ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日だけどそんなの関係ねえ

今日も起きてからほとんどロマサガRSやってる。おかげでまたニューフェイスが出てきた。遠征で鍛えてるだけで、実戦に投入してないキャラが多すぎて。そういう奴らは能力値こそそこそこ高いけど、技と術を習得してないからね。習得していたとしてもランクが…

ここ数日の状況

今週に入ってから、起きたらすぐにロマサガRS起動して、ずーっとキャラクター鍛えてる。たまに武器の錬成したりして、それで十分な結果が出たらまたバトル。 武器錬成楽しいね。すっかりハマってしまった。この、運の良さに全てを賭ける感じがいいわ。時々、…

結局ゲームやってないんだよな 年末年始だけど

なんか普通に過ごしてる。明日こそ!とかも思わない。せっかくの年末年始なのに。 なんでやらないのかな。自分でもよく分からない。いつもよりも長い時間寝てるし、夜ふかしもそんなにしてない。なんかいつもの日常にちょっとだらしなさをプラスした感じ。 …

なんか書こうか、と思って開いたけど何もネタがないな

なんだろ、無理やりにでもブログ更新してやろうと思って開いたけど…うーむ。何も書くことなかったかも。 深夜にブログを書きたくなることって結構あって、今までも何回か書いてるけど、要は深夜の悪ノリなんだよな。別に書きたい、書いておきたいことがない…

買ったぞ かなり余裕があるぞ

結局、PSStoreのプリペイドカード買って、キャンペーンの恩恵も受けて。FFORIGINプレオーダーしちゃったよ。もうこれ以上は今すぐ買うものはないと思う。 ああ~買っちゃった~。買っちまった。でも後悔はしてないね。買ってよかったとすら思ってるからね。…

今夜ちょっとだけやりたいと思っているけど、どうか。

今、肉体的にも精神的にもすごく安定してる。今ならどんなにカロリー高いゲームもできそうだ。買ったゲームやってみるか? 数日前にペルソナ5やったことによって、かなり前向きになれた。本当にちょこっとだけやったのは以前書いたけど、これが功を奏した。…

今日はやらないだろうなあ…明日もやらないだろうなあ…

なんか、寒い。冬だから当たり前だけど、やっぱりこの寒さは堪える。辛いね。 ゲームやろうかなとか毎日のように思ってんだけど、本当に思ってるんだけど、なかなか行動に移せないな。時間が足りないとか、色々と理由つけてやってないけど、時間作る努力をし…

ポチった

スペースインベーダーフォーエバーとAmongUs。両方興味があったので。やるかどうかは知らね。知らねえのかよ。自分の事だろ。 AmongUsは結構前から気になっていたタイトルで、いつの間にかPS4でも遊べるようになっていたので、勢いで買った。 スペースインベ…

寝ました

昨夜は結局、明石家サンタも観ずに寝た。何もしなかった。ゲームもしなかったし、他のことも大したことは何もせず。寝落ちしてた。 今夜も普通に寝るつもり。ゲームもやらない。と思うんだけど、どうかな?もしかしたらやってるかもしれない。気が変わるとそ…

出たんすね

昨日の深夜に知ったのだけど、ついにアケ版ゼクセクスが配信されたんですね。SFC版ゴエモン2でミニゲームとして1ステージだけ移植されてて、そこの部分だけクソほどやり込みました。懐かしいなあ。 ついにって書いたけど、以前一回移植されているらしい。沙…

そういや昨日書き忘れてたけど

LOST JUDGMENT買いました。まだやる予定はないです。JUDGEEYES終わらせてから。セールやってて、さらにローソンでプリペイドカード買うとキャンペーンでおまけが付いてきてお得だったので、その流れに乗っかった。セブンイレブンでもやってるみたいです。気…

本当にちょっとだけど、やるにはやった

ペルソナ5やったぞ。回復アイテム調達したくて、それだけをやった。 どうも見当違いというか、勘違いというか、SPを若干量回復出来るアイテムが売ってると思いこんでて、自販機のジュースとか、HPを若干量回復するやつしか売ってなくて。諦めてパレスに侵入…

今からやるか 準備は出来てる

今からゲームやるかもしれないです。分かんないけど。気が変わるかもしれないけど。 これを書いた後、食事の時間までやるかもしれない。もしかしたらテレビ観てるかもしれない。分からない。食事の時間までは結構ある。だから、やってもいいかなって。 やる…

今日はやりたくても出来ませんでしたね ちょっと辛い

ネットで注文したブツが届くってことで。ゲーム出来なかった。これよく書いてると思うけど、なんでネットで買ったものが届く日はゲームが出来ないのか説明させていただきますね。 単純な話なんだけど、いつもイヤホン装着してゲームやってるんですね。そうす…

ここ一週間の傾向

『ゲームやるかな』と考えた瞬間、頭の中でアクトレイザー・ルネサンスの画面がちらつく。アクトレイザー病とでも言うべきか(アクトレイザーをディスっているわけではないですよ)。 すっかりハマったなー。衝動買いしてハマることってなかなかないと思うん…

ちょっとだけやろうかな やっぱりやめとくか

さっき起きた。今日が普通の日曜日であれば、今頃ゲームやってんだろうけど、M-1観たいんだよね。今年は敗者復活戦からしっかり観たい。去年は観ようとはしたんだが、丁度VR届いてて、VRのセッティング、ケーブル類の接続とか、そういうのに追われてしっかり…

昼12時ごろ起きました

起きて、録画したテレビ観ながらスマホのゲームやって。今一段落ついたところ。 今夜もゲームやろうって決めてた昨日。でも、今夜は多分ちゃんと寝るわ。別に明日に何か用事があるとかじゃなく、普通に寝たい。昨夜のこともあるし。無理やり起きてる理由を失…

なんかな、あまり面白いとは思えなかったな

モナーク体験版をプレイ。どうも面白くない。 面白くない理由として、成長システムが理解できなかった。あと戦闘が無駄に難しい。最初からこの難易度か。初戦は負けた。 「難しい=面白くない、クソゲー」という考え方が短絡的なのは分かってる。だけど、た…

用事は無事に済みました これで今夜はゲーム三昧ですかねえ

今日の午前中に始末。終わり。今夜出来るぞ。って思ってたけど、なんかやっぱり、その時間になると動けなくなっちゃう。毎週そんな感じだよね。何がいけないんだろう。 とにかく、今日は遊ぶぞ。今週、ずっと我慢してきたんだから、何かしらで遊びたいよ。せ…

やっぱり欲しいものは欲しいよ

FFORIGIN。どうしようかな。年末年始の時期になったら予約しようかな。だから、だいたいクリスマスが終わったあとくらい。そのあたりの時期に買おうかと。それとモナークね。まだ体験版触ってないので、これについては実際に買うかどうか。分かんない。 今日…

少し先延ばしに

ゲーム予約する予定だったけど、少し先延ばしにすることにした。色々と思うところがあって。と言っても、もしかしたら明日買うかもしれない。分からない。 今日はやらなかったし、今週末までできなさそうな気がする。スマホはやるだろうけど、コンシューマゲ…

気分がいい

ロマサガRSで、久々にガチャ引きまくって、いくつか新しいSSスタイルゲットできた。すぐに使いたかったので、遠征して、パーティー組んで戦ってみたけど、結構いける。まあSSだからなあ。育てればある程度の強さになるのは知ってるけど、新しいキャラ使うと…

今日やろうと思えばできたな

まだ時間ある。今日やろうと思えばできたな。やろうかな。 今夜ちょっとだけやろうかな。「ちょっとだけ」という条件をつけると、できないものもある。どうしても時間のかかってしまう作品ってある。それはもうどうしようもない。そういう設計になっているわ…

明日の話

手付かずの何かのゲームをやりたい。手付かずっていうのは、本当にまだやってないものと、過去にある程度プレイしてたけど、最近全然やってないねっていう、その2つの条件に該当する作品。 ペルソナ5とか、最近のものだとダンジョンエンカウンターズとか。あ…

結構長時間遊ぶ

疲れた。とりあえずさささぐのトロフィーを回収。ボーナスシナリオは、あれは読まなきゃダメだ。最初はおまけ程度にしか思ってなかったけど、物語上、ものすごく重要なことが描かれている。読んで分かった。これ読まないと、まだまだ分からないことだらけだ…

さて、エンディング観たし、ちゃちゃっとトロフィー回収しますか

「最悪なる災厄人間に捧ぐ」の話。今日の深夜にトゥルーエンドをめでたく迎えたことは書いた。ボーナスシナリオが出現したことも書いた。 もうちょっと経ったら最後の作業として、ボーナスシナリオ読んで、トロフィーを回収するつもり。 バッドエンド1が自力…

おわたああああ

さささぐやっとトゥルーエンド迎えた。まだバッドエンドが残ってるけど、ほぼ終わった。 最後の展開は読めた。まあちゃんとストーリーを理解してれば誰でも簡単に想像できる筋書きだった。その直前に衝撃の事実が明らかになるけど。 レイジングループもそう…

ブログを更新した直後から

昨日の記事書いた後、やっぱりやってみようかってなって、さささぐとミスタードリラーをやった。 さささぐはいつになったら終わるのだろうか。結構かかるな。そろそろ終わりそうな展開だった。でも話が出来すぎてて、プレイ中は『そんなうまい話ないよなあ』…

明後日に回します、多分。

今夜はゲームやる気ないし、明日ってどうだろう。金曜日の夜だけど、寝ちゃうような気がする。別にちゃんと寝なきゃいけない理由はないけど、朝方まで起きてる理由もないからね。たまにはちゃんと寝たほうがいいような。 明日の夜になったらまた気が変わって…

なんでこの回なのか 時期的に合わせたのか

昨日というか日付変わって今日の深夜。なんとなく、ゲームをやるとかそういうことでもなく、理由もなく夜ふかししてて、ふとテレビをつけたら、ゲームセンターCXのボーナスステージ(地上波放送版)やってた。 なんの挑戦やってたのかなとちょっと観てたら、…