ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

出たんすね

昨日の深夜に知ったのだけど、ついにアケ版ゼクセクスが配信されたんですね。SFCゴエモン2でミニゲームとして1ステージだけ移植されてて、そこの部分だけクソほどやり込みました。懐かしいなあ。

ついにって書いたけど、以前一回移植されているらしい。沙羅曼蛇ポータブルか、あれで遊べたらしい。当時PSP持ってなかったし、興味もそこまでなかったので、全然ノータッチで現在まで来てた。

まあゴエモンの作中でやり込んでたゼクセクスですが、本家、というか元祖?いや、元ネタ…じゃないな、そう、原作だ。原作をまともにやったことなくて、ちょっとやってみたいなぁと。ゴエモンのやつは軽く100クレくらいはこなしてたから、基礎の理屈は分かっているつもり。ちょっと気になるなー。いつか買うんだろうなー。うん。多分買う。

ゼクセクスはまあ置いといて、今夜はゲームをやりますかね。でも、毎年恒例の明石家サンタ観てそう。あれ好きなんだよなー。去年も観てた。

どうする。明石家サンタ観た後にやるって手もある。今年は金曜日がクリスマスイヴなんだよね。

VA-11 Hall-Aやろうかな。この時期にピッタリのゲームだからな。17年のクリスマスはこの作品のおかげでものすごくしあわせなクリスマスを過ごせた。

なんにせよ、夜ふかしはします。明石家サンタ終わったら寝るかもしれないね。それはそれでいいと思う。もう無理して朝まで起きてる必要はないよ。当たり前だけど。その当たり前に最近やっと気がついた。