ふと気付いたこと

何ヶ月かぶりにVitaを起動。目的はバッテリー残量を確認する事。 その時に思ったのが「ああ~積みゲーしすぎだよな」。 Vitaで出来るゲームがたくさんある。DLしてノータッチな作品がゴロゴロある。これはマズいかも。全然やってないぞ。ある意味幸せかもし…

はぁ~~

久しぶりにペルソナ5無印版やった。結果、そこそこお話が進む。ただ、メメントスで鍛える前にとんとん拍子で進んだため、敵が強え強え。中ボス戦で死にまくって、5,6戦目で辛勝。諦めない姿勢が大事なのを思い知らされた。 メメントスってなんなんだろね…

結局それかよ

ロマサガ3買った。やってみた。想像よりも面白い。こんなに面白かったっけ。 配信される直前では、買うかどうか迷っていて、迷っている中でも、『買わなくてもいいでしょ』派だった。多分7:3か8:2くらいで買わない側の人間だった。 じゃあなんで買っ…

”今日”になって起こった出来事

今日の未明、午前3時頃、ヨドバシで、デス・ストランディングを注文した。 デスストそのものについては気が向いたら語るとして、なんで夜遅くに買ったのか。 自分でもなんでそういう心情になったのか覚えてないけど、欲しくなって、最初は休み明けに買おうか…

買った

イカすぜ!小林さん買った。恐らくだけど、今日の11時に配信開始したんじゃないかと。PSStoreずっと監視してて、11時にチェックしたら買えるようになってた。 まだほんの少ししかやってないが、やってないが…うーむ、やってないから感想もクソもねえわ。 今…

なんというかまあ

ペルソナ5スクランブルの生放送を見てた昨日。面白そう。ただ、ストーリーがP5の後日譚ということで、P5やってないとストーリーについて行けないんじゃないのかと思ったのでそろそろやる。 P5はまだまだ序盤だし、P5Rに至ってはまだ起動してない。昨日は少…

一気にあそぶ

事後報告ですが、ペルソナ5ザ・ロイヤル買って、今日(10月31日)届きました。とりあえず、インストールだけして、先週届いてたBloodstainedやってた。こっちも今日初起動。なんで一週間寝かせたのか。自分でもよく分からない。なんか寝かせた。 実は今週入…