ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

なんというか、色々あった

ちょっとゲームとは全く関係ないところでトラブルがあった。ゲームとは関係ないので詳細は書かないが(だったら匂わすようなことも書くなよ)、これはこれでもう少し解決までに時間がかかる。自力で対処できる事案ではないので、こればっかりはひたすら待つしかない。いつ解決するか、全く見通しが立たない。

それはともかく、スカーレットネクサスですよ。昨日は結局やらなかったよ。ゲーム自体をやらなかった。上にも書いた事の絡みで昨日のうちに手配しておいた事が今日になって少し動く。でもまだ根本的な解決にはなってないんで、まだまだかかりそう。

そんでそれがさっきまであって、やっと落ち着いたところ。今日やるかなとも思ったんだけど、予想以上に疲れた。自分自身はほとんど何もやってないんだけど、精神的に疲れたね。異常に気をもんだと言うか。こういう時自分の良くない性格が出ちゃうんだな。過剰に心配してしまうという。これはいつまで経っても治らないものだな。

うーむ、やっぱり今日のところは休みたい。休ませてくれ。慣れないことして疲れた。もうこのまま眠りたいくらい。まだ飯食ってないんだがね。飯は食べたい。でも寝たい。お腹も減ったな。ちゃんと食べる。

飯食って風呂入って。普通の生活だけど、それが当たり前のようにできるのって幸せなのかもしれない。と思った。その上好きな時にゲームできるんだぞ。暇だなーと思って、気が向いたらゲーム楽しんだり、映像作品を鑑賞したり。当たり前が当たり前だと思ったらそこで終わりかもしれない。何不自由なく生活できる事が当たり前じゃねえんだぞ。今の環境にあぐらをかくなよ。

ほんと、僕の今の悩みなんて、ちっぽけなもんだな。世の中にはもっともっと苦しんでる人達がいる。もちろん、大抵の人間は大なり小なり悩みはあるけど、自分の悩みは大したことないなと思った。そう思わされるよ。あの震災があったから。

僕は北陸地方には縁がないので、直接的には関係ないんだが、こう言っては不謹慎かもだけど、震災にめげずに頑張って生き抜いていくっていう覚悟を見た時に、ちょっとだけエネルギーを貰った気がする。元日からずーっと報道されてるけど、生き残った人達がなんとか頑張って諦めずにどうにかして、っていうの見ると、自分は弱いな。

ぶっちゃけ、被災地じゃないところに住んでる人間からすると、連日報道されてるのがうざいと思っちゃうんだよね。住んでなくても、親戚がいるとかね、そういう人もいるだろうから報道もやってるけどさ、部外者からするとほんと興味無いの。それは正直なところなの。東日本大震災の時は計画停電の話とかあったから注意深く見てたけど、北陸はな…本当に縁がないからな。

縁がないから何でも言っていいとは思わないが、でもそれに近い事は思ってるかもね。でも北陸に何の恨みもないもんな。報道を見るたびに、辛そうだなーとか、頑張ってんなーとかそんな感じで軽く流してる。

これはもう、自分に置き換えて考えてることで、震災に遭った人全員がそう思ってるわけじゃないのを承知で言うけど、被災地でゲームやったりできないのが辛いかもなーと思う。これは100%自分の価値観に置き換えた話ね。ゲームに興味ない人だっているから、それは当たり前なんだけど。ただ、もしも自分が被災したら、真っ先にゲームできないのがちょっと辛いかもなと想像した。後は、電子書籍で漫画を読むとかもできないな。紙媒体なら話は別だけどね。最近、完全に電子書籍に移行してしまったものだから、電気がないと読めないんですね。でも、貴重な電気をそんなことには使えないでしょう。多分、スマホやラジオ使って情報を集めるとか、暖房使うとか。そういう事に使うでしょ。それに比べたらかなり甘っちょろいよな。

なんかゲームの話からだいぶ脱線したけど、やっぱり今自分が置かれてる状況を考えると、まだまだ贅沢な悩みなんだなと。そう思いました。今も問題抱えてるけどね。大したことねえなって。特にここ数日間、しみじみとそう思ったね。

ということで、明日もしかしたらなんかゲームやってるかも知らん。今日はもう、いいです。ご飯いただいて、シャワー浴びて、寝る。