ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

ゲームやろうかな シティーハンター観ました 微妙にネタバレ注意

セール中にゲーム買った。それやるか。サガ エメラルド ビヨンドもまだやってないのだ。

Netflixシティーハンターを観た。YouTubeで散々広告はさまれて、まあ好きな作品だらいつか観ようとは思ってた。そんで昨日観た。

あんまり書くとネタバレになるから内容はあまり触れないけど、なんか続編作ろうと思えば作れそうな感じだったな。まあそりゃそうなんだよね。原作の序盤の話だったからね。全然、まだまだ話膨らませられるな。あと、ひとつ良かったのが、アニメ版では敵の組織が「赤いペガサス」っていう組織名だったんだけど、実写ではちゃんと「ユニオン」だった。原作ではユニオンなんだよな。アニメ化した時になぜか改名されて、長らく気になってたけど今回、原作に寄せてくれたのはちょっと嬉しかったな。それもあって続編作って欲しいなと。

冴羽獠を演じた鈴木亮平さんの肉体美もすごい。原作のリョウの肉体にかなり近い。漫画の実写化って個人的にあんまいいイメージないんだが、今回のはすごいと思った。ひとつ、無理を承知で言わせてもらうと、各キャラをもっと掘り下げて欲しかった。けど、2時間くらいの映像作品じゃ無理だ。原作では長い期間で描かれているものだし。

良かったね。バトルシーンとかもいい意味で実写らしさがあって。漫画やアニメのシティーハンターを実写に落とし込むとこうなるのかと。原作は超人的な射撃とかやたら多かったけど、実写ではああいう風になるんだな。

これってネタバレになっちゃってるかな。詳しく書きすぎたか…??

とりあえず、ゲームやるか…それとも寝る?ゲームやる気あんまないかも。でも眠気もない。どうしよう。