ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

VOD沼にハマる

U-NEXTでいくつか作品観てる。そうするとゲームやる時間がなくなる。
まさかこんなにもゲームやる気が削がれるとは思わなかった。

一応、ゲームの情報もアンテナ張ってるつもりだし、時々攻略サイトも観てモチベーションを保っているつもりなんだけど、本当につもりで終わっていると思う。

音楽聴くのはいつものことだし、でもあれかな、YouTube観る時間が減ったのはある。
YouTubeの動画の中にはゲームの攻略に役立つ動画もあるから、そういうのは時々観てたりする。

VOD利用することでゲーム時間が減ったのは間違いない。でもそれが嫌なわけではない。
時々思うのが、『ゲームやってないなあ』ということ。それでも最近はやりたくてウズウズしている時もあったりするから、その時にやりゃあいいんだけど。

やらなくなってから一週間以上経つし、*1最近なまってるなあって。

でもね、最近やりまくってる電車でGO!もそうだし、エスコンもそうなんだけど、ちょと壁にぶつかってる最中なんでねえ。
多分、初心者殺しの小さい壁なんだろうけど、そこが突破できないもんだから、『今やっても何も進まないだろうなあ』と半ばあきらめムードが凄くて。
「今やっても何も進まない」ってのは事実かもしれないけど、「何もプレイしないんじゃ進むもクソもない」ってのも事実だから。何度も失敗しないとダメなんだろうなあ。

操作系をいじったのも大きいと思う。まだ完全に自分のものにしてない。これも何度もプレイして感覚を掴むしかない。ちょっと今からやろうかな。

天穂のサクナヒメとニーアが欲しいというのは前に書いたかもしれないけど、ちょっとお金の面でまだ買わないという結論に至った。早くても今月末。つまり年末。でも基本、来年以降に回そうと考えてる。

今の近況でした。ちょっとだけゲームやろっか。

*1:嘘でした。記録確認したら先週水曜にやってました。でも体感的に一週間以上のブランクがある