ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには

最近、ゲームやりすぎで疲れてきたので、今日は休憩の一日にする。と言っても、やるんだろうなあ。疲れてきたからこそ、やりそうだ。 今日一日暇なんだよな。やっぱり何かやろうかな。

逆走

昔のゲームとか時々やってるけど、最新のゲームもやりたいけど、昔の古いゲームでも楽しめる。 中途半端に古い、DSのゲームとかやろうかな。世界樹の迷宮とかやってない。やるか。 時代の流れを逆走してる感じだけど、それでもいいか。

結構進んだんじゃないかな

世界樹の迷宮Xやった。第四迷宮突破。 レベル上げしたのにボス戦で苦戦してんだよな。もしかしてこっちのレベルに合わせてボスが強くなってたりして。それだといつまでも強いってことになるけど。 次の迷宮にはまた新しいギミックが。疲れるなあ~まったく。…

昨日少しだけ

昨日は久しぶりに出かけて、疲れてしまってまともにゲームをやらなかった。世界樹を少しだけ、追加コンテンツ買って経験値稼ぎをひたすらやった。これでボスに勝てるんじゃないのかな。 それくらいしかしてなくて、今日もなんだかやる気が出ないです。適当に…

色々あって

引き続き世界樹の迷宮の追加コンテンツを買う。まあ、経験値稼ぎが捗るものだけを。お金が余った。他にも買おうかな。 ゲームそのものはあまりやってない。最近忙しくて、ゲームやる暇がなかった…というのは大嘘です。ただ、どうもやる気が出なくて。音楽ひ…

これはかなりずるいんじゃないか

世界樹の迷宮5の話。追加コンテンツを買って、経験値を稼ぐクエストをやってみた。 …いやこれずるすぎないか?こんなに稼げるのかよ?まあおかげで光明が見えた気がする。光明というのは、現在とあるフロアのボスで突っかかってて、結構トライしたのだけど…

これは無限に遊べるのではなかろうか

ギャラガやらパックマンやらはPSP版ナムコミュージアムで遊んでいるのだけど、ハイスコアアタックモードがあって。 これがあるだけで、永遠に遊べるんじゃないのか。昨日ギャラガのハイスコアアタックで、本気出したら9面まで行けた。本気出して9面かよ…ま…

全体的に難しい

パックマンやギャラガが全然先に進めないぞ。ギャラガはFC版でやり込んだから自信あったけど、全然ダメだ。AC版ってこんなに難しいのか…ほぼ一緒だと思ってたけど、やり込んでみると、だいぶ難易度下がってるんだな。あまりの進めなさに愕然としている自分が…

なるほどね

東海道五十三次やった。なるほどなるほど。操作感が難しいんだ。ジャンプにも癖があるし、歩いてすぐに止まる事が出来ない。慣性の法則が働いているのかな。これは慣れるしかないな。 他に、世界樹の迷宮の追加コンテンツをいくつか購入。それくらいかな。 …

ちょ、ちょっと待って

パックマンをやればやるほど下手になっていくんだけど。どうすればいいの… 自力での攻略は無理なのか…もっと真剣にプレイしなきゃ上達出来ないのか。 おかしいなあ…適当にやってたら1面すらクリア出来ないぞ。適当にやったらダメか。 コツとかあるのかな?…

ゲーム音楽

ゲームはやってないけど、ゲーム音楽は散々聴いている。ゲームのサントラをいくつかもっていて、VA-11 HALL-Aとか聴いてる。世界樹の迷宮シリーズもいくつか持ってる。 ゲーム音楽が昔から好きで、そこから音楽に目覚めた部分があったりするので、サウンドテ…

全然進めないんだけど

パックマン、1面か2面でゲームオーバーになる。どうすれば良いんだろう。敵の動きを読めないな。 根本的にダメな部分があるんだろう。何がダメなのか分からない。何を直せば良いのか。漠然とプレイしてても上達しない気がする。 パターン化できないんだよ…

そろそろ買おうかな

ファミコンの東海道五十三次やりたい。 元々ゲームセンターCXで知ったのだけど、その後プレイ動画見て、さらに面白そうだな、と思って、3DSのやつ買うか!みたいな感じ。 今週末辺りに買おう。多分。

面白いなあこれは

ナムコミュージアムで、パックマンなどをひたすらやっている。パックマン奥が深い。これは名作だな。スコアを意識している時期に作られたものなんだろうな。プレイヤー側がやめない限り、延々と続くぞ。上手い人だったら。 敵の動きに少し癖があって、昔のゲ…

厄介

第四迷宮のボスと一回戦った。負けるのは分かってたけど、勝てそうな雰囲気も少しだけあった。気がする。 まだ分からない部分がある。あと何回か戦ってみないとなんとも言えないな… 絶望的にレベルが低いわけでもなさそう。戦い方を工夫すれば勝てるかも。 …

何度も死にかける

まだ第四迷宮。やっとボス直前まで来た。後で戦ってみるけど、どうも倒せそうにない。自信がない。 なんか育て方を間違えた気がする。休養するとキツいので、このまま進める気ではいるけど、何かが違うような。 他のキャラ鍛えてみようかな。それもボス倒し…

どうもはじめまして

fc2から引っ越してきました。よろしくお願いします。 趣味のゲームの事を適当に書いていきます。出来たら毎日更新したい。 割と雑な記事を書いたりしますが、大目に見てやって下さい。 明日からかな?いつまで続くか分からないけど、頑張ります。