ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

いやぁおもしれぇわ 全然上手くいかねぇ

海腹川背Fresh!やってた。ラバーリングアクションが難しい。これ、マスターしないと話にならないわけだろ?厳しいな。

ロープの伸縮性を上手いこと利用して登っていくテクニックがあるんだが、これが簡単にいかない。時々まぐれで先に進める事はあっても、成功率は2割くらい。全然上手くいかないし、まぐれで先に進んでも進んだ気にならない。ちゃんと自分のものにしてないのが見え見えだから。たまたま進めました、じゃ意味がないんだよな。

ここまで上手くいかないと逆に清々しいね。上手くいきそうでまぐれでいけることもあるし、上手くいきそうで全然惜しくもないこともある。深いなあ。

垂直の壁を登っていくテクニックと振り子の挙動を活かして登っていくテクニックがあって、どっちも多分重要で基本的なものなんだろう。だから序盤のうちにマスターしておきたい。マスターって言うと大げさだけど、成功率5割くらいは欲しい。時々失敗しちゃうんだよなあ、くらいのレベルまでなんとか頑張りたい。このゲーム、ポップな見た目からは考えられないくらい難しいぞ。

まだ全然序盤だもん。これはやり込みがいがあるかもしれない。安いうちに買っておいて良かったかも。いいゲームに出会えたかな。

しかし難しいな。ちょっと上手くなるまでの道のり考えると気が遠くなる。大変だねぇ。他人事みたいに言ってるけど。

毎日でもやらないと上手くならない感じかな。それでいくとグランツーリスモとかもそうなんだよね。あれもブランクあると、今がまさにそうだけど、本当に下手になる。その点、ジャッジアイズは最近頻繁にやってるから少しずつ上手くはなってると思う。

もっと練習しなきゃ。すごく厄介な作品に手を出してしまったのかもしれない。