ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

結局夜ふかししなかった それはそれでいい

さっき起きた。結構しっかり寝たと思う。

さて、ゲームやるかどうか。今のところはやる気がない。暇すぎてゲームのことを考えはするんだけど、やろうかなと思えない。

今日もダメっぽいな。どうもやる気が出ない。もう少し時間が経ったら心持ちも変わるかもしれないけど、今はダメだな。

あーぁ、せっかく買ったのに全然やらないゲームとかてんこ盛りなんだよね。そういうのやろうかなって思うことも多々あるんだけど、うーん…買ったのになんでやらんのだ?という、誰もが抱く疑念。もちろん僕も思う。なんでやらんのだ?買ったのにさ。

今まで買ってきた中で、一番今やりたいのってなんだろうな。ふと考えてみると、龍が如く極かなと思った。FF16もやりたいんだけど、龍が如く極の方が興味があるな。2位にFF16が来る感じかな。

バイオハザード7も、数年前に買って、ずーっと放置してる。RE:2もそうだし、最近買ったRE:3も控えてる。なんかやらなきゃマズい。そうだ、デスストもあるじゃん。この前PS5版にアップグレードしたじゃん。やってみようかな。

何からやろうかな…って考えると、そこで終わっちゃうんだよね。『何からやろうかな』は禁句にしたほうがいいような気がする。『何かやるか』も禁句かな。そういう抽象的な考え方をするとすぐに壁にぶつかるみたいだ。

時間はあるんだよね。有効活用したいな。今夜は…やっぱり寝ようか。もう無理して起きてゲームやる意味がなくなってきてる気がして。眠れない時とかにやればいいじゃん。

ヤバい、禁句にしたら何書けばいいか分からなくなってきた。それだけ頻繁に使ってたってことか。そうだな、書くことに困ったらとりあえず『何かやるか』というフレーズを使ってた。良くないな。

龍が如くバイオハザード、FF16。この中からひとつ選んでやってみよう。今日じゃなくてもいいけど、近いうちに。