ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

そんなに簡単ではなかったか…

金曜深夜にやったFFXIIの続きをさっきまでやってた。

一つ、討伐クエストで倒せなかった敵がいて、改めて挑戦。
アンデッド系の敵だったから、ガンビットの「アンデッドの敵」を買ってケアルかけてやろうと考えて、それでなんとか勝てた。
そこからさらに考えて、もしかしたらフェニックスの尾使ったら一発で死ぬんじゃないのか、とひらめいて、その時はクエスト完了してたけど、セーブデータ遡ってやってみた。
結果、効かなかった。レジストって表示されてフェニックスの尾での一撃必殺は使えないことが分かった。そんなに甘いものではなかったな。でも満足した。必死になって倒したあとでその事に気づいて、普通に倒した時にかなり戦闘不能状態になったもので、フェニックスの尾1つで済むならそっちの方が安いなとか考えたんだけどね。ちゃんと耐性持ってた。ケアルでダメージは与えられたんだけど。

結構強かったなあ。結局アイテムめちゃくちゃ使った。挑むのが早すぎたのかな。死の宣告とか使ってきやがって。あんな序盤で出してくる技じゃないだろ。

今日はそれだけやった。おかげでモチベーション上がったよ。明日もやりたいなあと心の底から思った。