ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず安いやつ

ゲーム購入。まあそんなに高いものではなくて。インディーゲームだからね。数百円のやつもある。 今週末、ゲームやるのかな。と考えると、金曜夜はやらなさそうな。夜ふかししないのでは?と思ってる。土曜日夜は分からない。 夜遅くにゲームやるのは確かに…

ゲームやるかどうか

今日はいいかな。なんかもう、やる気がないな。時間はあるんだけどな。スカーレットネクサスやるか。相変わらずミッションやりまくって、全然話が進まない。もういい加減、進めろよ。 Lacunaもまだ一回しかプレイしてない。話の内容はまだ覚えてる。操作も多…

早朝にゲーム

早く起きてしまって、時間だけが余ったのでゲームやった。またスカーレットネクサスのミッションをこなす。なんでこんなに死ぬの?なんで被弾するんだろうか。 バトルの基本として、どうしても敵に接近するんだよな。近づけばそりゃ敵の攻撃を受けるリスクは…

まぁ、結局やらないんだなぁ

気になってる作品、多いんだけどな。持ってるもの、まだ買ってないけど気になってるもの。色々とある。 明日なんとかできるかな。時間がありそう。そうか今週か、ペルソナ3リロードね。これだけはすぐにできるね。発売日が待ち遠しい。それやるか。 他にもシ…

んああ~良く寝た 面白い夜でした

昨夜はクリア耐久配信を観てた。面白かったー。結局深夜2時ちょい前くらいまでやってたのかな、まさかの2タイトルやるとは思わなかったな。 誰の配信なのか、頑なに言わなかったけど、声優の中村悠一さんの配信でした。仲のいい最上嗣生さんと深夜までずーっ…

ゲームやろうかね

ゲーム、ちょっとやろうかなあとおもむろにPS5とPS4を起動してみた。やらなかったんだけど、これには理由があって。 まだ詳細が決まってないのだが、今日の17時からYouTube配信が始まるっぽいので。今回、下手したら夜通しやるかも、なんて告知が来てたので…

ちょっとゲームやりたいかも

ゲームやろうかとさっき考えてた。もちろん夜ふかしはしない。明日に響くので。でも、今の時間帯なら余裕でできる。やろうかな。 うーん、やれる時にやっておいたほうがいいとは思うんだよな。どうしよう。明日の工事の直前ということで、なんかやっとくか?…

ゲームやる気はないです

ゲームやる気はないんだが、またセールで面白そうなものが出てきた。うーむ、買うか? 一応買っとくか。安いうちに買っておいて、気が向いたらやるってことで。31日までなんだね。それだったら無理なく買える。なんか買おう。 それよりも今は工事の準備で憂…

なんかやるか

Lacunaやるか。ちょっとしかやってないけど、操作を忘れる前に続きを。 龍が如くもやりたい。前書いた、じゃじゃ丸の大冒険も。 ここ数日でまたゲームに前のめりになってきた。 今日も暇だし、ほんと、なんかやろうかな。

夜ふかしできなくなった

今週末、深夜にゲームとかできなくなった。ちょっと家の中の工事が日程に入って、土曜日の朝に工事確定。ということで、金曜夜はさっさと寝ることに。 その代わりに他の日にゲーム割り当てるか。というか、元々夜ふかししてもゲームまともにやってないし。早…

そろそろ先に進むか あともうちょっと

スカーレットネクサス、もう少しレベル上げたらいい加減、先に進めよう。 Lacunaもやりたい。色々とやりたいものはあるんだな。 ロックマンエグゼも続きやりたいし、結構前向きに考えられるようになってきた。 とりあえず、腹ごしらえするかな。 あと眠い。…

ゲームやらず

ゲームできなかった。久々にラジオを聴いてた。その後寝て、ゲームやる余裕はなかった。 まあ、今日はそういう日なのかもな。これからやるという手もあるけど、そんなにやる気がないな。寝起きだからかな。 まぁいいや、やりたくなったらやる。

名作どころか神作の予感

夜中に1時間だけゲームやった。インディーゲームのLacunaというタイトル。 一言でいうとサスペンスものなんだが、かなりシビアな作りになっている。プレイヤーが取る行動でどんどん展開が変わっていくもので、それだけだったらまあよくあるやつかもなと思う…

スカーレットネクサスもいいけど

ここ一月くらいで、かなりの数のインディーゲームを買っている。PS4にたくさんインストールしている。やれよ。 スカーレットネクサスに夢中になってると、そういう存在を忘れる。結構買ったぞ。一つひとつの値段もバラバラで、セール中に買ったということで…

朝早く起きてしまったのでゲームを少しやった

今朝、はからずも早くに起きてしまって、なんとなくゲームやった。スカーレットネクサス。相変わらずレベル上げをコツコツと。 ミッションだかチャレンジだか忘れたけど、ずーっとやってた。ひたすら敵を殴りまくるやつ。そしたらネームド初めて倒せた。なん…

今日は元々やる気がなかったかな

ゲームね、朝から眠くて眠くてそんな事は考えられなかった。どうしても睡魔に勝てなくて、寝た。 今日は元々ゲームやるとかそういう気分じゃなかった。明日はどうかな。分からないが、なんかやるかもしれないね。 今日はこれから薬屋のひとりごと観ようかと…

なんというか、色々あった

ちょっとゲームとは全く関係ないところでトラブルがあった。ゲームとは関係ないので詳細は書かないが(だったら匂わすようなことも書くなよ)、これはこれでもう少し解決までに時間がかかる。自力で対処できる事案ではないので、こればっかりはひたすら待つ…

やってた

久々にスカーレットネクサスプレイ。ストーリーは進めてないけど、レベル上げと金稼ぎ、バトルの練習。貯まったお金で武器を新調。 もう少し練習したい。チャレンジ頑張る。まだ被弾するんだよな。ジャスト回避を安定して決めたい。初見の相手だったら行動パ…

ゲームやるか

なんとなく、今日ゲームやるかとさっき思った。時間があったら。 今日起きて、Abemaプレミアムに加入した。今は無料の期間。まあ多分、ある程度は楽しむと思う。 本当にゲームやるか。なんかやろ。

まぁ、ゲームはやらなかったです

ゲームやらないね。他の事してた。 今夜少しやるかなって思ってた。思ってたけど実際に動くかは分かんね。 さっきまで寝てたので、まだ寝起きなんだよな。寝起きからゲームってのはなかなか。 ああもう、明日も休日だったらな。夜ふかしするんだが。 あとで…

夜中にゲームを買う 最近の事情

色々調べてたら、ちょっと面白そうなものがセールかかってたので、金欠ながら買ってしまった。やるんかね? 昨夜は夜ふかししたのだが、結局ゲームやらなかった。動画観たりしてた。夜中にゲーム買うかどうかで散々迷って、買ってしまったね。 ゲーム、やら…

夜ふかしするのか

なんだか、さっさと寝ちゃってもいいかなとか考えるようになった。うーん。 とりあえず食事して、それから決めるか。 何のゲームやるか?じゃじゃ丸の大冒険もやってみようかと思ってるし、アケアカのドルアーガの塔買おうかとも思ってる。これは近いうちに…

これ、面白そうだな

昨日のゲーセンミカドの配信で、じゃじゃ丸の大冒険をやってた。ファミコン実機。 なるほど、結構面白いかも。実は持ってた。PS4とSwitchだったか、何年か前に出てて、元々はじゃじゃ丸くんをやりたくて買ったんだけど、それに収録されている。 ノーマークだ…

今日もやらなかったな~ やる気はあったと思うんだけどな~

今日、ゲームやりたいなあと思ってた。思うだけでは願いは叶わないんだな。ちゃんと実行に移さないと。 でも、本当にやろうかなと思ってた。眠気に負けたけど。今夜は…いいや。今夜はもうゲームやることはしないと思う。他にやりたいことあるし。 明日、やる…

ゲーム、何かやるか

気になるタイトルひたすら買ってるんだよな。それでもセールは続く。そして、AAAタイトルも出るし、細々としたインディーゲームも出る。今月は龍が如く8でしょ。2月の頭にはペルソナ3リロードが出る。 インディーゲームは何が出るのか分かんないけど、AAAタ…

今からゲームやるかい?

いや、やる気ないけど。今日はとりあえず用事済ませて、食事して。 その後にゲームできそうな気もするが、分からんな。飯食った段階で昼寝するかもしれないし。なんせろくに寝てないので、今は空腹感で眠気が抑えられてるけど、食事して満腹になったら即落ち…

今夜はゲームはできないな

ゲームやるなら今。でもやらない。やる気がない。 明日の用事を済ませたらできるな。そしたらやりますかね。 もうほんと、やる気ゼロだな。まず、今日一日ゲームのことを考えもしなかった。それだけ意識低いんだよ。そんな日もある。 ああもう、明日の予定が…

AmongUs遊べるのか

なんとなく、PS5でAmongUsできるのかとアプリで確認したら、出てた。PS5版あるんだね。 段々とPS5に寄ってきているので、一応DLしとくかと思ったけど、セーブデータ共有できないんだな。バラバラなわけで。トロフィーもそうだよな。どっちか選べって言ったら…

夜ふかしした そして起きたらもう日没

毎度この事になってるんだけど、やっぱり朝から寝たらこうなるんだよね。もう毎週こんな事してる気がするので慣れてるけど。 どうしようかな。何かやる気にはならない。今日はゲームやる気ゼロです。ちょっと元気もない。すっきり眠れなかった。 買い物、と…

ゲームはやってないです

結局ゲームやらず。でも夜ふかしはして、朝まで起きてた。 今夜も同じような感じで行こうかと。ゲームは…どうしよう。 何かやるか… うーむ。あんまりやる気ないよね。寝起きだからかな。そもそも元気がない。寒いし。 ひたすら漫画を読み続けるか、それとも…