ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

一回使ってしまうと癖になってしまってヤバい

久しぶりにJUDGEEYESプレイ。だんだんボス戦が難しくなってきた。
そもそも立ち回りが下手すぎる。そのせいで被弾しまくった。『このままじゃ負ける』と察知してDLCのアイテム使ってみた。強すぎる。この強さは笑ってしまう。劣勢だったのが、ものの10秒くらいで敵を一掃。もうこれなしではプレイ出来ないとすら思った。これではダメだ。なんとか上手くならなきゃ。

三角跳びからのムーブが強いのも分かった。狙って当てるのがまだまだ下手すぎて難しいが、多分この技が基本であり、序盤から使える強力な武器なんだろう。壁がなかったらどうしようもないが、今の所そういうシチュエーションになったことがないな。

ダンジョンエンカウンターズもちょっとやった。離れ小島みたいなスポットがあって、そこがずっと気になっていたので、調べてみた。仮想階段上り・下りでは行けないことが分かった。イベントブックを見てみると仮想エレベーターもあるんだな。おそらくそれを使うことになるかもしれないな~と思って一旦諦めた。現状ではどうしようもなかったから。

久々に昼間にゲームやってみたけど、いいなあ。昼間にやるのも悪くないな。JUDGEEYESはもう少しバトルの練習をしたい。DLCに頼りっきりではダメだ。最悪、難易度下げるとかそういう風な工夫を。