ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

結構高カロリーな感じ

聖剣伝説3、2時ちょい前から始めて、やっと火の神獣倒せた。疲れた… 結局トータルで10回くらい戦ったのかな、作戦をコロコロ変えたりと色々な工夫をして、なんとか倒せた。 でも勝因はやっぱり何度も戦って相手の攻撃を見切れた所にあると思う。勝てた時の闘…

完全に忘れた

ゲームの話ではないです。久しぶりにゲーム以外の話を書きます。 小説なんですが、完全にタイトルを忘れた。著者の名前も忘れた。一回「砂上の月」というワードがよぎったけど、それで検索してもヒットせず。「月」っていう単語がタイトルに入ってたような気…

勝てない

勝てない。普通に強い。普通に勝てない。聖剣伝説3の話。 火の神獣が強い。一筋縄ではいかない敵だ。何回かトライして少しずつ進歩はしてるんだけど相手のHP半分までくらいしか減らせないなー…レベルが低すぎるとも思えないんだよな。そんなにボスとレベルの…

やっべえ全然わかんねえ

ものすごく久しぶりに2064プレイ。去年のセーブデータから始めて途中のシナリオの記憶が全くなくて『あれれー?なにしたらいいんだ?』と完全に迷子。 話がちょっと進んだ事によって少しだけ思い出せたような気もするけど、どうだか。 最初の展開と今日プレ…

ちょっとばかし更新さぼった

お久しぶりでございます。と言っても一週間も経ってないですが。 先日フリープレイで手に入れてたFall Guysをやってみました。これ面白いぞ。以前からこのブログでも時々話題に出してたわしゃ生でやってるの観て『これ面白そうだなあ』と興味を持って、色々…

いつもと少し違う金曜の夜

今夜はタモリ倶楽部が放送されない。いつもこの時期はゴルフの特番やるんだよなー。だからタモリ倶楽部観て眠くなってゲーム出来ませんでした~とかいう言い訳が通用しない。言い訳っていうか、そんな悪いことしてないけど、まあ言い訳だな。 今夜は何やろう…

深夜に色々やった

さっきまでゲーム三昧。パックマン256とBloodstainedRotNとNull Drifterやった。 パックマンはもう説明不要でしょ。Bloodstainedはボスを倒してさらに進める範囲が広がったところで中断。 初出なのがNull Drifterだと思う。固定画面の中でどんどん出てくる敵…

夜になるとだいぶ元気が出てくるようです

昼間辛い。ゲームやる気が全然沸かない。夏になってそうなったかもしれない。いや違うか。前からそうか。 今夜やりたいのは山々だけど、明日朝から大事な用事があるから、今夜は譲れないな…明日の晩なら出来るかも。これ昨日も書いたっぽいね。 相変わらずゲ…

今週は無理かなあ

今週の月火水がまずほとんど駄目っぽい。木金に照準を合わせて動くか。火曜日もしかしたら出来るかもだけど、余裕がないんだよな。難しいかも。水曜日の午後とか夜中とかならギリギリ出来るかもしれない。後に響くけど。 月曜日、つまり今日だけど、今夜はや…

1時間くらいか

ゲームをプレイ。METAGALをやった。先々週くらいに買ったタイトルのひとつ。 ロックマンチックな、というかかなりそのまんまな感じの作品。 なんだろう、そんなに面白いとは思えなかった。つまらなくはないけど、中途半端というか。何が"中途半端"なのか上手…

疲れてたので

ずっと寝てた。夜遅く、朝まで起きてて、自然と寝落ちしてて変な体勢でお昼まで。その後しっかり寝ようと思って、ちゃんと寝た。さっき起きた。 そういうことなので、ゲームはやってない。今夜もやらなさそうな気がする。でも時間はある。少しだけでもやりた…

結構時間が余ってたのに

自由時間はあるんだよね。ゲームやってなかったけど。このブログ書いたら少しだけやろうか…とも思うんだけど、どうしようかな。 今夜は結局やらないのかもしれない。でも土日で絶対やりたい。とにかく金土日でどっかでやる。 最近思った。自分は時間の使い方…

ふむふむ

色々欲しい作品が出てきた。 真女神転生III HDリマスター ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 Minoria 発売日が分かってなくて欲しいのが、 N1RV Ann-A Exit the Gungeon 秋田・男鹿ミステリー案内 凍える銀鈴花 あたりかな。結構欲しいものあるな。また積むぞ。…

ぃよしっ

BloodstainedRotNのアプデ来た。これでほとんどのバグは解消されたはず。後でやるかな。どうせ関係ないところでのバグなんだけどな。 ゲームと直接関係ないが今雷すごくて、いつ停電してもおかしくない状況なので今はやらない。落雷のリスクがなくなったらや…

あとちょっとがんばれ

今夜出来たらいいな。と書いた日は大抵ゲームやらない日になる。このブログのジンクスみたいになってるような。 ダメだな、体力ないのかな?やる気にならね。結局、この前買ったインディーゲームも全然やってないし。さてどうする。 腹減ったらエネルギー切…

あ゛ーもう

今のところゲームやってない。今夜もやらないと思う。これでもう一週間くらいかな、ゲームやってないな。 今日は朝早くに目が覚めたので珍しく朝食を摂った。そしたらやっぱりだけど眠くなって、昼まで寝て、1時間くらい起きてたけど、どうも調子が悪いって…

案の定やらなかった

うーん。今日は(どうでもいいけど「今日は」って「こんにちは」とも読めるね。紛らわしいが「きょうは」です)、昼過ぎに起きて、ラジオ聴いてて、その後ご飯の用意して。ご飯済ませたらネットの番組観てて、もうこの時間。結局やる気は少しだけあったが、…

出来てない

日曜日の昼間って一番ゲームやるチャンスだと思うんだよね。でもさっきまで寝てて、今はラジオ聴いてる。うーむ。 このあともしかしたら、どうだろうなあ。他の色々な事が待ってるからなあ。やらないかな。 実は買ったゲームをさっさとやりたいんだけど、ど…

やらなかったー

昨夜は珍しく、リアタイでラジオ聴いてた。そんなこんなで5時とか6時くらいに寝る。 それでさっき起きた感じなので、頭が回らない。ご飯も食べてない。別に腹減ってないけど。 この後の予定は、5時頃ラジオ聴いてその後に出来るかもしれない…と思ったが、や…

買った。勢いで買った

昨日の夜、インディーゲームを6本も買ってしまった。まだやってない。グラフィックがレトロっぽいドット絵が特徴の、まあ海外ではよくありそうな感じの作品。海外の人ってこういうの作るの上手いよね。洋ゲーっぽさ全開。 一本あたりが大体平均で500円くらい…

ちょっとやろうかなと思った

昨日の晩、ゲームやりそうになった。「やりそうになった」だけで、結局やらなかった。昨日の晩って言うか、厳密に言うともう日付変わって今日の話なんだけど。ずーっと意味も無く遅くまで起きてて、空が明るくなる頃に寝た。結局何してたんだろね。特に生産…

なんつーか

昨日の記事で少し触れたとおり、今日は久しぶりに絶対にこなさなければならない用事があって、それやったあと疲れちゃって。ゲームどころではないな…なんて考えて今に至る。 今はゲームやろうとは思わないな。明日かなあ。今日でゲーム断ち4日目か。分かんな…

ゲームプレイ断ち3日目

多分3日目。ゲームをやらなくなって3日目。この記録はどこまで伸びるのか。 まあ伸ばす必要のない記録だけど。でも一時期一週間ゲームやらなかった日とかあったからね。こうしてブログは書いてるけど、ゲームやるのって結構カロリー要るんだなあとしみじみ。…

昨日はやらなかったし、今日もやらない

多分やらない。今日も明日も、いや明日はやるかも。明後日は午後に時間があるから、やるとしたら午後だな。 最近なにやってたっけ、聖剣伝説3か。それしかやってないな…Bloodstainedもやろうと思うんだけど、そこまで考えが及ばない。なんでだろ。 今ちょう…

ちょいちょい

昨夜、聖剣伝説3プレイ。 月の神獣を倒して、さあ次はどこに行こうかというところで中断。月の神獣強かった。なんとか倒せたけど、めちゃくちゃ苦戦した。回復アイテム補充しなければ。 それだけしかやってない。昨夜はあんまりよふかしせずに寝て、今日は昼…

今日はやらなかった

聖剣伝説3やった後に時間はあったんだけど、結局やらず。今夜またやろうかな。 ずっと寝てた。朝方からさっきまで。10時間以上寝て、やっとリフレッシュ。 今起き抜けで、全然ゲームやるテンションではないな。このあと夕飯食べて、落ち着いたらやると思う。…