ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

これはかなりずるいんじゃないか

世界樹の迷宮5の話。
追加コンテンツを買って、経験値を稼ぐクエストをやってみた。

…いやこれずるすぎないか?こんなに稼げるのかよ?まあおかげで光明が見えた気がする。
光明というのは、現在とあるフロアのボスで突っかかってて、結構トライしたのだけども、なかなか倒せなくて困っていたところに、気まぐれで買った経験値稼ぎのクエストをやってみた。やってみたらアホみたいにガンガン入った。それでレベルがぽんぽん上がっていって、これは勝てるのではなかろうか…と。

RPGだから経験値稼ぎは基本なんだよね。レベルさえ上がれば、頭使わずとも脳筋プレイで勝てる。それだとなんだか面白くないけど。でも、結構辛い目にあっていて、半分投げていたところに、この追加コンテンツが来たから。ちょろっとしかやってないのにもう6くらい上がってる。これはかなり汚いやり方な気もするけど、もう戻れない。あの夢のような経験値は、一度味を知ってしまったらもうダメ。なんかレベル上げの作業が馬鹿馬鹿しく思えてくる。それだとダメなんだけどね。

早い話がドラクエはぐれメタルです。でもあれほど難しい訳ではなく。そしてもらえる経験値ももっと大きい。本当にずるい。チートと言われても仕方ないんじゃないのか…?

まあいいや。世界樹5クリアするぞ。