ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

あまりにも気になるんで買ってみた

Balatro(バラトロ)というインディーゲーム。ポーカーにデッキ構築型のローグライト要素を盛り込んだ作品。
なんかね、結構変則的なポーカーゲームに仕上がっているらしい。Slay The Spire以来の傑作だと一部では言われている。らしい。らしいばっかだな。

気になったので買ってみた。ポーカーって面白いよね。それだけで結構完成度の高いポーカーだが、それにさらにゲーム性を加えた作品ということで、気になってた。

Slay The Spireも続編が出たんだよな。2が出た。いや、まだリリースはしてないのか?でもあれも結構面白かったから、2が出たのは普通に嬉しい。

まあそんなことで、ローグライク大好きな自分としてはやりたいなあと。ローグライク大好きって言っておいて、シレン6持ってないんだよな。ハードを持ってないから、そこからスタートなんだけど、いつかPSハードに出してくれんもんかなと祈ってる。任天堂ハードも買えよって時々思うのだけど、買ってまでやりたいゲームって少ないんだな。だからどうも一歩が踏み込めない。

バラトロは今日、時間ができたらやってみよう。というか、今やれよ。今しか時間取れないんじゃないのかな。それか今夜、また夜眠れないなと感じたらやってみるか。