ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

なーんかやる気失せちゃったよなあ

昨日の地震を受けて、『夜ふかししたらまずいかな』とかなんとなく思うようになった。まあ寝る時間変えるだけで、次の地震がいつ起こるか、まず起きるのかどうかも分からないけど、気をつけなきゃ駄目かなあ…と思ってる。

普通の人が寝ている深夜に来たら来たで、その時に眠っている人たちは寝込みを襲われるわけで。明日の午前中とかお昼頃に来たら、もしも今夜から朝にかけてゲームやってたとしたらその時におそらく眠っているであろう僕は結局寝込みを襲われるわけで。いつ来ても大変なものは大変か。

当たり前だけど地震はいつ来るか分からない。来るかもしれないし、来ないかもしれない。だからこそ、普通に寝ようかなあと思っちゃうし、朝になってから寝てもいいかなあとも思える。

地震がなかったら、迷わず今夜は朝までゲームやってただろうなあ。予定通りにやるかなあ。いつ寝るかの違いだけなんだよね。いつ寝たって運悪く熟睡している間に地震が来るパターンも考えられるし、やっぱりやるか。