ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年終わったな

今日で年内全ての予定が終わった。あとは強いて言えばメール便の荷物が届くくらい。 U-NEXTでプロジェクトA観た。多分しっかり観たのは初めて。あんまり面白くなかったかも。最後のエンドロールでメイキング映像が流れるっていう情報を思い出した。あれは何…

なんにもやる気が出ないわ

YouTube観て、音楽を聴いて、時々テレビ観て。ゲームなんかどっか行ったよ。 ゲームやろうかなあという気持ちにならないな。U-NEXTとかSpotifyで十分に楽しめることが分かってしまった。昨日のラジオ聴きたいとかもあるし。 今日は日曜日なんだよね。聴きた…

寝てました

昨夜、どうしても耐えられなくて、さっさと寝た。さっき起きた。 今ゲームやろうかどうしようか悩み中。 VR面白いんだけどセッティングがめんどくせえ。カメラの位置とか考えなきゃだし、ササッと起動できないところにストレスを感じる。 メガテンIIIとかペ…

別にガチ勢ってわけじゃないけどさ

セールではないのだが、グラディウスIIIを買った。ちょうど今日配信されたばかりのやつ。 ずっとグラIIIやりたかったんだよね。PS2手放してからろくにやってなかったもので。 そこでタイトルの通り、別にグラIIIガチ勢じゃないんだけど、ミカドの配信を数年…

軽くやってみた

VRに対応しているRezを買ったので、少しだけやってみた。 結構凄いな。こうなるのか…Rez面白いかも。 Rezと言えば、PS2の初期タイトルで、確か当時テレビCMすっげえ打ってた気がする。売れたのか外したのか分からないけど。あの当時ってやっぱりFFXに全部持…

セールやっとる…

PSStoreでセールやってる。ニーアとか安いじゃん。今チャンスじゃん。 などと考えながら欲しい物を適当にカートにぶち込む。 ディスカウントされた額は8,000円超えた。お得じゃん。 買っちゃうわ。こりゃ買っちゃうわ。 たくさん買う予定なので、いちいちタ…

眠かった

朝起きて、用事済ませて。んで、夕方ごろに帰宅してバタンキュー。さっきまで寝てた。 今日ゲーム出来なかったわー。今からご飯食べてまた寝るっぽい。また明日。

なんだかもう

時間がなかった。ゲームやる時間が。細々としたやらなきゃいかん事が断続的に続いて結局ご飯食べたら落ち着いちゃった。今からやってもいいかもしれないけど、ちょっとなー。明日早起きしなきゃいかんからなー。 VRじゃないにしても、何か出来ないか…うーむ…

へぇ、結構凄いじゃん(震え声

VR届いた。接続とセットアップで1時間かかった。その後に電車でGO!のVRモードで遊んでみる。うん、凄い。 しっかり手元が見えるんですね。普通のモードだとカメラの視点は、なんと言うか、常に運転席のさらに前という感じ。VRモードはきっちり運転席の全てが…

もうすぐ届いちゃうんだなあ

ついに明日VRが届く。届くにあたってVRの環境を整えないとダメかも。接続方法がちょっとややこしくて、慣れるまで大変そうだわ。 もうここまで来ちゃうと、不安な心はないかな。今は部屋の環境をどうしようか考えている最中。 どうなるんだろう。本当に心が…

現在の心境

昨日、VRを注文したことで、なんだかVR待ちの状態になった。『VR届くまでゲームやらねえ』ってなった。「いやなんでだよ」っていうツッコミが来るだろうけど、自分でもなんでなのかよく分かってない。別にやりゃあいいじゃんね。 気分が変わったのかな。一つ…

俺なにやってんだろ

PSNからのメール受け取ってる人は知ってると思うけど、今、PSVRが安いんですよ。なーんかね、あれこれ調べているうちに、なーんか買っちゃいました。なーんだろ?なーんで買っちゃったんだろ?安かったから?限定モノだったから? 最初は数量限定だったから…

この糞ハードが

Vitaを起動した。今年初なんじゃないかというくらいに久しぶり。理由があって、VitaとPS4のクロスセーブに対応しているタイトルが2つあって、それでセーブデータを共有しておこうと思って。 その後色々いじってたら反応しなくなって、無理やり再起動したらセ…

VOD沼にハマる

U-NEXTでいくつか作品観てる。そうするとゲームやる時間がなくなる。まさかこんなにもゲームやる気が削がれるとは思わなかった。 一応、ゲームの情報もアンテナ張ってるつもりだし、時々攻略サイトも観てモチベーションを保っているつもりなんだけど、本当に…

やべえ超おもしれえ、進まないけど

一日分、間を開けて電車でGO!とエスコンプレイ。操作系をオプションで切り替えてから初めてのプレイ。 どっちも面白いねー。全然先に進めないけど。ミッション失敗しまくりでアレだけど、面白い。 エスコン急に難しくなった。最初はやっぱり慣れなくて難しい…

普通にすご

VODすご。ついにU-NEXT加入した。観られるタイトル色々検索してみたけど、ほとんど観られる。すご。 無料トライアルを無視して最初から課金スタートでやった。何故かといえば、クレカ持ってないから。そもそもその選択肢がない。 PS4でもちゃんとログイン出…

反省と改善点

電車でGO!もエスコンもそうなんだけど、今初心者モードでやってんですよ。難易度の話ではなく、操作系の話。上級者向けの操作モードがあって、そっちに移行しようかなあと。 電車でGO!は知らんけど、さっきエースコンバットの攻略Wiki見てたらEXPERTモードに…

まあそこそこやりましたよ

タイム計測したら2時間40分くらいだった。とりあえず電車でGO!とエスコンやってた。 電車でGO!の方は、ひとまず最初のステージと言うか、一つのチュートリアル的なものを終えました。卒業試験みたいなのがあって、それを突破した。昔のと比べたら細かい要素…

はい。金曜日です。

今週もまた金曜日が訪れましたよー。また朝までゲームですかねー。 なーんて考えながらブログの記事遡ってたら、先週こんな事を書いてたんですね。 一部抜粋: もう金曜の夜にこだわるのはやめよう。あきらめよう。 あきらめたんですね。少なくとも先週の時…

これは良いぞぉ

外部ストレージ導入した。ポータブルHDDを買った。これでしばらくは容量不足という悩みが消えることだろう。地味に嬉しい。 電車でGO!がリリースされました。事前予約しておいたので、テーマもインストール。テーマがどこにあるのか解らなくてあれこれ色々と…

あきらめよう

結局昨日の晩は何もせずに寝てしまった。もう金曜の夜にこだわるのはやめよう。あきらめよう。 どうしよう。今日やろうかなあ。やるとしたら今だよな。今が一番時間的にもいい。でもやる気出ないなー。何か『これをやりたい』っていう欲求が無いですね。 エ…

2周目入った

聖剣伝説3、2周目に入った。やっとここまできた。 1周目は全員レベル99まで上げた。そんなに大変ではない。 一応新しいキャラで始めるという事で、難易度ノーマルにした。 試しにリンクアビリティのアタッカーIII装備させて防御0にしたら被ダメージ量がめち…

説明の仕方

最近、あまり関わりの無い人とちょっとだけ話す機会があって、何を話せばいいのだろうと探りながら会話してたんだけど、 「ゲームお好きなんですよね」『ええまあ』「どんなゲームやるんですか?」『えーっと…』「長いやつ?」『長い…??』「例えばドラクエ…

今考えてること

そろそろ動画配信サービスを利用してみようかなあと考えている。 今というか以前からずっと気になっていたのがNetflix。その後に色々と調べてこれもいいなと思い始めたのがU-NEXT。 どっちにしようかなあと迷っている。なんかU-NEXTの方がコンテンツの量が圧…

近年まれに見るプレイ時間

聖剣伝説3を4時間ほど遊んだ。久しぶりにがっつりやったわ。アイテムの種稼ぎをしてた。同時にレベルがガンガン上がる。結局、アニスの3ミッション一気に達成。キャラやクラスが良かったのか、ただ単にレベルを上げすぎたのか、サクッと終わってしまった。 …

何か遊ぼうかなあ

今現在、なんだか暇を持て余している。このまま寝てもいいんだけど。でもせっかくだし、何か遊んでみたいなあと思ってる。それでとりあえずこのブログを書いてる。 最近になって、スマホを使ってゲームをプレイしている時間を記録するようになった。スマホア…

朝まで

昨日ゲーム少しやった。時間にして2時間とちょいくらい。 久しぶりに聖剣伝説3やった。アニスを倒す。初見だったけどまあ倒せた。これで強くてニューゲームが解禁。まだやらないけど。もう少しアニスとたわむれるつもり。 その前にエースコンバットやったん…

ずーっと寝てた

朝起きれたんだけど、すぐにまた眠くなって、昼まで寝てて。その後用事があったんで外出。帰りに飯食って、家に戻ったらやっぱり眠くなって、また寝た。午後5時半頃くらいに起きて、かぐや様読んでて、テレビ観て。なんだこの生活。 まともに活動してないん…

女神転生とか漫画とか

さっきまで小一時間メガテンIIIやってた。その後漫画読んでた。 「ゲームのブログなのに漫画の話ってどういう事よ」というツッコミが来るかもしれんので、一応改めて説明すると、 最初はゲームだけに絞ったブログでした。開設当初は。でも、そのうち『他の趣…

昨日の話

またエースコンバットやってた。ミッション3クリア。 更に新しいテクニックが出てきた。まだチュートリアルなんだな。今回はミッション2の時よりも楽だったけど、一回失敗してる。 もう少しでチュートリアル終わるんだろうか。色々と覚えたぞ。 メガテンIII…