ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今からでも出来るんだけど、気が乗らない

イマイチなぁ。ちょっとやろうかなって思えないな。時間は余ってるんだけど。やっぱり金曜日だなあ。 今のうちに何やろうか決めておこうかな。何にしよう。ちょっと前に書いた、2年以上寝かしているタイトルやるか、それとも。 気が乗らないって書いたけど、…

今週末にできればいいんでないのかな

緊急で明日の予定が入った。金曜日の用事が一日前倒しになった。まあ台風来てるからねぇ…こういう事はあるか。 今夜夜ふかしするつもりでいたが、予定が変わったために今夜はきっちり寝ることにした。その代わり、金曜日は一日家にこもってゲームできる。今…

正直今日やりたかった

今夜出来るかなあ…昼間はずっと寝てた。贅沢な時間の使い方したかも。でも眠いもんは眠い。眠気には勝てない。 ご飯食べたあとにゲーム遊べたらいいなあと思っているけど、正直どうかなあ…なんとも言えない。どうすればいいんだろう… 深夜かな。やっぱり深夜…

今さっき初めて知った事と、昨日の夜から今朝にかけての事

まずは今知った事から。ドラゴンの島がPS4でも出来るってことを今知った。スクエニからのメールで知った。ドラゴンの島というタイトル自体、この前のわしゃ生で知って、これ面白そうだなあと思ってた。思ってたんだけど、てっきりPS4向けにはリリースされな…

今夜もやらない

昨夜も今夜もゲームやるのやめる。次にプレイするのは早くて明日の昼以降。 今(午前1時前)とかすごくゲームやりたくなるけど、我慢する。我慢して何になるのか、「我慢」という言葉で果たして合っているのか。色々と疑問はあるけど、とりあえず我慢と書い…

気分が大きく変わった。

昨日の段階でエスコンやりたいと思っていたけど、なんだかその炎は鎮まってしまった。 それと昨日の深夜にJUDGE EYESポチった。今すぐプレイできるけど、やる気が出ないなあ。もう寝ようかなあとか考えてた。 『今何をやりたいのかな?』って自分に問うてみ…

つい先程の話

エースコンバット7の動画観てた。ミッション11のプレイ動画で、ネタバレが怖かったけど、戦っている場面だけ観てればいいだろうという、わけの分からん理屈を自分に言い聞かせて少しだけ見た。 難易度がCasualEASYではないことは確かだった。弾薬の数に限り…

今日はあまりやらなかったなあ スマホゲームも含めて

記事タイトルの通りです。ちょっとやったけど、昨日ほどの熱量はなかった。 明日の晩、また金曜日の夜なわけで、朝までやりたいなとか色々考えてる。明日はわしゃ生だったかな、興味のあるコンテンツだったら観るつもりでいる。 つーか今日起きる時間も遅す…

あれま、観れるじゃん

428の後日譚(でいいのか?)を描くアニメ作品がU-NEXTで観れる事がさっき分かった。なんだよ~観れんのかよ~。 てっきり観る手段がないと思ってたけど、何の気なしに検索かけてみたら引っかかった。観れる!結構嬉しいなあ。 「CANAAN」っていうタイトルで…

今日も今日とてやってた

朝6時半頃起きて、そこからずーっとロマサガRSやってた。昼下がりまでやってた。 VERYHARDを少しずつ消化出来てきたぞ。メインシナリオも進めてる。裏道場とかも毎日やって、もはや日課になってる。暇さえあればスマホいじってる。他のゲームもやろうよ… 今…

ずっとやってたな~

ロマサガRSを朝からずっとやってた。途中で昼寝してたけど、起きている時はずーっと遊んでた。 VERYHARDを頑張ってたら新しい遠征先が開放されて、今の主力メンバーが更に強くなった。天井だと思ってたけど裏能力値もしっかり上がって、まだまだ強くなるんだ…

そんなに簡単ではなかったか…

金曜深夜にやったFFXIIの続きをさっきまでやってた。 一つ、討伐クエストで倒せなかった敵がいて、改めて挑戦。アンデッド系の敵だったから、ガンビットの「アンデッドの敵」を買ってケアルかけてやろうと考えて、それでなんとか勝てた。そこからさらに考え…

確かにやったんだけどさあ でもさあ

さっきまでゲームやってた。5時回る直前くらいまで。FFXII。 プレイ時間は正味2時間。あんまり進まなかった。ガンビットシステムのターゲットを買ったりして、その後にクエストをこなして。お金稼ぎしてた。それで2時間経ってしまった。 もう少し起きてる。…

今夜こそ…!!

今夜こそ、コンシューマ機動かす。スマホから脱却。台風の情報見るくらいにしておく。万が一のためにモバイルバッテリー充電してる。 思えば、今週は月曜からずっとロマサガRSをやっていて、今日もちょっとだけやったんだけども、今夜はFFXIIかなんかやる。F…

なんだかもう、どうすればいいのか

今日もロマサガRSを少しやった。そろそろパーティの強さが天井にぶつかってる気がする。敵が強え。装備を強化したり、スタイルの限界突破をしたり、色々工夫してるんだけどね。VERYHARD攻略がすごく大変。今はシナリオ進めたほうがいいのかなあ。でもVERYHAR…

結局毎日やってるな

ロマサガRSを今日も昨日もひたすらやってた。毎日ログインボーナスがあるのが上手いなと思った。ログインボーナス貰おうとしてアプリ起動したらそのままやってる。毎日のログインボーナスってそういう狙いがあったんだな。その事にやっと気づいた。 FFXIIも…

欲しいぞ。

PS4でFFXIV初めてやったとき、『ややこしいなあ』って思った。色々と重なってのややこしい。 元々キーボードとマウスで操作するように設計されているんだろうな、パッドでやるとむちゃくちゃ煩い。 まず、ポインタが表示されるんだよね。PCの画面みたいに。…

明日やろ、明日明日

スマホのゲームばっかりやってた。昨日の時点では今日はコンシューマ機の作品やろうと思ってたんだけど。今夜やるかなあ?明日早起きしなきゃいけないから、夜ふかし出来ないんで。一回始めちゃうとなかなか終われないんでねえ。開き直って完徹して午前中の…

今日できることは明日以降でもできる だから今日はサボる

本当はゲームやろうと思ってた。FFXII。昨日の段階ではね。 昨夜は遅くまで起きてて、もう半分朝だな、ラジオ聴いててその時間までずっと起きてた。ラジオが終わったらそのまま寝て。それで今日の13時くらいに起きた。これはもういつものことで、そりゃあま…

ロマサガRSやってた

久しぶりにガッツリやった。まだシステムがよく理解出来てない部分があったり、話が先に進むと新しい要素が出現したりで、理解が追いつかないね。 最初から使うパーティを1つに絞って、その5人でやってたけど、新しいキャラ使ってみるかと思って、術が得意な…

がんばりました

明日は朝に起きなければならないことになって、昼間に428プレイ。…と書くと、ちょっとだけ事実と異なる。428やるかって昼間に思って、やってる途中でメールが来て、ネットで注文してたブツが明日届くことになった。ので、今夜は夜ふかししない。明日ちゃんと…

今週末に428がんばりますわ

428がまだ終わってないので、今週末はそっちに注力したいと思っておりますよ。ええ。 FFXIIもやりたいのだが、PS4を起動すると、どうしても428やりたくなる。もうED見たし、多分もうちょっと頑張れば、全てが分かると思っている。攻略サイトによれば、まだ最…

ちょっとやりたくなるけど、結局やらないパターン

SpotifyでFFXIIのサントラを聴いたりすると、やりたくなってくる。PS2の原作バージョンと、PS4向けにリリースされているバージョンと、2つ聴ける。これが微妙に違うんだよなあ。全く違う曲というわけではなくて、音色が少しだけ変わっているという。 そもそ…

何かをこう…書きたい

なんだろう、何か書きたいんだが、何を書けばいいのか…分からない。 昨日の晩も何か書こうかと思って、ページを開いたのだけど、何を書けばいいのか分からなくなったので書かずじまい。 今も具体的に何を書きたいのかが分からない。分からないけど、今ひたす…

寝落ちしてしまった

昨夜、結局何も出来なかった。いつの間にか寝落ちして、変な体勢で寝てて、未明4時頃気づいて、ちゃんとした体勢に変えて午前中にドアチャイムの音で目が覚める。チャイム鳴ったから、誰だこんな朝早く、と思いながらドア開けると宅配便が。身に覚えがなかっ…

なんかやっちゃうんだよな

朝まで428やってた。カルトクイズ頑張ってた。途中答えが全く分からず、攻略サイトも使った。難しい。カルトという名は伊達じゃない。 途中で疲れてやめた。このクイズはいつまで続くのか。クイズ答えたあとにスペシャルエピソードを見て、更にそこからのヒ…

ゲーム断ち

もう丸一週間ゲームやらなかったんじゃないかな。少なくとも先週のワクチン接種からはゲームやってない。スマホのゲームは除外して。 だったら何だって話なんだが、最近、ゲームから離れてるなーと思って、せめてブログは更新しようかなあとか考えて、これを…