ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

昨日はゲームやってはなかったんだが、ゲームを買った

バイオハザードRE:3が安かったので、勢いで買ってしまった。RE:2はPS4のディスク版を持ってたので、それを流用して、PS5版にアップグレードした。
RE:2とRE:3のバンドル版があって、ちょっとだけ悩んだ。でも、せっかくディスク持ってるし、100円でアップグレード出来たわけだから、DL版を改めて買い直すのはどうなんだろう、と少し考えた。ぶっちゃけ、DL版はディスクをいちいち入れ替える手間が省けて結構楽なんだよね。
PS4を買った直後は結構パッケージ版も買ってたんだが、そのうちDL版ばかり買うようになって、ディスクの入れ替えすらめんどくさくなるほどものぐさになった。

バンドル版、確かに安い。だからちょっと迷った。でも、100円に比べたらまだまだ高いので、普通は買わないよなあ…と思って、RE:3のDL版を買った。結構安いね。

今一番のお気に入りはHadesです。あれは面白いです。ネット上で面白いという意見が多かったから、セール期間中に買ったんだが、確かに面白かった。ああいうジャンルが好きな人(ローグライクとかハクスラとか)はどハマリするだろうなあ。

もうね、最近は結構大きな新作が出てきて、スト6とか、あとはFFXVIがもうすぐ出ますね。大作ではない、インディーゲームの新作も追っかけてたら、毎月のようにゲーム買ってんじゃないのか…?アケアカも欲しいのでたら買ってるし。

次のセール、何が安くなるのか。面白そうな作品が出るのか。でも、買っても積んでしまうな…今はHadesやりたいし。しばらくゲーム買うの控えるか。