ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夜ふかしするのやめるか どうしようか

ずーっと迷っている。金曜夜に夜ふかしするのかしないのか。昨日から悩んでるよね。いくら考えても、いや、考えすぎて訳分からなくなってきている。なんかずーっと考えているとだんだんと論点がずれてきて、夜ふかしの話がどっかにいくので、それに気づいた…

結局昨日もやらなかった 明日はもっとできなさそう

結局昨晩はゲームやらなかった。ゲームの事が頭になかった。 明日の夜ならもしかしたらできるかもしれない。明日の日中は…ちょっと読めないな。時間がとられる用事があるから。その用事がいつ頃に始末できるかが分からないので、なんとも。 明日の夜か、金曜…

今夜できたらやるわ やるやる詐欺かもしれないけど

マック食って、時間ができたらゲームやる。多分食事したらやる気なくなると思うけど。 昼間にやるのが一番かもしれないなあ。深夜か昼間か。夕方でもいいけど、夕方にゲームにのめり込むと夕飯の時間を逃すと思う。それは嫌だなあ。 とりあえず、飯時になっ…

いつのまにか時間が経過していた 今夜は普通に寝る

なんか、気づいたら夜が更けて、『あ、今日まだブログ更新してないわ』ってさっき気づいて。思わず一日ブログをサボるところだった。もうサボってもいいかもしれないけど。 今日は、なんか節電がどうのと言われながら、設定温度を高めにしてクーラー効かせて…

今夜はやりません 多分

もう週末も終わりか。また平日が始まる。 今週末は一応ゲームできたから、ある程度は充実してたかな。 今夜は多分ゲームやらないと思う。明日に回すと思う。 昨日の晩もゲームやらなかったから、書くことがなかったかも。ちょっと中身がスカスカだな。更新す…

ゲームをやる前にすべきこと

ゲーム始める前にやっておきたいこととして、やっぱり食事だな。飯は食っておきたいな。それからなんだろう、他にやっておくこと。食事だけかな。 今夜は夜ふかししないと思います。なんか昨夜の事でおなかいっぱいになった。深夜にやるゲームは確かに楽しい…

本来やろうと思ってたのとは違うタイトルを遊んだ

深夜になる前まではジャッジアイズとかやろうかと思ってたのだが、いざ深夜になってみると、そんなにやりたくなくなってきて。最悪寝てしまおうかとも思ったけど、なんとなくPS4起動して。そしたら春ゆきてレトロチカをやってみようかなと思ったので、そのま…

うわクッソ安いやん 買うしかないな

セールやってましてね。ええ。ほしいものリストに入ってたパンツァードラグーンリメイクが安くてね。前々から気にはなってたものだったし、異常な安さだったもので、買ってしまいました。昨日の晩に買って、今日の時点でまだやってないです。 セール価格は確…

今日も忘れていた 最近多い

ゲームの存在を忘れる。最近そういう事が多い。それだけ何かに集中していることと捉えれば悪いことではないけど、それでいいのだろうか。 やっぱり金曜日の夜なのだろうか。それが一番いいのだろうか。でも、ずーっと集中してゲームできたことも確かにあった…

何もないことはない一日

今日は昼まで寝て、起きたらひたすらロマサガRSやってたな。なんとなくテレビ観ながら。 今夜出来るかもしれないな。時間は余裕である。なんかやろうか。またロマサガRSが新しいキャンペーン始めちゃってさあ。それに夢中なんだよね。結局これって無限にでき…

何もない一日 その2

昨日と同じく、ほとんど何もしてなかった一日でした。コンタクトレンズ届くのが遅いんだよ。かなりの時間、動けずにいた。メール便だけど手渡し。これが怖い。『メール便だから』と高くくって外出してたら受け取りそこねてた。こういう事が時々ある。 ゲーム…

ゲームをやるという概念がなかった日

今日はゲームをやらなかった。今日「も」か。スマホのゲームはやってたけどね。 今日は何もしなかったかな。今日唯一やったことと言えば、コンタクトレンズを注文した、くらいかな。そろそろ在庫が無くなりそうなので。 まぁ、時々YouTube観てたくらいじゃな…

やっと読了

かぐや様は告らせたい、26巻まで読んだ。26巻はつい最近出たやつですね。発売日に買いました。 いやー、あんまり言うとすげえネタバレだし、発売されたばかりなもので、言っちゃ駄目だろうと思う事が多すぎる。23巻くらいから溜まっていたので一気に読んだ。…

寝たいのだが眠れない ゲームやろうかなあ

正直、もう寝たい。でも眠気がない。風呂あがりだからかな。体温がめちゃくちゃ上がって、眠れそうにない。 ゲームやろうかなあって思う。どうするかな。体温下げないと眠気が来ないだろうし、少し時間稼ぎをしなければ。 夜ふかししないってさっき決めたの…

少なくとも今はゲームやる気あります

今は、やってはいないが、ゲームやる気はある。そのやる気がどこまで保つか。 とりあえずロマサガリユニバースやってる。また新しいキャラを鍛えてる。それが落ち着いたら、多分その頃には飯食ってて、まったりしていると思う。それを乗り越えてのゲームだよ…

やるにはやったけど、どうもダメだな

なんかちょこちょこ色んなのやった。本当に少しずつ。エースコンバット7を久しぶりにやった。ミッション5をやり直して、一発でクリアできた。これはいいね。 ミッション5は本当にお気に入りになってしまった。もう何度もやってる。失敗した回数も含めると、…

もう寝ちゃおうかなあ でもせっかくの週末の深夜帯 何かやろうかな

今のところ眠る気もないし、ゲームやろうかなあって考えている。問題は何を遊ぶか。 結局、無理やり『ゲームやる』って闇雲に宣言しているだけで、実際にはやる気がないな。遊びたいタイトルがあればいいんだが、それがない。もしもあったらブログ書く前にそ…

無事に週末を迎えました 今夜何するか

夜ふかししてゲームやってもいいな。せっかく買った作品もあるしね。…といいたいところだが。 正直、全くゲームやる気がない。なんだか気力が抜けてしまった。何でもいいや~って今は投げ出している状態。夜が更けたら気持ちが変わるかもしれないけど、今は…

ゲームやるのは明日かな

普通に明日だと思う。今夜やってもいいけど、明日だって平日だぞ。しかも明日は自分ひとりだけの用事じゃないものがあるから。他人が絡む用事があるんで、夜ふかしもしないよ。その代わり、明日の夜は多分すごく夜ふかしすると思う。多分朝まで起きてると思…

なぁんでこんなに買っちゃったんだろう

本当に色々とゲーム買った。ちょっと前に買うか散々悩んで買うのを諦めたテイルズオブアライズも買った。やるのかよ? もうこれ以上は買えないぞ。金使いすぎたぞ。でも満足。 とりあえず、海腹川背の基礎を固めるところから。時々ジャッジアイズやって箸休…

このセールに乗っかるぞ 欲しいもの買う

欲しいものの中に今回のセールで安く買えるものがいくつかあったので、買うわ。 セールではないけど春ゆきてレトロチカも買う。前から欲しかったものだから。そういやこのブログでも過去に書いてたね。あの時は結局買わなかったので、今だからこそ買う。 今…

いやぁおもしれぇわ 全然上手くいかねぇ

海腹川背Fresh!やってた。ラバーリングアクションが難しい。これ、マスターしないと話にならないわけだろ?厳しいな。 ロープの伸縮性を上手いこと利用して登っていくテクニックがあるんだが、これが簡単にいかない。時々まぐれで先に進める事はあっても、成…

よぉし、ゲームやるぞ

今夜か今すぐか分からないが、ゲームをやるぞ。多分。今日中にやりたいんだ。 何しようかな…パッと思いつかないんだよな。いや、思いついてるんだけど、本当にそれをやるの?っていう疑問が。まあジャッジアイズのことなんだけど。なんとなく、他の作品遊び…

今週は何か買うかな

なんか買うだろうか。ちょっとなー、PSPlusの更新時期がそろそろ来るんだよな。最近、PSPlusが大きく様変わりしたから、奇しくもそのタイミングで更新かーってなったんだけど、多分何もいじらなければ料金体系とかも同じなんだよね。多分。だから成り行きに…

また深夜に集中的に

いやー、やったね。またジャッジアイズやってた。4時頃まで。Chapter7クリア。またもや新しい展開が。いい意味で先が読めなさすぎる。 一応、攻略サイトはほとんど見てない(ちょっとだけ覗いたことはある)ので、今の進行具合がどんなものなのか分からない…

珍しく順調 だんだん上手くなっていく

ジャッジアイズやってた。本当に偶然なんだが、酒豪スキルが役に立った。こういう効果もあるのだね。『バトルに役立つかなー』となんとなくで覚えてたら、バトルでないところで思わぬ効果を発揮した。酒豪スキル、安かったし、これで何の効果が出なくてもい…

アケアカ いい感じだ

モトスが発売されました。ナムコの昔のアーケードゲーム。 一言で言うと、おはじきゲーム。地味な感じだけど、結構作り込まれていて、そういう意味ではグロブダーなんかと近い。 モトスは何回かやったことがある。PSVitaだったかな、アーカイブスのナムコミ…

ずっと寝てた だから何もやってない

ゲームどころの話じゃなかったね。眠かった。寝てた。 今からゲームやるか?って気にならないな。全然。なんか今日はダメだわ。これが天気痛ってやつ?今日本当に調子悪い。 鬱屈としてるから、それをふっとばす意味でゲームやるか。それもいいな。ゲームだ…

いやー、買ったね そしてやったね

今回のセールでぷよぷよテトリス2を買った。それとテイルズオブヴェスペリア。この2つを買った。まだやってない。 そして、昨日の晩、あれこれ試してた。パッケージ版のタイトルを消して、DL版に差し替えたらセーブデータは引き継げるのか?検証してみた。と…

今夜できるかな 今の心情で言うとやらない

今夜できたらやりたいなあ。っていつものように書いている。多分やらないと思うんだよなあ。今の状況を鑑みると。ただ、分からない。この数時間後にはやる気が出てきて少しだけかもしれないけどやるかも。でも、やっぱり今はやる気がないですね。 やるとして…