ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ずっとずっと寝てました

朝起きて、投票行って、戻ってきたらすぐに寝て。正午あたりで目を覚まして、やっぱりまだ眠いと思ってさらに寝て。よく眠れるものだね。今夜眠れるか心配。 それで午後2時半くらいにやっと起きて、テレビ見たりとかして。ゆっくり過ごした。 今夜は眠れなか…

ご飯食べたら趣味に走るかもしれない

昨夜やった究極タイガー、意外とハマってしまって。今もやりたい。究極タイガーやるか呪術廻戦読むかハライチ岩井のエッセイ読むか。このどれかをやりたい。 一番はエッセイかな。面白いです。一気に読むと内容が頭に入ってこなかったりするので、あえてジワ…

さすがSUPEREASY

究極タイガーやってた。ガチでやったことってほとんどなかったから、難易度をSUPEREASYにしてやってみたら、初見でクリアした。すごい簡単なんだな。その後に軽くARCADEでやったら敵弾が速いのなんのって。これだよな、究極タイガーってのは。至近距離ですご…

今夜は何やるかな?ん?

ダンジョンエンカウンターズと思ったけど、JUDGE EYESもやりたいし。究極タイガーもやりたいし。全部やるか。いや…全部はカロリー高い… 続きが気になるのがJUDGE EYES。究極タイガーにはストーリーとかそういう概念がないので、その点では急いでやる必要もな…

こういうところが昔のゲームの要素みたいな感じあるよなあ

昨日のブログ書いた後、さらにダンジョンエンカウンターズやってた。 バカ強え敵に遭遇して、こりゃ勝てないとすぐに悟って必死に逃げまくったんだけど、逃げられなかった。そのまま全滅。こういう時に別働隊を動かすわけだね。めんどくさ。 色々あって、そ…

なんかすんごい面白いね

ダンジョンエンカウンターズをプレイ。実はやる前にある事について色々考えて、それを実際に試してみたらビンゴ。 なにを考えてたかというと、前に『石化したから探索をあきらめて別働隊を動かす』と書いた。それはそれで正解なのかもしれないが、もっともっ…

久しぶりに本を買いました

呪術廻戦の1巻から5巻まで。急に欲しくなって。前から気になってはいたけど、単行本を買うまでは行かなかった。んだけど、買ってしまえと思って、とりあえず5巻まで。 それと、ハライチ岩井のエッセイ2冊。これも前々から欲しかったもの。面白い芸人が書くエ…

さっきやればよかったじゃん

時間はあった。やる気もあった。はず。結果、やらなかった。何故だ。 なんかグダグダと時間を浪費した。何すれば正解だったのだろうか。 R-TYPE FINAL 2のDLCを買おうかなあとか思ってた。買ったらまた熱が上がるんじゃないのかなと。まあいつでもいいから買…

今結構やる気あります。やらないけど

多分やらないと思う。すっごくやりたいんだけどね。色々事情があって。 明日までこのモチベーションがあったらやるよ。明日。多分保たないと思うけどね。 深夜にちょっとだけやるかもだけど、そうすると明日の朝にひびくので。やりたくても出来ないよなあ。…

今やろうか、どうしようかと考え中

このままラジオ聴くかなあ。それともゲームやろうかなあ。 ゲームやる気もちょっとだけある。昨日全然出来なかったから、それのリベンジ的な感覚で。 やっぱ寝ようかな…どうしよう。ラジオ聴くか、ゲームやるか、もうちょっと経ったら寝るか、の三択だと思う…

やらなかった 明日に回すと思う

なんか、ずーっとゲームやる気にならなかった。数時間色々と(?)頭の中がボーッとしてた。音楽聴いたり、動画観たり。そんな感じで時が過ぎていった。 これからはもうやらないなあ多分。寝るだけだな。 とりあえずゲームやりませんでしたという報告だけ。

なんとかなった

平日の真っ昼間にゲーム。 ダンジョンエンカウンターズやった。石化したメンバーを救出。ちょっとめんどくさかった。石化した場所の次の階に石化治療のマスがあって、そこまで行ったら、特定の座標を指定して、そこにいるメンバーを治療できた。そうなればあ…

眠いよー ゲームより睡眠をとった

今夜もゲームやらない。明日明後日に出来ればいいや、くらいの感じ。 今日も眠かった。時間があったらすぐに寝る。最近寝てばっかだけど、そういう体調なんだろう。眠たいということは疲れてるということだろうから、とにかく寝る。夜ふかしは週末だけで十分…

明日だな また明日

明日、ゲームやる。多分。こういうとき絶対にやらないんだよなあ… やっぱり金曜の深夜かな。 頭がまわらない。無理にブログ書こうとするとこうなる。眠い。

片付いた

数日かかるかもしれないと思っていた用事が今日一日で終わってしまった。まあこれで、ゲームに時間割ける。実際やるかどうかは知らねえけど。 今日は朝からさっきまでずっと私用で家から出なかった。出られなかった。だからといってゲームが出来るわけではな…

数日間出来なくなるかもしれん

久々に忙しい一週間になるかもしれない。夜はしっかり寝る。まあそれが当たり前なんだよね。金曜夜はやるかもしれないが、それまでおあずけになりそうだ。昼間時間作って遊ぶかねえ。 明日の夜とか、明後日の夜とか。全然出来ないと思う。無理やりプレイする…

昨夜も少しだけやってたけど

ダンジョンエンカウンターズやってた。これはどうすればいいんだろうと悩む状況になった。戦闘中にパーティメンバーが石化したのね。で、戦闘終わったら動けなくなった。原因は「重いから」らしい。一歩も動けなくなって、何も出来なくなったから、初めて「…

…凄え…

ダンジョンエンカウンターズ初プレイ。凄え。この時代にこんなゲーム出すかね。いや、この時代だからこそ出せたのかもしれない。 ゲーム内容はめちゃくちゃシンプル。とことん突き詰めた結果があれなのだと思うけど、とにかくシンプルでストイック。 なんか…

さて、今夜ですね

ダンジョンエンカウンターズ買いました。昨日の深夜に。日付変わった直後くらいに注文したよ。まだやってないよ。そのまま寝たからね。 今夜、ダンジョンエンカウンターズかJUDGE EYESをやると思う。うん、多分やる。時間があったらさささぐもやりたい。いや…

まだ買ってなかった。明日になったら・・・

明日になったら、ダンジョンエンカウンターズをドラゴンの島を買う。他には源平討魔伝とゼビウスも。ラリーXも。パックマンは多分買わない。重複しちゃうし。 ラリーXって、あんまりやったことないな。かなり前に仕入れた知識だと、当時、難しすぎて難易度が…

明日かー

ダンジョンエンカウンターズ明日リリース。PS4版は予約などのシステムはない(Switch版は予約出来るらしい)ので、明日になって買う事になりそう。 明日は暇だから、ずっとゲームやってるかも。今日は(も)家にこもってた。ゲームはやってなかった。ほとん…

なぁんじゃこりゃぁ

さっきまでわしゃがなTVのプレミア公開の動画観てた。ダンジョンエンカウンターズという新作ゲームを取り上げていた。これがもう、面白そう過ぎて。 動画観れば分かる事がほぼ全てなので、ここではゲームの内容の多くを語りませんが、個人的にこれは超ヒット…

寝たけど

ちゃんと寝て、朝ちゃんと起きて、用事済ませて。当たり前の日常。この用事を終わらせないと絶対に駄目な、重要なことだったので、速攻終わらせて。さっき始末出来た。これでやっと肩の荷が下りた。 今夜ゲームできるぞ。やるかな。やる気はちょっとあるけど…

久々に寝不足

昨日の夜、ちょっとだけゲームやった。さささぐプレイ。結局寝たのが4時頃。 結構きついな…明日は朝早いし、普通に寝ると思うけど、明日の用事済ませたらまた夜ふかししてしまいそうな気がする。 朝から昼にかけて、うつらうつら…辛いな…徹夜明けよりもある…

今夜はどうかね

今夜朝までコースやると月曜日にめっちゃ響くから、ぶっちゃけ怖い。平日前夜にやるものじゃないね。 今日はあれかな、ずっとラジオ聴いてるかもしれないな。いつものことだけど。一旦始めてしまうと、なかなか区切りのいいところまで、と思ってやってるんだ…

夢中になってやってた

JUDGE EYESやってた。かなり夢中になった。やっぱり面白いわ。 ドローン使うシーンで手間取った。思うように動かせなくて、途中で操作系を変えた。この辺はエスコン脳が出てきたな。エスコンをある程度やってると、こういう副作用があるんだね。自分で笑って…

なーんかやる気失せちゃったよなあ

昨日の地震を受けて、『夜ふかししたらまずいかな』とかなんとなく思うようになった。まあ寝る時間変えるだけで、次の地震がいつ起こるか、まず起きるのかどうかも分からないけど、気をつけなきゃ駄目かなあ…と思ってる。 普通の人が寝ている深夜に来たら来…

やりてえ…新作も買いてえ…

とりあえずJUDGE EYESだよね。今の気分はね。 来年にくにおくんシリーズから2つも新作が出るってことで、今からワクワクしている。それと今月末にドラゴンの島。 JUDGE EYESはやりたいなーとこの一週間、ずっと思ってた。それとさささぐね。ストーリーがにわ…

思い出せた!

ずーっと引っかかてたので、持っている手がかりでなんとか探してやろうと意地になって、やっと見つけた…。 Bandcampだわ。そうそう、ここだ。一応サイトのアカウントも持ってて、パスワードもなんとか引っ張ってきた。見つかって良かった… 先にパスワードマ…

なんだっけ…完全に失念したぞ

2~3年前だったか、海外の音楽を主に取り扱う販売サイトにたどり着いて、その時はまだ利用価値を見出だせずにいて、放置していた。ブックマークに残っているかなと掘り下げてみたけど、見つからない… もうサイトの名前も忘れたし、もちろんURLも完全に忘れ…